pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif朝降ってた雨が止んで、少し日差しが
出て来ました。少し暖かくなったら良いけど。

先日 Costco から会費の請求が来たんですよ。
会員じゃないと買えないシステムだから、仕方ないんだけど
mog さんが「 高い z0_08.gif 」とおっしゃる。
ついでに、うちからチト遠い。
そうは言っても、買う物はあるからねぇ。
別に良いんじゃね z0_09.gif と思ったんだけど、
比較的近所にある Sam's Club に行ってみるべって事に。
ここは Wal Mart 系で会費は Costco より安いんだってさ。
IMG_4199.jpgIMG_4200.jpg
中はレイアウトからして Costco と同じ。z0_20.gif
IMG_4201.jpgIMG_4202.jpg
この水、カナダで買ってた水だ。カナダの Costco には
あったけど、こっちの Costco にはないんだよね。z0_23.gif
32 本で $3.98 だ。こっちは、パンコーナーにあった
パンプキンパイ。重さ 1.64kg 也。
カナダじゃアップルパイをよく買ってたけど、こっちで
小さめの買ってみたら美味しくなくて以降、全く
食べてないなぁ。あ〜、美味しいのどっかにないかな。z0_09.gif
IMG_4203.jpgIMG_4204.jpg
ラップは 915m、大きさは日本のラップの 4 倍はありそう。z0_08.gif
今のキッチン、手狭で置き場所に困りそうな大きさなんだけど。z0_05.gif
915m を使い切るのに、どのくらい掛かるんかいな。
大事な時に使おうととってある日本のラップは 20m。
そういや、全く使ってない。z0_23.gif
マヨネーズ、使い切る前に腐る事間違い無し。
食品を買う事はないけど、水やトイレットペーパーは
ここでも問題はなさそうでした。
いよいよ Costco 解約か。z0_09.gif

広いお店をチェックした後、またまたこれを食べちゃった。z0_02.gif
IMG_4205.jpgIMG_4206.jpg
「 Buckeye Pho 」です。ここのお店のお陰ですっかり
ジャンクフードから遠のいております。
mog さん、今回ヌードルをオーダーしてみました。
これ、スープが若干塩っぱいけど美味かった。z0_14.gif
何と具のタコ、どっかで見たなぁと思ったら
Sam's Club で売ってたシーフードミックス。z0_11.gif
ラップも同じ物だったから、間違い無し。だって、カニカマも
同じだったもん。
そして pen さん、お気に入りのビーフのブン。美味かった〜。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
パンプキン・パイの季節なんですよね~。
今年はまだ食べていないな~。
ドレッシング、マスタードはUSA製でもいいんだけど…
私はなぜか、マヨネーズだけは日本のキューピーじゃないとダメなんです。
こっちのマヨは酸味が少なく甘く感じるからかも。
Non Title
Sam'sに乗り換えですか??
コスコの方が良いですよ〜〜。私も以前はSam'sのメンバーでした。Sam'sはWalmart系列で、価格はコスコよりも安く感じますが、コスコの方がクオリティーが良いものを置いてます〜。クーポン使用すれば、コスコもそんなに高くないし。商品も季節ごとにSam‘sよりも色々と入れ替えるのがコスコ。アメリカ人にもコスコの方が評判が良いです。
コスコはちょっと遠いですがね。。。
Non Title
ウチの和歌山にはCostcoが無いんですよね・・・
田舎だから。
一度は行ってみたいな~なんて思ってますが・・・
会員の人にくっいて行かないとダメなんですってね。
・・・って事は ズーッと縁がないかも~
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
パンプキンパイって、怖くて食べた事が
ありません。^^;
マスタードは、こっちの方が美味しいですよね ♪
ドレッシングは、味が濃そうで・・・。
うんうん、マヨは酸味がなくて重い!
やっぱり、日本製に限ります〜。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
ん〜、まだ考え中なんですよ。^^;
Costco で買う物は決まってて、店頭で
くれるクーポンには入ってこないんです。
しかも、現金払いだしなぁ・・・と。
遠いって大した距離じゃないですけどね〜。
悩みます。(T_T)
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
会費が掛かるので、既に持ってる人に
付いて行く方が良いですよね。
こっちは、トイレットペーパーがとにかく
高い!んですよ。だから、大量で安い
Costco にお世話になってるので
日本にいると行かないかな〜と思います。
でも、面白いから一度行くのは
オススメですよ ♪
Non Title
Costcoないし。。。
でも二人だと何でもたくさんはいらないから困っちゃいますよね。
品揃えが良い方が嬉しいわ。

ビーフのブンってどんな味付けなんですか?
食べたことないのです^^;
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
やっと広島にCostco出来るみたいです。
まぁ、日本だと友達でまとめ買いって方法も
有りですよね。一回は楽しめると思います。^^
黒いソースと、赤いソースがあるんです。
黒いのは、甘い味噌っぽい甜麺醤みたいな
ソースで赤は激辛ソースなんです。
これをお好みで入れて混ぜるんですよ。
あと、別にフィッシュソースが付いて来ます。
これは、甘塩っぱい感じのサラサラな
スープみたいな物です。
私の場合、麺をほぐす程度に入れてます。
美味しいですよ〜、ヘルシーだし。^^
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
