pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifそらさんの不機嫌も MAX 状態か。z0_09.gif
あと 1 日、乗り切りたいよぉ。z0_08.gif

日本から物を送ってもらう時は、うちの実家にお願いします。
ネットで買物をしたり、母に頼んで買って来て貰った物が
ある程度まとまると、発送して貰っています。
送料を考えると、頻繁には無理なんですけどね。z0_08.gif
それで、前にこんなの買ってみました。
IMG_4133.jpgIMG_4134.jpg
IMG_4135.jpg榮太郎のあんみつ〜。z0_14.gif
ちょっと量は少なかったけど
苺とアイスクリームを乗っけて
頂きましたよ。
常温で 6 ヶ月保存可能だから
送る事も出来て良いですねぇ。

IMG_4136.jpgそして、これ。うちのゴミ箱。
今までは何でも緑のボックスに
捨てて収集日に家の前に
出していましたが 9 月下旬から
リサイクルも収集する様に
なりました。

何時だったか家の前に青いボックスが置かれてたんだよね。
今までは有料だったんですよ。z0_23.gif
それでも、紙類やペットボトルとかまとめて青いボックスにポイです。
日本みたいな分別なんて、アメリカ人には無理難題なのかも。z0_20.gif

そして 28 日から運転中のメール使用が禁止になります。
つか、当たり前じゃん。z0_11.gif と、思うんだけどね〜。
しかも変な事に 18 歳以上なら電話するのは z0_25.gif なんだと。
禁止じゃないから、ホント運転中の電話って多いんだよね。
危ないと思うんだけど、個人の自由って事か。z0_09.gif
IMG_4137.jpgIMG_4138.jpg
そんな事興味もないそらさんと、目の前のカメラを
どうしたモンかと困ってるそらもかさんでした。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
あんみつに苺とアイスですか~
グッドアイデアですね♪
今度やってみよー♪

運転中のメールは禁止だけど・・・
電話なら18歳以上はOKですか!?
やっぱ・・・どっも危ないですよね。
Non Title
ごみの分別はNZと同じですね。
うちも2つのゴミ箱で1つはリサイクルです。
リサイクルは2週間に1度だけ回収されます。

こちらも1年ほど前から、運転中の電話やメールは禁止されましたよ。
しているのが見つかったら罰金です。
でもしている人を結構、見かけます。
危ないですよね。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
この組み合わせ、良いですよ〜 ♪
オススメですが、食べ過ぎには注意です。^^
このメール禁止の法律って変ですよね?
運転中に、他の事をするって絶対に
危ないのに。
そうじゃなくても、免許取得が日本みたいに
難しくないから下手な人も多いんですよ。^^;
Re:aryさん ★コメント ありがとう
リサイクルって2週に1回なんですね〜。
こっちは、どっちも週1回です。
周りを見ても、ゴミは多いからリサイクルの
ボックスが小さいんじゃないかと思ってます。^^;
禁止されてても、携帯使う人いますよね。
自分だけはって思ってるんでしょうか?
Non Title
そらもかちゃん、本当にお父さんが好きなんですね・・・
ご機嫌が早く治りますように!!

運転中にメールなんて・・・!スマホになってからはもっと危険!絶対に前見てないってことになりますもんね(・□・)
あぶない、あぶない。

あんみつ美味しそうですねー。私もデパート行って買ってこようかな―♪
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ、私には冷たい・・・です。
私といる方が長いから、飽きてる??
運転中にメールなんて、言語道断!なのに
今までは良かったんだと思うと怖いですわね。
日本だと、美味しそうなモノってほとんど
すぐ買って来られますよね。良いなぁ〜。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
