pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif昨日 9:30 に、そらさんを病院へ連れて行きましたよ。

OSU ( オハイオ大学 ) の病院だと思ってたら、違ってた。z0_23.gif
前日に掛り付けの病院で、レントゲンとカルテを受け取って
病院の場所を見たら「 Medvet Medical 」って 24 時間救急も
やってる病院でした。

家を出た 9:00 過ぎ、そらの痛みの発作が。z0_05.gif
受付で住所やら色々と書き込んで、少し待つと呼ばれた。
診察室に行くと 2 人の若い女性スタッフさん。
1 人は、鼻ピアスしてたよ。z0_10.gif
症状を聞かれた後、別室へそらを連れて行っちゃった。
暫く、待ってたら先生登場。
これが、かなりの早口で。z0_08.gif 何とか聞き取る mog さん。
そらの場合、第 3 脊柱と第 4 脊柱の間に損傷が見られ
軽度だけど痛みはかなり強いらしい。
年齢から見ても、早目に手術して完治させる事を
お勧めするとの事。
勿論、内科的治療では完治出来ない事は分かってたから
手術した方が良いに決まってる。それも早い内に。
手術の予約ってすぐ取れないだろうなぁ〜と思ったら、
CT スキャンをした上で、今日の午後に手術をしますとの事。
「 え〜、今日手術するんだ 」とちょっとびっくりしたけど
ER がある病院だもんね。
そのまま、預けて帰宅し mog さんは会社へ向かいました。

14:00 頃、電話で CT の結果報告があって 15:00 頃から
手術をしますとの連絡。
そして 15:30 過ぎに手術が終わったと
電話があったみたいです。早いねぇ〜。z0_10.gif

手術は大成功で、完璧に治療したとの事。
先生が笑いながら何度も「 She's amazing 」と
言ってたそうです。と、言うのもそらは麻酔が切れて
目覚めるなりケージの中を元気よく歩き回ってるんだって。
そんな犬は滅多にいないそうで、笑ってたらしい。
今夜は様子を見るけど、このまま調子が良ければ
明日帰宅出来ますよだって。
そらさん、頑張りました。z0_11.gif
本当なら、お迎えは週末って言われてたんだけど。z0_20.gif
費用は、検査も含めて $3,700 〜 3,900。
幸い日本のカードが使えたから、良かった〜。
MRI で $2,200 〜 なんて聞いてたから、手術は高いだろうなって
思ってたけどね。ネットで調べた限りは、日本の方が
安かった。やっぱり、軽度とは言え、早く対応して正解だった。

今日、お迎えにいけると良いな〜。
【 Dog の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そらちゃん、の手術無事成功して良かったです!!
治療費、、、高いですね。。。。
でも大切な自分の家族なら!!
Penママ素晴らしい!!そらちゃんは幸せ者です♡
そらちゃんにはゆっくりしてもらって、痙攣フリーの日々が楽しめる事願っています!
Non Title
えーっ!!
さすが救急病院、やることが早いですね^^
30分ほどの手術で完治なんて素晴らしいわ^^
そらちゃん、痛みがなくて余程嬉しかったのね~
良かった良かった^^


ああ!良かったですーー!!
速攻手術て....頼れる病院ですね。
その位ガンガン進めてもらうと、飼い主さんの方も悩んだり考えたりする暇がなくて ある意味...いいかも♪
そらちゃん、よくがんばりましたね(*^_^*)お疲れ様でしたー。
麻酔も問題なくって良かったです(≧∇≦)

出費は痛いけど(涙)かなーり痛いけど(号泣)わんこの治療のためなら払うしかないですもんねー(´Д`|||)
Non Title
手術の成功、良かった。
ホントに良かった。
ブロブを開くのが怖くなるくらい心配しました
読んで涙が出ちゃいました
頑張ってるのは そらちゃんなのにね。
お金は飛んでいったけどっ
penさん達の早い対応は素晴らしい
そらちゃんのお迎え、無事に終了したのかな…
Non Title
そらさん、頑張りましたね。
元気に早めの退院で安心ですね。
もかさんは、そらさんがいない時は何か変わりましたか?
Non Title
そらさん手術お疲れ様でした!
penさんも大変でしたね。
その当日にいきなり手術なんて事もあるんですね〜
でも完璧に治療してもらえて本当に良かったですね!
そらさんもお大事にね。
それにしてもこちらの医療費は人間も動物も本当に高いですね・・・(涙)
Non Title
そらちゃん、よく頑張ったね!
手術成功おめでとうございます。
これで 痛みとはサヨナラ出来るんですね。
あぁーホント良かったです。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます!
治療費、アメリカは高いですね〜。^^;
でも、完治しないのに薬を続けるのもと
思い切って手術して良かったです。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ、今日手術ってびっくりでした。
でも、救急病院ですもんね〜。
首の痛みはなくなったと思うんですが、
術後の痛みってあるはずなのに元気です。^^;
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
救急病院だけに、早い手術。
びっくりはしましたが、良かったです。
出費は痛いですが、こればかりは
仕方ないですもんね ♪
Re:Pママさん ★コメント ありがとう
ご心配、ありがとうございます!
そら、大丈夫ですよ〜。
手術費は・・・痛いですけどOKって事で。^^
Re:aryさん ★コメント ありがとう
はい、そらは頑張りました! ^^
もかですか・・・。
それが、いつもと全く変化がなかったんです。
一体どう捉えているのやら。^^;
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
まさか、午後に手術なんて言われるなんて
ホントびっくりでした。
早かったのは、助かりましたけど。^^
こちらの医療費って高過ぎですよね〜。
かと言って、日本よりも高度な医療って
感じもしないんですが。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
そら、頑張りましたよっ! ^^
もう完治はしたんですが、以後は予防ですね。
そこは、人間がしっかり見てあげないとと
しっかり肝に銘じて頑張ります。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
