pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gifここ数日、日本の梅雨みたいにドンヨリと
ジメ〜とした日が続いてます。
今日も怪しげな雲が広がってるけど、どうなるやら。z0_08.gif

さて 9 / 1 〜 9 / 3 は 3 連休でした。
Labor Day と言って、日本だと勤労感謝って所でしょうか。
そこでトロントへヘアカットに行こうとした訳です。
3 連休だから、金曜日の夜に出掛ければ時間もあって
のんびり出来る z0_11.gif はずだったんですが。
土曜日の午後から mog さん、バンドの予定が入ってましてねぇ。z0_23.gif
結局、土曜日の夕方に出発しましたよ。
今回は、もう涼しいかって事でそらもかさんも一緒にね。z0_14.gif

夜、バッファロー手前のホテルに泊まって翌日の日曜日に
カナダに入りました。今回ボーダー ( 国境 ) では、全く
質問されずパスポートを渡しただけで素通り状態。z0_08.gif
毎回、どこへ行く・何しに行く・何か買ってるか・
前は何時来たとか色々聞かれるんだけどなぁ。
IMG_4155.jpgカナダは日本と同じリットル表示。
道路も km 表示なので、とっても
分り易いからホッとします。
アメリカもガソリンは高くなってるけど
カナダも高い。z0_08.gif
基本カナダよりアメリカの方が安いので
カナダじゃ入れたくないけど、
仕方ないよね。現在アメリカだとだいたい 1 リットル $1 かな。
それでも、トロントよりはナイアガラの方が安いから
ナイアガラで補給しましたよ。

IMG_4156.jpgIMG_4157.jpg
IMG_4158.jpgオンタリオ湖です。画像では
見えないけど、向こうにダウンタウンが
あります。カナダも連休なので、
車が多い。z0_08.gif 高層コンドが
次々に建設されてるなぁ。

IMG_4159.jpgIMG_4160.jpg
あ、そらもかさんは後ろのシートですよ。
もかさんはシートの上で、そらさんは下です。
もかさんが嫌いなそらさんは、シートの上に乗せても
すぐ下に降りちゃいます。本当は前に来たいんですが、
何かあったら困るのでここで我慢してもらいます。
狭いのになぁと思うけど、これはこれで良いみたい。

ちょっと、長くなっちゃったので続きま〜す。
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
そらちゃんはもかちゃんが嫌いなんですね(笑 あんたとは一緒にいたくないのー!って感じがにじみ出てる...
なんか、微笑ましくて笑っちゃいました(o´ω`o)
カット、うまくいきましたかー?
Non Title
国境を越えると、いきなり表示がMileからKmになるんですよね。
一瞬アレッ?と思うのかしら? 毎回のことだから慣れているとか?
飛行機で越えたことしかないので感覚が分からないな~。
>もかさんが嫌いなそらさん…
笑っちゃいました←うちの2匹と同じような微妙な2匹の関係。
Non Title
今回はそらもかちゃん達も一緒にお出かけだったのですね~♪
おりこうさんに後部座席に乗ってますね。
ウチのモコだとガサガサ動き回るので
車の中はフリーには出来ませんよ・・・

Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
そ〜なんです、ホント気に入らないみたいで。^^;
シートの上に乗せても、すぐ降りちゃって。
そんなそらの気持ちを全く理解しないもかが、
益々気に入らないんですよね〜。
カット、上手い方なので安心してお任せでした ♪
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
やっぱり、最初カナダに住んでたから
全く違和感ないんですよ。
逆にホッとします。^^
もかが、嫌われてる事を理解してないから
余計に腹がたつみたいです。
もかが楽しんでると、凄〜い怒りますので。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
もう涼しいかなって思ったんですが、
ちょっと早かったみたいです。
でも、日陰を選んでいたので大丈夫でした。
トロントは気温がある程度上がっても、
日陰なら平気だったりするので良かったです。
そらもかは、比較的大人しくしてるかも。
それでも、そらは前に来たくて頑張ってますが
怒られると不貞腐れてます。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
