pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif昨日の月曜日 mog さん、有休でした。
アメリカに来て初めて病気以外の、有休取得。z0_08.gif
「 ゆっくりしたい 」との事だったので、何もありませんでしたが。z0_23.gif

9 / 2 トロントヘアカットの旅の続きです。

さて、まず最初の目的はそらちゃんのお気に入りの布製ボール。
アメリカにはなかなか無くて、困ってたんだよね。
ネットで買えるんだけど、ボールと骨型とセット売りなんだよね。
「 Bark & Fitz 」 です。が、何と無くなってたよ。z0_05.gif
別の店舗に行くには、ちょっと遠い。
仕方ないけど、ネットで買うしかないかと諦め。
あとになって、このショップのネットだとボールはアメリカまで
送ってくれなかった。z0_08.gif 骨型と一緒に買わなきゃだわ。

次は、中華系スーパー。買出しの前に、ちょいとお昼ご飯でも。
「 天皇名粥 」です。皇后名粥と同じお粥のお店。
ただ、小綺麗な皇后名粥の方が好きなんだけどね〜。
IMG_4161.jpg酸辣湯と海老腸粉とお粥。
オハイオじゃ食べられない。z0_23.gif
久々に美味かった〜。z0_14.gif




そして「 T & T 」で買出し。この中華系スーパーはこの辺りに
5 〜 6 件もあるのに、また新しく店舗が増えるらしい。
オハイオにも作ってくれないかなぁ。z0_08.gif
IMG_4162.jpgIMG_4163.jpg
インスタントラーメンやお菓子を買っちゃいました。z0_02.gif
中華系スーパーって、日系スーパーより沢山の日本の
お菓子があるんですよ。オハイオの場合も一緒かな。
日系スーパーは小さいから、新商品もあまり充実してないけど
中華系スーパーは色々あったりします。
もう知らないお菓子もあったりするから、必ずチェックだな。

次の買出しは、薬。何故かとっても効き目が良い風邪薬が
あるんですよ。
IMG_4164.jpgAdvil って薬なんだけど
Advil ってアメリカでも勿論
売ってるのにこの種類は
カナダだけの商品で
手に入りません。z0_23.gif
ドラッグストアは高いから、
安いお店に行ったら、何と店舗改装中。z0_10.gif
別のストアに行ったら、この商品が品切れときたもんだ。z0_05.gif
Costco にも売ってるんだけど、ここは現金決済。
仕方ないから、買いましたよ。z0_07.gif
時間の関係もあって mog さんだけ買いに行って 4 箱買おうとしたら
1 人 3 箱までだったとか。まぁ、しょうがないか。
COLD-FX は、これまたカナダのサプリメントです。
風邪のひき始めに飲むと、良いんですよ〜。
これからの季節の必需品です。
これで、買出しも無事終わり z0_09.gif 美容室へ z1_03.gif

またまた続きま〜す。

・天皇名粥 Congee Wong
      1 Promenade Cir, Thornhill, ON
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
