pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif良くない天気が続くオハイオです。
週末には最低気温が 5℃ 以下の予報も。z0_08.gif

先週末、そらさんの左肩から左前脚の一帯がピクピクと
痙攣してるのを発見しました。定期的にピクピクしてて、
治まる気配がない。z0_08.gif 元気だしご飯はガツガツ食べるし、
嘔吐も下痢もしてない。どうしちゃったんだろ。z0_09.gif
土曜日、早速病院行きです。病院のスタッフのお姉さんに
「 Super Cute 」と言われたそらさん、少しご満悦。z0_20.gif
先生の診断の上、血液検査をする事になって裏へ
連れて行かれました。病気だと大変だなぁと思ってたら
どうやら「 怪我 」らしい。首を痛めた様子が見られるとの事。
1 週間の投薬後、再度診察となりました。
確かに、へそ天で寝なくなってるし痛いのかも。
投薬 4 日経過しましたが、痙攣は継続してます。z0_05.gif
早く、治るとイイね。z0_14.gif

そらさんの食物アレルギー以後、処方食と手作り食を
続けてるけど手作り食での栄養の偏りがチト悩みの種でして。
そこで Whole Foods で見つけたこれを買いました。
IMG_4212.jpgIMG_4213.jpg
粉末のヤギミルクです。これ、そらさんがパピーの頃に
使ってたミルクなんだよね。カルシウムやミネラル、
ビタミンも豊富なんですよ。手作りの補助として使えると
買いました。日本だと 3,150 円だったのに $10。z0_23.gif
これも、帰国の際にまとめて持って帰りたい物だな。

IMG_4216.jpgIMG_4217.jpg
IMG_4218.jpg寝てる時は、ピクピクも
止まってるのにね。
一方健康だけは、どのワンコにも
負けないもかさん。
他が負け過ぎ z0_08.gif ですが。
そらさんの横に寝てみた所、
落ち着きがなく動き回るので
そらさんに怒られてしまいました。z0_02.gif
【 Dog の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
お大事に
そらちゃん、お大事にね。
コーギーは体型のせいで首とか腰とか痛めやすいみた
いみたいですもんね(T-T )
はお薬で早く良くなるといいですね。

塩麹…前回のコメに乗り遅れましたが(笑)
私も使ってます^^いいですよね~。
はまり中です(^m^ )
Non Title
あらー。かわいそうに!
そらちゃんのピクピク、早く治りますように(><)
痛いのかな?元気でご飯もりもり食べてても蚊犬は心配ですよね。
スーパーキュートなそらちゃん。ホントに美形ですものね~(^-^)

ヤギミルクの値段にビックリです!ボッてるなー・・・日本(。。;)
そらちゃん
早く回復しますように!!
原因がイマイチよくわからないのが一番不安ですよねぇ…
わんこも人間の言葉でしゃべってくれるといいのに。。。

そらちゃん&もかちゃん、一緒に横になってる姿かわいい〜☆
同じコーギーでも毛の色が全然違うんですね!?
Non Title
そらちゃん、心配ですね。
首を痛めたんだとしたら少し時間がかかるかも。
と自分と照らし合わせてみたり^^;
お大事に。

ヤギミルクで健康管理!
そらもかちゃーん、良かったね♪
Non Title
あらら・・大変。
痙攣ですか。
早く治まるとイイのだけど・・
そらちゃん、お大事にね。
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
そらの痙攣、まだ治まってないんです。(T_T)
良くなってる感じも見えなくて・・・。
ミーコさんも塩麹、使われてるんですね ♪
こっちだと、手に入らないので困ります。
日本に戻ったら、自作したいんですが
その頃はどうなってるでしょうか。^^;
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
まだピクピクしてるんです〜。(TOT)
痛みはあるみたいです、へそ天で寝ないので。
首を上にするのが嫌になってます。
ね〜、日本ってホント高過ぎです。
一体、価格設定はどうなってるのやら?
円高なのに〜。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
どこでどうやって痛めたのか・・・?
痛がったりって全く記憶にないんですよ。
寝てる時なんて、考えにくいですしねぇ。
毛の色、違うんですよ〜。
トライカラーのコーギーは確かに
少なめですもんね。
カナダの動物病院でも、コーギー連れの方に
こんな色があるのってびっくりされました。^^;
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
時間、結構かかりそうですよね。(T_T)
薬だけで大丈夫なのかなって思っちゃいます。
何せ、レントゲンも撮ってないんですよ。
ずっとピクピクしてるから、可哀想です。
でも、ヤギミルクを凄く喜んでるので
良かったな〜と思ってます。^^
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
時間はかかりそうです。
一週間経過するのに、全く変化がなくて。
薬だけで良いのかな〜?
元気は元気なんですが、ずっとピクピクって
落ち着かないですよね〜。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
