pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_18.gifそらのその後ですが、色んな事が分かってきました。
次回、お話したいと思います。
そらは、とっても頑張ってます。z0_11.gif

さて 10 月と言えば、ハロウィンです。
あちこちでハロウィングッズを目にする季節となりました。
IMG_4240.jpgIMG_4241.jpg
これは少し前の画像ですが、スーパーの前には
かぼちゃがズラズラと鎮座しております。
当然、雨が降ってもそのまま。z0_08.gif
コバエも飛んでたりして。z0_23.gif ど〜なのよ。
毎年ハロウィン当日は、居留守を決め込む我が家。
一応、ガレージや玄関の電気を消しておけば不参加を
表明している事になってるはずなのですが、子供達は
容赦無く「 菓子寄こせ 」とピンポン。z0_07.gif
息を潜めて嵐が通り過ぎるのを待つ日が近い。

さ、すっかり寒くなったこの頃。
ド甘いアイスも多少は食べられる季節となりまして、
今回こんなのを買ってみましたよ。
IMG_4242.jpgIMG_4243.jpg
実店舗もある Graeter's の季節限定パンプキンアイス。
シナモンが効いてて、結構なお味なんですが
pen さん的にかぼちゃのお菓子は苦手なんだよなぁ。z0_08.gif
そして、シーソルトキャラメルのジェラート。
ジェラートじゃなくてアイスじゃん的な気もするけど、
大きめのチョコチップが入っててなかなか美味い。z0_11.gif
味に慣れない程度に、また買おっと。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
オッ!私はTALENTIの中では、
ブラッド・オレンジ・ソルベ & シシリアン・ピスタチオ・ジェラートが大好きです♪
この2つのフレーバーは特に美味しいと思う。

あとジェラートでは、CIAO BELLA のレバネーゼ・ヨーグルトが大好きです。
乳製品の味そのもの濃厚なレバノン風ヨーグルト・ジェラート美味しい!
Non Title
そらちゃん、何だかとっても難しい病気なのかな?
とにかく心配です。
ご報告待っています。

私が子供頃、「ハロウィン」なんて全く知りませんでしたが、
いつの間にか 日本でもすっかり定着し、
あちこちのお店はハロウィンのディスプレイで可愛いです。

ふふ、当日は居留守ですか(笑)バレないよーにね。
Non Title
そらちゃん、頑張ってるんですね。
遠い日本からだけど応援してるからね!

かぼちゃのお菓子。。。私もダメかも。
というより最初から選んでないような気がします^^;
シーソルトキャラメルのジェラートはとーっても気になりました~♪
Non Title
かぼちゃゴロゴロの光景、ホント憧れます~♪
実際に生活をしていない身としてはNYへ行った際もこの「かぼちゃの季節がやってきたぞ~!」っていう雰囲気にテンション上がりました☆

一応不参加表明マークは決まっているのですね(^^;)いっそ貼り紙でもしたいくらいですね… 中々そうもいかないとは思いますが。

そらさんその後いかがですか?どうか早く良くなりますように。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
え〜、ホントですかっ!
ピスタチオがあったのは覚えがあるので、
早速試してみよ〜っと。^^
CIAO BELLA・・・ですね。
ヨーグルトジェラートってのは、見た事が
あるんですけどねぇ。調査して来ます!
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
そら、決して難しいって訳じゃないんです。
ただ、とっても厄介なんですよね〜。

私も子供の頃、ハロウィンなんてなかった。^^;
まぁ、イベントってしなかった家でしたけど。
実際にやるとなると、あれこれ凝っちゃうと
思います・・・。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
そら、頑張ってますよ。
応援、ありがと〜 ♪

かぼちゃって、お菓子の感覚ないですよね。
アイスは、なかなか美味しかったりするんですが
率先しては買わないなぁ。
シーソルトキャラメル、送ってあげたいっ!
Re: Non Title
ハロウィン、やるんならしても凝っちゃうので
それはそれで大変かなぁと。^^;
お菓子を渡すだけにしても、ぞろぞろ歩いてるから
沢山用意する必要がありそうですし。
あの家は変な人が住んでると言われるのを覚悟で
張り紙をする・・・勇気はありません。^^;
そらのご心配、ありがとう!
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
