pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifそらさんですが。z0_08.gif 実は、昨日の朝に薬の入ったご飯を
食べた後に大きな痙攣が。z0_10.gif
痙攣が大きくなっちゃって、全身が震えてる様に。
しかも、ハーハー舌を出して自分でもどうして良いか
分からなくなった様子で助けを求めてる。
大丈夫だよ〜と声を掛けながら、少し様子を見てました。
少しずつハーハーは減って、更に時間が経過すると
痙攣も小さくなっていきました。mog さんが夕方に
病院へ予約を取ったので、行ったんですけどね。
何と、閉まってる。z0_08.gif 前に行ってた病院へ予約を
しちゃってたんですよね。z0_05.gif
薬が合わないのかと思い、夜と今朝の分はあげなかったら
変な症状は出ませんでした。
取り合えず、今日の夜予約を取り直して行って来ます。

さて、先日「 TRADER JOE'S 」に行った時の事です。
うちの近所にあるんだけど、小さめの店舗なので
大きい方の店舗に視察してみるかとなった訳です。
IMG_4230.jpgIMG_4231.jpg
通路が広くて良いですなぁ〜。置いてある物は自社ブランド物が
多くてうちの近所と大差はないかもだけど、広い分商品は
多い気がするね。
IMG_4232.jpgIMG_4233.jpg
IMG_4234.jpg豆腐も幾つかあるよ。
いつも、日系スーパーで
ハウスのを買ってるけど。
うちは、あまり冷凍食品は
買わない様にしとります。
やっぱり、日本みたいに美味しくは
ないし、保存料とか嫌だし。z0_08.gif
それでも、このキムチ炒飯は味としては z0_25.gif の範囲です。
ギョーザも同じ。中華系スーパーのって勇気が必要だもん。z0_23.gif

IMG_4235.jpgこれ、日系スーパーのお魚。
腹出しって言ったっけ。z0_98.gif
と、思わずシャッターを切って
しまったけど。z0_08.gif
この魚「 黒鯛 」とありますが
黒鯛じゃないよねぇ。
ブラックシーバスってのは、日本だとスズキ目の魚の事を
言ったと思ったけどなぁ。ちょっと、調べてみたら
北米ではブラックシーバスはハタ科とされてるんだと。
見た目は、明らかに鯛じゃないよなぁと
変な所に喰い付いてしまいました。z0_20.gif

・TRADER JOE'S
      3888 Townsfair Way, Columbus, OH
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そらちゃん、大丈夫かしら。。。心配ですね。
どうか大事にいたりませんように。

豆腐の「TOFU」の表記が新鮮でした^^
Non Title
うーん・・・そらちゃん、心配ですね(>_<)
合うお薬が早く見つかるといいのですが…
大きな発作を起こされると飼い主さんは気が気じゃないでしょう…

私はこの夏(猛暑!)冷凍枝豆のおかげで生き抜けました(笑)
アメリカには枝豆はないかな・・・?
かなりお勧めなんですけどねー(^^;)
Non Title
そらさん痙攣まだ続いているんですね・・・
薬が合わなかったのかしら?
どうかいい治療法が見つかりますように。
トレジョーに行かれたんですね〜
そうそう、このキムチ炒飯と餃子はまあまあいけますよね。
あとここのポークシュウマイは美味しいですよ〜
Japanese Style Friend Riceもひじきが入った
甘めの炊き込みご飯みたいでいい感じです。
お試しあれ〜
Non Title
そらちゃんの痙攣 益々心配です。
目の前でいつもと違う痙攣をされたら
ビックリでジッとしてられませんよね。
早く良くなればイイのに・・・

へぇ~
豆腐って「TOFU」って表示されているんだー

Re:piaceさん ★コメント ありがとう
そら、ちょいと厄介な感じになりそうです。
また、ご報告させて頂きますね。
こっちでTOFUを買う時は、ハウス食品のを
買うんですよね。やっぱり、日本の方が
安心・・・なんです。^^
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
そらの心配、ありがとう!
また詳細はブログで報告しますね。
EDAMAME、ありますよ〜。冷凍物もあります。
だけど、日本の冷凍技術には程遠いので
あまり美味しくなくて・・・。^^;
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
ここは、少し遠い店舗なんですけど
広くて良いんですよね〜。
以前あった冷凍おにぎりが良かったのに、
ちっとも見なくなっちゃって・・・。(T_T)
ひじき入り炒飯、試してみま〜す。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
そらは、何だか諸々と・・・。
何だか難しそうなんです。
TOFUやEDAMAMEとか、ありますよ ♪
ま、買ってる人は見た事ないんですが。^^;
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
