pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif日中は暑くて、朝晩は冷える日が続いてます。
布団、羽布団と肌掛けを使い分けてるけど
肌掛けにすると朝寒い。z0_08.gif 風邪ひきそうです。z0_23.gif

9 / 2 トロントヘアカットの旅の続きです。

ヘアカット終了したのは、夕方。そのまま晩ご飯へと z1_03.gif
勿論、毎度お馴染みの「 熊井寿司 」ですよ。z0_14.gif
向かってる途中で、今回欲しい物が無かったりしたから
熊井さんも無かったりして z0_08.gif なんて、言ってた訳ですが
そんな事はある訳ないし pen さんのお腹はお寿司に確定。
今回はお任せセットを食べてやる〜と、意気込んでおりました。

おっ、お店が見えて来たよ〜と。z0_09.gif z0_09.gif z0_09.gif
ここのお店、一部全面ガラス窓になっててそこは簾で被って
あるはずなのに、無い。z0_09.gif ま、まさか。z0_08.gif
IMG_4165.jpgあぁぁぁ。z0_07.gif
マジで無くなってるじゃん。z0_05.gif
ボーゼン状態の pen さんですよ。
どうやら J Town 内に移転し
名前も変わって営業をされてるとか。
さっき、通って来た所じゃ〜ん。

こんな時間から戻る訳にもいかず。z0_23.gif
この辺りで、知ってるお店はないんだよなぁ。
あれこれ悩んで「 味家 Miga 」に決定。
ここは 2010 年 11 月、オハイオ転勤が決まってカナダ最終日に
空港のホテルに泊まった時、初めて行ったお店です。
その時はごく普通の焼肉だったけど、他に思い当たるお店も
無いので仕方ないよね。
IMG_4166.jpgIMG_4170.jpg
韓国経営のお店なんだけど、お店の奥にはお寿司のカウンターも
ありますよ。日本人のサーバーの方もいらっしゃいます。
そして、韓国のお店って愛想がないのが普通だけど
ここは基本フレンドリー。z0_20.gif
IMG_4167.jpgIMG_4168.jpg
IMG_4169.jpgカルビやネギタン塩なんかも
あるんだよね。
デザートも日本風となっております。



IMG_4171.jpg画像はサムギョプサルですが
ハラミ・タン塩・日本式カルビを
堪能しましたよ。
若干ヤケ食い気味。z0_08.gif
でも、何か美味しく感じました。
mog さん曰く、舌のレベルが
落ちたからって事なんだけど
今回は単品でお肉をオーダーしたからだ z0_11.gif と思いたい。z0_08.gif

美味しいお寿司は 3 ヶ月後か〜。z0_07.gif
こうして、アメリカに戻って来たのでした。
以上、トロントヘアカットの旅が終わりましたとさ。

・味家 Miga
      2382 Dundas St W, Mississauga, ON
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
焼肉
美味しそう〜^^
店内も日本の焼肉やさんみたいな雰囲気ですね!?
さすが都会は違うなぁ。

次回はお寿司を食べられるといいですね♪
Non Title
昨日、お寿司食べましたよ。3パックの寿司が$30。結構高くないですか?
行きたいお店が無くなってしまったり移転されると困りますよね。
でも焼肉美味しかったみたいで良かったです。
↓日本の美容師じゃないと任せられないって同じです。
私もこっちに来て以来、同じ人に切ってもらってます。
中国人は奇妙なヘアスタイルの人、いっぱいいますよね。アッシュとか多い。

いつもリンクお願いしないと!って思ってて、言うタイミングがなかったのですが、
今更ながらリンクしてもいいですか?
お寿司屋さん、まさかまさかでしたね!でも閉店とかどこに行ったかわからないのでなくて良かったです^^;
最近焼肉屋さんと縁遠いのでじゅうぶん羨ましい~。
そ、それと…ついに私誘惑に勝てずFK JAPANのマグを予約しました(o^^o)
Non Title
せっかくお寿司気分だったのに・・・・
お肉になっちゃいましたか。
それはそれは・・・・

次回3ヶ月後には存分にお寿司を味わって下さいませ~~
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
ここは、日本の焼肉屋さんと同じ雰囲気です。
料理のレベルもですが、レストランの数も
種類も比べ物になりませんよ〜。
コロンバスももうちょっとでいいから、
頑張って欲しいトコロなんですけどね。^^;
Re:aryさん ★コメント ありがとう
3パック$30ですか〜。
こっちも似た様なモンです、多分。
高い割には普通のお味なんですよね〜。
HPのないお店だと、確認も出来なくて
困っちゃいますよね。でも、移転先が分かったので
次回はリベンジです。^^
そちらの中国人も同じなんですねっ!
そうそう、アッシュ多いです。
それも、決してカッコ良い訳じゃなく。^^;
リンクの件、勿論OKです。
宜しくお願いしま〜す ♪
Re:まめふさん ★コメント ありがとう
まさかまさかの展開でしたよ・・・。(T_T)
幸い、移転で移転先も分かったので良かったです。
ただ、場所的に予約が必要になりそうですが。
FKマグ、予約されたんですねっ!
日本のは耐熱性はないとの事ですが、可愛いし
ミルクガラスってあまりないですよね。
一体どれを購入されたのかな〜。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
お腹はお寿司で確定だっただけに、ショックも
大きかったです〜。(T_T)
無くなった訳じゃなかったのが、救いですね。
代わりのお肉も、オハイオじゃ食べられないので
結果的には良かったって事で。^^;
3ヶ月後、リベンジしますよ〜。
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
