pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif朝晩は、半袖じゃ寒いくらいになったけど
日中は 30℃ まで上がってるオハイオです。

9 / 2 トロントヘアカットの旅の続きです。

美容院、今回は夏も終わりだってのにかなりのショートに
してもらいました。お陰でスッキリ。z0_11.gif
髪の毛が多い・硬い・基本直毛なのに若干癖があるので、
怖くて日本人以外の美容師さんは z0_26.gif なんです。
だから、トロントまで通うんだよね。
美容師さんは日本人ですが、中国人経営の美容室なんです。
なので、当然お客さんは中国人の方が大半なんだけど
その日は何か同じヘアスタイルの男の子が数人。
そのヘアカットがとある北の将軍様みたいな 2 ブロック。z0_23.gif
何でもオーナーの息子さんが、美容師になるのかは
分からないけどお友達の頭を使って、練習してたんだって。
北米では、男性は短髪が最もカッコ良いとされてるからねぇ。
日本みたいなヘアスタイルだと、ゲイを疑われる事に。z0_20.gif
一方女性はやっぱり圧倒的にロング。
ショートの人ってあまり見掛けないんだけど pen さんも
何か疑いの目で見られてるかも。z0_09.gif

それにしても、中国人の斬新なヘアカットって凄いんだよね。
前髪をすんごい斜めに一直線に切ってたり、どうして
そんな風にしちゃうのって思うスタイルに出会います。
美容師さんの所に来る中国人の人は、基本日本の
ヘアスタイルやファッションを知ってるから
あまり変な注文はされた事はないそうです。

こうして美容師さんに「 また3 ヶ月後に〜 」とさよならして、
いよいよ晩ご飯へ向かいました。
美容院話が長くなっちゃったので、続きます。

画像が無いのも寂しいので、この方々に登場頂きます。
IMG_4172.jpgIMG_4173.jpg
一応カメラ目線 z0_25.gif のそらさんと、全くの z0_26.gif なもかさん。
もかは、カメラが怖いのですが向こうのそらさんの動きが
気になっちゃって、カメラの存在を忘れてます。z0_20.gif
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
すっきりいいですね!
スッキリされてよかったですね。私は超難ありな髪質なので、年に2回日本から来てくれる美容師さんに切ってもらってます。今は大爆発中なので早く切りたいです。
Wコーギーちゃんかわいいです!
Non Title
こちらも朝と夜は涼しくなってきましたよ〜
毎回トロントまでヘアカットに行くpenさんには脱帽します!
アメリカ人でアジア人の髪の切り方を知っている人って少ないし、
気の合うスタイリストって中々いませんものね。
私は幸いこちらでいい人が見つかったので
もう何年もその人に切ってもらっています。
こちらにも日本人スタイリストがいるらしいですが、
オハイオからだとシカゴよりトロントのほうが近いのかしら?
Non Title
かなりのショートにしちゃったんですか☆
それは、シャンプーもブローも時間短縮で
イイですね♪

男性の髪型は 私も短髪がカッコイイと
思いまーす。

そらちゃんともかちゃん
お写真が対照的ですね~
Re:mayuzokoさん ★コメント ありがとう
日本から定期的に来てくれるのは、良いですね。
私はショートなので、半年待ちは・・・
ヤバいです。^^;
トロント、通える距離で助かってますが。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
食の旅も兼ねてますからねぇ。^^
何といっても、相方が天パなので
日本人でも合わないと大変なんですよ。
距離的には、シカゴの方が近いんですが
また一から探すのも・・・と。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
私の人生の中で、一番短いと思います。
ま、ロングには出来ません。
肩に届くかな〜程度で、切りたくて。^^;
もかは、かなり写真に撮り難いです。
ジッと出来ませんからねぇ〜。
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
