pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifすっかり寒くなって、うちもとうとう暖房の
スイッチを ON にしました。
するとですねぇ、日が落ちてキッチンに電気を付ける
時間になると、蜂が電灯の回りを飛んでるんですよ。z0_02.gif
ドアじゃなくて、床にあるエアコンの吹出し口から
出て来るっぽい。地下で蜂を見た事はないので
外からダクトを経由してる。z0_09.gif しかも二度も。
一体どうしたら良いんでしょうか。z0_05.gif

さて、そらさんの痙攣が治まらなかったので
土曜日に再度病院へ行って来ました。
今回の先生は、病院代表の立場みたいだったなぁ。
痙攣に全く変化がみられず、レントゲンを撮る事に。
人間の場合も同じなんだけど、首や腰の軟骨は
レントゲンだととても写り難い。
だから MRI を受けるんだけど、ワンコじゃねぇ。z0_23.gif
先生が 2 枚のレントゲンを持って来た。
そらちゃん、とても良い子で撮らせてくれたって。z1_08.gif
IMG_4236.jpgIMG_4237.jpg
やっぱり見え難い。z0_08.gif 説明によると、やっぱり神経を
圧迫してる所があって、痙攣の原因になってる。
首ヘルニアみたいな感じらしいです。
薬を変えてみる事にして、診察終了。
薬を変えて数日経過しましたが、今回の薬はとっても
効き目がありましたよ。z0_11.gif
完全ではないけど、かなり痙攣の度合いが減りました。
でも mog さんが帰宅すると大喜びするせいか
大きく痙攣しちゃうんだよね。
このまま無くなる事を祈りつつ、安静ですかね。

珍しく早く会社を出た mog さんが、これまた珍しい物を
手に帰宅致しました。
IMG_4238.jpgIMG_4239.jpg
Yummy のケーキ。z0_14.gif
ケーキなんてなかなか買ってもらえないだもんね。z0_23.gif
ここのケーキは、美味しいんですよ〜。ま、外れもあるけど。
パイみたいなのとショートケーキは、美味かったっ。
チョコレートのロールケーキは、甘さが強かったなぁ。z0_08.gif
だけど、笑いが出るレベルじゃないのでまた買っても
良いかなと思います。ごちそ〜さまでした。
近い内、またお願いしますね mog さんよ。
【 Dog の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
薬が効いたようでようで、良かったですね~。
X-rayまで撮ったなんて!
でも撮ったことによって痙攣の理由が分かって
ひとまず安心かな…。
そらちゃんは、お腹の調子、今回の痙攣と…いろいろ大変ですね。
Non Title
そらちゃん、早く良くなるといいですね。
人間と同じであれば、今は安静これからはムリをしないってことになるんだろうけど
ワンコだとなかなかそういうわけにもいかないですよね。
どうかひどくなりませんように。

ケーキのお土産、良かったですね!^^
Non Title
もう暖房スイッチONですか。
かなりそちらの方が寒いのね・・・

そらちゃんの痙攣心配です。
今回のお薬に効果があったようなので
このまま落ち着いてくれるとイイのに。

それにしても そらちゃんは大人しくレントゲンを撮らせてくれるだなんて
エライなぁ~
ウチの2匹とは大違いですよ。

そらちゃん、早くよくなーれ!!
Non Title
そらちゃんの痙攣がなくなりますように。
お薬が効いてくると良いですね!!!

アメリカのチョコケーキって、、、
甘過ぎますね。。。。美味しそう〜〜♡に見え、騙されて買うんだけど、、、甘過ぎ。。。
なんでアメリカ人はこうも甘党なんでしょうか。。
Non Title
そらさん新しい薬が効いて良かったですね!
大人しくレントゲンを撮らせてくれるなんて偉〜い!
猫だとそうはいきませんからね・・・(笑)
ヘルニアかもですか。
悪化せず、順調に回復するといいですね。
お〜美味しそうなケーキ!
ケーキのお土産はいつでも大歓迎ですよね。
ヘルニアですかぁ~(´・ω・`)
そらちゃん、痛いのかな...でも、新しいお薬が少し効いたようで、よかったですね。このまま落ち着くことをお祈りしてます。

蜂、怖いですね((((;゚Д゚)))))))
私も虫は大嫌いなのでw
ダクトって塞げないのですか?網はってもらうとか...(涙)
刺されないようにしてくださいね~(>_<)
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
今回、確認の為にレントゲンを撮りました。
その上で薬を変えてみたんですよ〜。
時間が掛かるのははっきり分かったので
良かったと言えば良かったと。^^;
ホント、そらって食物アレルギーや怪我や
痙攣・・・と、色々です。(T_T)
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
一応、首や背中に負担をかけない体制を
考えなくちゃいけませんよねぇ〜。
へそ天は、やらないので痛いんだと思います。
階段や少し大きい段差も嫌がるので・・・。
ケーキのお土産は、何時でも幾らでも
良いですよねっ。^^
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
朝晩は寒いですよ〜。
ただ、温度の上下幅は大きいみたいです。
そらへのエール、ありがとうございます!
そらは、比較的大人しくしてくれますよ。
歯磨きと白い錠剤の薬だけは、激しく
抵抗しますけど。^^;
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
痙攣、まだ続いてますが頑張ってますよ!
そうそう、見た目で美味しそうなのに
騙されちゃいますよね〜。
相方なんて、もう買わなきゃ良いのにって
言うんですが諦め切れなくて。^^;
日本のケーキだと、甘さが足りないって事に
なっちゃうんですよね??
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
残念ながら、痙攣は続いてるんです・・・。
でも、時間は掛かるのは分かったので
気長に付き合っていこうと思います。
シカゴだと、日本に近い甘さの
スイーツって多そうですよね。
こっちだと、美味しそうなカップケーキでも
怖くて・・・。でも、食べてみたい。^^
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
痛いと感じる動作は、見てると分かるので
回避してますよ〜。
私も、ハエも蛾も蜂も・・・虫は苦手ですっっっ。
明日、見に来てもらうんですが根本的な
解決は期待出来そうにありません、(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
