pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gifそらさんの痙攣ですが、全く変化はありません。z0_05.gif
薬はあげてるけど、どうなるやら。
土曜日の診察を待つしかないんですけどね。

ここん所、出掛けないのでネタ不足です。z0_20.gif
またチマチマと集めてたモノでもご紹介します。

IMG_4219.jpgヘーゼルアトラスの
サワークリームグラス。
サワークリームがこんな
可愛い入れ物で
売られてたんですねぇ。
1960 〜 1970 年代に
作られた物だそうです。
225ml の大きさですが、もっと大きい容器もあるみたいです。

カラーは全部で 5 種類とかで、イエローとオレンジを
集めて揃えたいと思います。
このモチーフはピンウィール、風車や回転花火って事らしい。
他にもモチーフの種類は沢山あるみたいだけど、
今の所はこのピンウィールだけにしときます。z0_20.gif

そして、こちら。
IMG_4220.jpgIMG_4221.jpg
キャンベルスープのブリキ看板です。状態も良くて可愛い。z0_14.gif
アンティークモールに行くと、ブリキ看板をチェックしちゃいます。
買ったのは今回が初めてだけど、色々集めたいなぁ。

最後は、ちょっと変わった物。
IMG_4222.jpgIMG_4223.jpg
オハイオの貯金箱なんですけどね。
このマーク、オハイオ 200 年記念の物なんです。
この看板が欲しくて、探してるんだけどなかなかねぇ。
貯金箱かぁと手にして、裏を見たら蓋は無かった。z0_08.gif
いや、そこじゃなくて MADE IN OHIO の文字で
こりゃ面白いと買ってしまった物です。z0_02.gif
早く、看板見つけなきゃなぁ。
【 Other の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
オハイオの貯金箱?全米50州すべてあったら面白いですね~。

↓ まだピクピク痙攣してるのかしら?
ワンコは言葉を発しないからな~。
痛いのかどうか分からないから心配ですよね。
Non Title
そらちゃんの痙攣、たいしたことないといいですね。
ワタシ、実は人間の看護師してるんですけど、局所的なピクピクで、目が白目むいたりしてないなら、まず大丈夫かと思います。人間もビタミン不足とかストレスで顔面がピクピクしたりすることもありますものね。
でも、きっとそらちゃんは違和感を感じてて、いつもみたいに寛げないのでしょう・・・可哀そうに(T_T)
がんばれー!

最初の写真、すごく可愛いグラス!って思ったら、サワークリームが入っていたものなんですね!すごく素敵♪
2011年の震災で部屋の中がめちゃくちゃになりコップをほとんと割ってしまい、その後100均でテキトーに買いたしているワタシ・・・反省して可愛いグラスを探そうと思いました!
Non Title
そらちゃん、まだ痙攣が続いてるんですね
なんで治まってくれないんだろう
土曜日の病院、ガンバレそらちゃん!

サワークリームグラス可愛いね~
1960年代ですか… とてもオシャレな物があるんですね(^O^)
その頃の物が良い状態で残ってる事にも感動を覚えます~
Non Title
そらさんの痙攣心配ですね。
早く治りますように!
へ〜サワークリームがこんなに可愛いグラスに?
モチーフもすごく可愛いですね♪
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
確かに50州あったら、面白いかも。
でも、置き場所には悩むだろうなぁ〜。^^
痙攣、続いてます。
仕草を見るとかばってるので、痛いんだと
思います。へそ天したら、治ったとみて
良いと思うんですがまだしません。(TT)
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
痙攣は、局部です。あとは、ごく普通なので
時間は掛かりそうです大丈夫かな〜と。
早くへそ天で寝る所が見たいです。
このグラス、小さめですがガラスもしっかりで
重みもあるので良いですよ〜。
本当なら何個か欲しいですが、キリがなくて。^^;
日本だと地震の心配もありますもんね。
どうやって守るか、課題ですねぇ。
Re:Pママさん ★コメント ありがとう
痙攣、ピクピク中です。(T_T)
根気良くですね。応援ありがとう ♪
アンティークモールに行くと、ホント
色んな発見があって面白いですよ。
昔は、ヨーグルトなんて瓶で売られてたけど
持ってる人もいるんでしょうね。
こちらはそんな人が多いって事なのか、
当時の大量生産が凄かったのか・・・。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
そらは、時間が掛かりそうです。
悪化はしてないのが救いですが、早く
治って欲しい所です。
このモチーフしか、持ってないんですが
他にもありすぎて困っちゃうます。
今こんなのに入ってたら、買っちゃいます。^^
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
