pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif寒い日の続いてますが、週末には気温が上がるらしい。
気温差には、要注意だなぁ。気を付けよっと。

さて何を思ったか mog さん、こんな物を出してきました。
IMG_4274.jpgはい、小豆です。
一時帰国の際に持って来た
小豆。大事に何時までも
持ってるのも変だって事で。


IMG_4275.jpgIMG_4276.jpg
沸騰 z0_30.gif 差し水を数回繰り返して、圧力鍋に投入。
IMG_4277.jpgIMG_4278.jpg
火にかけて、小豆を潰しま〜す。
IMG_4279.jpgIMG_4280.jpg
出来た〜。z0_14.gif 砂糖は和三盆を使いましたよ。
白玉粉で団子を作って、食べたけど z1_11.gif でした。
ハーゲンダッツのバニラと食べたら、ド甘いアイスも
甘さ控えめのあんこに合って美味かった。z0_11.gif
手作りで試すと、市販の物は食べられなくなっちゃうなぁ。
z0_11.gif お分かりでしょうが、これ作ったのは mog さんです。
pen さんは、白玉団子担当でした。z0_20.gif

その夜は、久々に高級食材のタコを買って来てたこ焼きでした。
そろそろ食べるかと、用意をし始めたら。z0_08.gif
z0_09.gif たこ焼きの粉が見当たらない。
どうやら、スーパーで粉が 2 種類あってどっちにするかなぁと
言いながらも買うのを忘れてたらしい。z0_05.gif
慌てて mog さんが買いに走りましたよ。z0_21.gif
IMG_4281.jpgIMG_4282.jpg
無事、食べられました。z0_15.gif
たこ焼きを楽しんでる横で、この方はシレ〜としてます。
頚椎ヘルニアで手術した事なんて、無かった事にしてる
そらさん。何故もかさんだけが mog さんと散歩に
出るのか z0_09.gif と、悩んでおります。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
うちは日頃キッチン&ダイニングはワンコ立ち入り禁止にしているけど
時々開放すると、調理中も食事中もジ~ッと真剣に見つめて
ピタ~ッと隣にくっついて絶対に離れません!
”何かもらえないかな~。”と熱い視線が痛いくらい(笑)。
手作り餡子なんてすごい!
そして何より...圧力鍋、カッコいいですね((;゚Д゚)ビックリしました!
タコ焼きも美味しそう♪コナを買いに走ってくれるなんて、フットワーク軽くてステキなmogさん(o´ω`o)

そらちゃんの悩み、早く解決されるといいですねぇ。可愛い悩み顔に癒されましたけど(^^;;
Non Title
あぁやっぱり食欲の秋ですね~♪
小豆買って来てぜんざい作ろうかしらん^^

そらちゃんもお散歩そろそろかな?
そりゃあ今は納得行かない日々で悶々としてることでしょう。
頑張って、そらちゃん!
Non Title
えぇ~mogさんがあんこを作ったんですか!?
すごーい!!食べてみたいなぁ~
ハーゲンダッツのアイスとあんこの組み合わせ
美味しそうだ~♪♪

で、夜はたこ焼きでしたか~
なんか 日本に居るみたいですね。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
分けてるんですね〜。
うちの間取りじゃ難しいです・・・。
でも、うちも催促をする訳じゃないので
良いんですけどね。
ジッと見られるのは、困っちゃいますよね。
こっちは、見ないのに。^^
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
あんこって、沢山作り方があって単純じゃ
なさそうですよ。色々と試してみたいです。
うちの味が決まると良いなぁ〜。作らないのに。^^;
そらの悩みの解消はまだ先です、残念ですが。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
すぐ、小豆が買えるのは羨まし〜。
こっちだと、中国産か?
そらは、もかが相方と出て行くと怒ってます。
私に八つ当たりですよっ! 酷いでしょ。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
甘くないあんこなので、沢山食べられます。^^
残りは冷凍庫で保存して、また食べますよ!
ハーゲンダッツの小豆って、売ってないんですよ。
都会ならあるらしいですが・・・田舎だから。(T_T)
Non Title
あんこだっ!
そういえばあんこって自分で作った事ないかも〜
アイスとの組み合わせは美味しそうですね。
パンケーキにはさんでどら焼き風もいいかも!
たこ焼きもおいしそうだ〜
そらさん回復するまで頑張ろうねっ!
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
ぜひぜひ、自作してみて下さい!
甘さもお好みだし、市販の物よりず〜っと
美味しいですよ。
パンケーキに挟むのか、そのアイディア
頂きますね〜。^^
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
