pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif今朝は寒かった〜。z0_02.gif
裸足だと冷えて冷えて、靴下履いちゃったよ。

少し前から、スーパーとかハロウィン一色になって
来ましたよ〜。z2_42.gif
スーパーの店頭には、かぼちゃがズラズラと並べられて
売られております。我が家ではハロウィンを別名
「 タカリ祭り 」と呼んで当日はひっそり息を潜めてます。z0_02.gif
そんなスーパーで、色彩感覚を疑う物を集めて来ました。

では、どうぞ〜。
IMG_4184.jpgIMG_4185.jpg
IMG_4186.jpgIMG_4187.jpg
見事に食欲減退するカラーのお菓子達です。z0_20.gif
青何号・赤何号ってヤツ、使ってるんでしょうか。z0_09.gif
しかも、常温なのでバタークリームなんだよなぁ。
もうちょっと考えればいいのにと思うけど、アメリカでは
これで z0_25.gif なんだから、仕方ないか。

一方、こちら。
IMG_4188.jpg「 BEN&JERRY'S 」
( ベン&ジェリーズ ) のアイスです。
今年 4 月、表参道ヒルズに
日本初上陸したそうで。
ド甘いに違いないと、買った事は
ないんだけどね。
日本の価格、スモール 360 円・レギュラー 550 円、
ラージ 750 円とな。
カップも同様らしいけど、アメリカのカップは $1.39 だから
かなり高いと思う。z0_08.gif 機会があったら、試してみるかな。
ド甘いアイスは、夏は無理だもんねぇ。

IMG_4189.jpgIMG_4190.jpg
気温が下がって mog さんにベタベタし始めた方々。
暑い時はサッサと離れていったのにね。z0_23.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
ケーキや真っ赤やまっっ青クリームは絶対口にしたくありませんね(ーー;)海外はveganとか日本よりはっきりしている気がしますがこういうのが溢れてたらそうもなりますね…。
Ben&Jerry's日本は甘々じゃなかったですよ♪ 私の感覚では(^_^;)
マグやっぱり普通耐熱なんですね!一体何なら入れられるのか…と思いつつも買わずにいられませんでした。
Non Title
こちらでも お彼岸に入り朝がめっきり涼しくなりました。

うわぁ~ホント色彩鮮やかだわ~
ふむふむ 日本とは全く違いますね。

気温が下がってくると
私は自分からモコ*スマに近寄りますよ。
ワンコの温かさが心地いい季節になって来ました♪
Re:まめふさん ★コメント ありがとう
私も絶対食べません!怖いですよね〜。
保存料やら着色料、大量に使ってるに違いない。^^;
Ben&Jerry's、甘くないんですね ♪
試してみよ〜かな。^^
マグ、耐熱性はないですがコーヒーとか
沸騰したばかりじゃなきゃ大丈夫かもですよ。
こちらのはレンジにも使えるんですが、
そこまでの耐熱性はないと解釈します。
ま、ジュースとか冷たいお茶とか
使えますしね ♪
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
日本じゃ、青いクリームとかないですよね。
食品の規制とかって日本の方が厳しいし、
こちらは派手な色が好きですからね〜。
もかは元々ジッと出来ないので、期待は
してないんですが、そらは寒い時には
重宝します。^^
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
