pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif2 日続いた雨が上がりました〜。
落ち葉が雨樋に溜まっちゃってるので、掃除が
必要です。z0_05.gif

先日、日系スーパーに「 塩麹 」が売ってました。
かなりお高い物ではありましたが、肉や魚が柔らかく
美味しくなるって聞いちゃ買わずにはいられない。z0_20.gif
IMG_4207.jpg肉で試してみたけど、
正直イマイチ分からず。z0_23.gif
今度は魚で試してみましたよ。
二晩、塩麹漬けにして焼いたら
フワフワに仕上がりました。z0_14.gif
こりゃ、なかなか良いですね。
高くなきゃ常備出来るんだけどなぁ。
そして、お次はこれ。
IMG_4208.jpgIMG_4209.jpg
マテ茶です。ビタミンやミネラルが豊富で飲むサラダと
言われてるんだよね。一方では、発癌性が高まるとか
言われるらしいけど、長期過剰摂取しなきゃ良いらしい。
なので 1 日 1 杯限度で時々飲んでますよ。
特にクセもなくて、飲み易いと思います。

そして、早速買ってみたこれ。
IMG_4210.jpgIMG_4211.jpg
BEN&JERRY'S のアイスクリーム。
売ってた種類が、我が家的には z0_26.gif っぽいのばっかで
バニラしかないなぁと思ってたんだけど他のメーカーじゃ
見られないクリームブリュレにしてみた。
「 ド甘い z0_23.gif 」結構入ってるキャラメルがほろ苦だったら
まだ良かったのになぁ。
IMG_3804.jpgここのトコ、ず〜っとこの
アイスしか買ってないからってのも
あるかもな。さっぱり 80 カロリー。z0_20.gif
だから、ハーゲンダッツですら
ド甘く感じると思います。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
塩工事課・・・←スゴイ変換
塩麹、いまだに使ったことがないよ~。
いまや、しょうゆ麹とか・・・。
BEN&JERRY'S のアイスは、うち好きでよく買ってたよ~。
ハーゲンダーツより安いし(笑)
日本ではまだ見たこともない・・・。日本にショップが出来た時ニュースでやってたけどね。
甘さはおんなじなのかな?
食欲の秋・・というか、年中だけど、日本の秋はおいしそうなもんが沢山で、ますます・・・・。(爆)
Non Title
あっ、「塩麹」
ブームになりましたよね。
こちらの田舎のスーパーでも見かけます。
けど 私まだ使ってませーん(笑)
一度使ってみよーかな・・・・・?

ド甘いアイスクリーム、私なら美味しく食べれるかも~~♪

Re:Nezukoさん ★コメント ありがとう
麹にも、色々出てるんだねぇ〜。
これ、なかなか重宝しそうだけど
もうスーパーに在庫はなかったよ。(T_T)
BEN&JERRY'S、甘かったんだけど
バニラならまだ平気だったりするかな?
他の種類は、アメリカならではのフレーバーで
買うのは怖いんだよね。
日本向けだと、甘さ控えめじゃないと
その内撤退しそうなんだけど。^^
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
そろそろ、ブームも下火でしょうか?
少なくともお魚にはピッタリでしたよ。
週末、スーパーにあったら買っとこうと
思ったのにありませんでした。(T_T)
ド甘いアイスクリーム・・・一口食べると
あまりの甘さに笑っちゃいます。^^;
まめふ
あれ?!Ben &Jerry's 激甘でしたか?やっぱり日本のは味変えてあるのではないかなー(^^;;実際NYで食べたカップケーキなどはとても日本じゃ売れない甘さですし。
塩麹、豚肉と鶏肉はかなり柔らかくなりますよ☆先日漬けて唐揚げにしたら柔らか食感過ぎで唐揚げっぽくなかったくらい…。
マテ茶、今まで何となく専用茶器で飲まなきゃと面倒くさくなってましたがよく考えたら普通に急須などで良いですよね(^^)もっと頻繁に飲も~!
Re:まめふさん ★コメント ありがとう
ですかねぇ〜。あの甘さだと、売れないですよね。
塩麹、豚か鶏ですね!
鶏の胸肉なんて良さそうですね。試してみよっと。^^
マテ茶、専用茶器なんて手に入らないので
急須で飲んでますが問題なしですよ〜。
茶葉を食べた方が良いみたいですが、
難しいですよね。^^;
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
