pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif朝方、雷がなってて起きちゃいました。z0_23.gif
昨日から気温が上がって 20℃ 超え。どうしたんだろ。z0_09.gif

金曜日の夜 mog さんが、会社の帰りにそらさんを
お迎えに行って来ました。
退院が早かったから費用も $500 〜 $600 安くなりました。
うちの経済事情もよ〜く理解してる、お利口なそらちゃんです。z0_20.gif
術後、そらさんは元気に歩き回り排泄も全く問題なかったとの事。
ほとんどのワンワンは、ぐったりしてたり上手く排泄出来なかったり
するそうなので、先生も珍しいと言ってたそうですよ。
帰宅したそらさんは、傷跡がなければ今までと全く変化も
なくとっても元気です。
エリザベスカラーは、傷の保護かと思ったらそうじゃなかった。
麻酔の副作用で、左目が充血してたんですよ。
目を掻かない為のカラーでした。
でも、特に気にしてる様子もなかったしカラーが邪魔で
あちこちにぶつかるので、早々に外しちゃいました。z0_02.gif

IMG_4246.jpgIMG_4247.jpg
喉に大きな手術跡。z0_08.gif 頚椎ヘルニアって喉から患部へ
アプローチするのが普通だそうですよ。
縫ってあるんじゃなくて、金具で止めてあるね。z0_02.gif
IMG_4248.jpg化膿止め・痛み止め・胃薬と
2 種類のゲル状の目薬。
決まった時間毎だから、管理が
大変です。
ウェットフードをお団子にして
中に薬を押し込んじゃえば
食べてくれちゃうのが幸いでした。

今週末には、目の充血のチェック。
29 日には抜糸の予定です。4 週間はお散歩禁止なので
太らない様に注意ですね。って、少し太っちゃったけど。z0_07.gif

最後にそらさんから。
IMG_4249.jpg「 ご心配頂いて z1_06.gif

一応 4 週間は安静って
言われてるのに早くも
ボール遊びをしろと要求する。

ちょっと大人しくして欲しい。z0_08.gif
【 Dog の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
傷跡を見ると結構大きな手術だったんじゃないですか?
そらちゃん、よく頑張ったね!
抜糸までもうしばらくの我慢、頑張って~
いやぁ本当に良かったです^^

経過良さそうでひと安心です。
わんこのヘルニアって本当多いようですし、そうでなくても同じ生き物だから色々ありますよね(>_<)実家の犬も良く考えたらもうすぐ7歳だし、最近私自身も初の全身麻酔を経験したり、娘が初の9度越えしたりと健康に敏感ですf^_^;)
早期治療で良かったですね☆健康第一です♪
Non Title
傷、、、痛々しい。。。
だけど、元気そうで良かったです!
4週間後には、思いっきり遊べますように〜♡
Non Title
無事に手術が終わって良かったですね。
でも動物病院にかかる費用って、ホント高い!
でもカワイイ愛犬の健康には代えられないですよね。
しかし1ヶ月も散歩できないとなると…ストレスたまっちゃいますね~そらちゃん。
家の中でボール遊びもダメなのよね?…やっぱり。
Non Title
そらちゃん、退院おめでとー♪
首の傷跡が痛々しいなぁ・・・
4週間 安静にしてゆっくり養生して下さい。

何はともあれ、元気なお顔が見れて嬉しいでーす。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
傷口は、結構大きいんですよね〜。
でも、痛がる様子も全くないです。^^;
もうすぐ抜糸なので、後の心配は剃られた
毛がちゃんと生えてくるか・・・。
そら自慢の?フサフサ胸毛がねぇ。^^
Re:まめふさん ★コメント ありがとう
ホント、犬のヘルニアって多いんですね。
今回の事で、色々知れて良かったです。
今後、対策と予防をしっかりしないと!
私も手術経験があるんですが、麻酔から
覚めた時ってどうでしたか?
私は一日、頭がガンガンで大変でした。(T_T)
なのに、そらは全くの元気だったので
何だか複雑です。^^;
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
傷を見ると、大きいし痛々しいですよね。
でも、当のそらは全く気にせず・・・。
遊べ遊べで、困ります。^^;
何だかパワー UP してるかも。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
手術でしか根治出来ないなら、やるしか
ないですよね〜。長期の薬の方が嫌ですし。
本当ならケージレストの方が良いんですが、
暴れるので。^^;
しっかり養生しなきゃいけないのになぁ。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
傷跡見ると大変そうなのに、そらは
なかった事になってるみたいですよ。
安静なんてしてくれません。(T_T)
元気なのは嬉しいですが、困ります・・・。
うおあおおおーー!キズ!(;・д・)
がんばったんですね、そらちゃん(涙

痛みがなくなったのなら本当に良かったです。
痛くなくなれば いつものように動きたくなるのはしょうがない(笑
ワンコは子供ですものね。でも、もうちょっとだけ我慢してねーそらちゃーん(o´ω`o)
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
確かにおっしゃる通りですよね〜。
痛くなきゃ、普段通りに動いちゃいますよね。
でもなぁ・・・。^^;
なので、予防対策をしっかりしなくちゃですね。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
