pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_04.gif週末は、暖かかったのにこの雨で寒くなる様です。z0_07.gif

この季節、必要な物が次々と登場します。
乾燥が酷くなるから、加湿器は絶対に必要なアイテム。z0_11.gif
ベッドルームは寝てる間だけで良いけど、1F のリビングじゃ
24 時間フル稼働。そうじゃないと、ワンコの鼻もカピカピ。z0_23.gif
ボディクリームも大容量ポンプで完備しとりますよ。
一番困るのは、静電気。z0_08.gif pen さん、凄い電気を持ってて
これが悩みの種なので御座います。
足とかでもバチッッ z0_11.gif となる訳でして。z0_07.gif
自分だけなら良いんだけど、お店とかで店員さんの手でも
頻繁なんで迷惑掛けちゃうんだよね。
持ってる洋服は綿を選んだりで、気を使ってるんだけどなぁ。
色んな防止グッズを試したけど、効果無し。

そして、風邪を引き易い pen さん。
効き目の良い風邪薬は、カナダにしか売ってないから
行くとまとめ買いするんだけど、要は風邪を引かないように
すりゃ良いんだよね。
そこで、去年飲んでて本格的な風邪を引かなかったこれを用意。
IMG_4283.jpgIMG_4284.jpg
マカパウダーですよ。オーガニックでこのサイズで $25 くらい。
ネットなら、もっと安かった〜。
同じ物を日本で見ると 5,000 円前後だって。z0_05.gif
マカは匂いも味も独特で、ジュースやヨーグルトに混ぜても
マズイ。z0_08.gif こんな時はオブラートだよねぇ。
日本ってホント、便利な物があるなぁ。
北米じゃ粉薬ってないから、オブラートって無いんだもん。
しかも、袋状になってるからホント飲み易い。z0_14.gif

こんな訳で、この季節は好きじゃないんだけど楽しみもあるよ。
IMG_4285.jpgIMG_4286.jpg
アップルサイダー。z0_15.gif オハイオ州の形のリンゴマークが目印。
このジュース、マジで z1_11.gif なんです。
1 ガロンがあっと言う間に無くなっちゃうんだなぁ。
この時期にしか、販売されないから買い占めしたいくらい。
勿論 mog さんに却下されちゃうんですが。z0_07.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
私もこれからの時期は静電気に悩まされます。
ドアノブや車のドアなど・・・
触るのが怖くなります。
で、静電気除去キーホルダーを持ち歩いてます。

へぇ~「マカ」で風邪予防ですか。
免疫力アップにイイのかな?

アップルサイダー デカっ!!
ビックリするくらいデカいですね(笑)
サスガ アメリカだわ☆
Non Title
私も加湿器欲しーい!!
この間の休みに電機やさんに見に行ったんですけど
どんなのがいいかわからず。。。
それにフォルムも好きじゃない。
寝室だけだったら雑貨屋さんのでもOKでしょうかね。
penさんとこの加湿器はやっぱりアメリカンサイズ?
Non Title
ガロン買い!憧れます←ニッポンジン(笑)
乾燥するとすぐに風邪っぽくなりますよね~。お大事にしてくださいねー。
マカパウダー・・・美味しくいただけるといいですね(^^;)あ、餡子にまぜるとか!?(爆)
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
私も一応静電気除去キーホルダーを
持ってるんですが、効果は・・・ねぇ。
マカって免疫力や疲労回復にも効果が
見られる様ですよ。
ホルモンパランスにも良いそうです。
問題は、日本じゃ高いって事ですが。^^;
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
うちは、日本からずっとボネコを使ってますよ。
寝室には超音波式、リビングには気化式です。
高いんですが、お勧めですよ〜、ホントに。
おしゃれじゃないですけど、加湿器は
やっぱり性能です!キッパリ。^^
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
ガロンに慣れちゃうと、日本のジュースには
かなりがっかりしそうです。^^
ここは、日本より乾燥が強いので加湿器は
フル回転です。マスクもして寝てるけど、
加湿器付け忘れると、カピカピですよ。(T_T)
マカって本当に凄いんですよっ。
封じ込めるのが一番かと・・・。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
