pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gifそらさんの突然のヘルニア発症で、ドタバタしてます。
まずは、近況報告を。z0_08.gif

先週の金曜日にそらを病院へ連れて行きました。
突然舌を出してハーハーの呼吸と大きな痙攣に
びっくりしたんだけど、結果としては痛みの発作みたいな
症状だそうです。安定してても、突然痛みが起こり
そらは頑張って我慢してるとの事。z0_05.gif
痛み止めと胃薬を処方してもらって、診察は終了でした。

その後、色々調べてみると頚椎に限らず腰椎や椎間板、
ヘルニアの犬って意外に多いんだなぁ。
問題は薬の投与で症状が落ち着いても再発はあり、
完治には至らないって事。根治治療は手術しかないらしい。
そらの場合、レントゲンでも確認し難くて軽度のレベル。
ここが難しい判断だなぁと。z0_08.gif

痛み止めを飲んでるのに、痛みの発作があるのも
可哀想だし何時まで続けるのか見えないのも
とても不安要素になっちゃう訳で。
薬で少なからず、腎臓とか負担になってるだろうしね。

取り合えず OSU ( オハイオ大学 ) で MRI を受けてみる事に
しましたよ。手術の必要性も分かるしね。
かなり高額らしいけど、健康には変えられないもんね。
ちなみに 1 枚 $2,200 〜 2500、2 枚だと $ 3,200 〜
3,500 だそうですよ。診察料は $184 だって。z0_02.gif
まだ MRI しなくてもと呑気に考えてて、症状が進むのも
困るしねぇ〜。手術も軽度なら 100% に近い確率で
根治出来るし、思い切ってみましたよ。
暫く貧乏生活、やってやろうじゃないのさ。z0_11.gif

最近じゃ一日に二回、痛みの発作が出る上に 1 時間以上
続くから、そらもかなり辛いはず。
ハーハーと舌を出して、痛みで体がブルブル震えて
首が痛むからすくめるように、背中も少し丸めて
ひたすら耐えてます。歩こうにも思うように歩けず。
助けて〜って寄って来るんだけど、頑張れ〜と声を掛けて
撫でるくらいしか出来ないんだよね。z0_07.gif

そして、グルコサミン・コンドロイチンのサプリで、
日本の獣医さんの評価が高いコセクインってのを
買ってみる事にしましたよ。
今後の予防にもなりそうだし、口コミの評価も高かったので
期待出来そうです。

明日の朝 MRI に行って来ます。
結果が全てですがそらも頑張ってます。z0_11.gif
IMG_4244.jpgIMG_4245.jpg
【 Dog の関連記事 】
  • 良好  ( 2012 / 10 / 23 )
  • 手術  ( 2012 / 10 / 19 )
  •   ( 2012 / 10 / 10 )
  • 痙攣  ( 2012 / 10 / 02 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
詳しい検査をしないといろいろわからないかもしれないけど
前向きに頑張ってください、そらちゃん、パパママさん!
良い方向に向かうよう心から願っています。
ワンコの治療費、高いですね~!
でも、苦しんでて 頼ってくる姿なんか見ちゃうと胸が締め付けられます(>_<)
出来るだけpenさん達に負担がなく、そらちゃんの治療が進みますように...
遠くからお祈りしてます!
Non Title
そらちゃんの あの痙攣は
ヘルニアによる痛みからだったのね。

この際 きっちりMRIをとってもらうのが
大正解だと思います。
そらちゃん、頑張ってー
そらちゃん
かわいそうに…
愛犬が痛みに耐えてる姿を見ると、かわってあげたくなりますよね。
本人はなんで痛いのかもわかってないでしょうし。
そらちゃんが1日も早く回復しますように。
頑張れそらちゃん!!
そらちゃん、頚椎ヘルニアだったんですね・・・
ブロ友のコーギーちゃんも頚椎ヘルニアだし
意外と多いですよね(≧o≦)
MRI高いとは聞いてたけどそんなにとは・・・
でも痛みに耐えてるワンコ見てるとお金には
変えられないですもんね。
早くそらちゃんの痛みが治りますよう祈ってます!!
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
勿論、前向きですよ〜。
しっかり、治してあげないと!
詳細はブログに残しますが、良い結果です。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
やっぱり、日本の方が安いです。^^;
こればかりは、仕方ないですよね。
しっかり、治療させてあげないと!
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
特に首の場合、軽度でも痛みは強いんですよ。
薬で完治しないのに、症状も良くなってる気も
しないので、ここはしっかりやらなきゃです。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ。痛みの発作がくると、
すごく困ってるので可哀想で。
痛いのに、大好きなご飯を頑張って
食べてるんですよ。(T_T)
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
ヘルニアって犬にも多いんですね・・・。
特に首は痛みが強いそうです。
MRI にしても手術にしても、日本の方が
ネットで調べた限りは安いんですよ。
早い方が手術の成功率も高いし、根治も
出来るし思い切って良かったです。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
