pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif昨日よりは若干暖かく感じますが、
朝は霜で全体的に白っぽくなってますよ。

では 11 / 22 木曜日 1 日目の続きです。

フェニックスの空港から 4 時間走らせて到着した所は。z0_08.gif
IMG_4308.jpgグランドキャニオンです。
pen さん随分昔、ラスベガスから
セスナ機ツアーで来た事が
あるんだけど、記憶がかなり
薄れてました。z0_23.gif
到着したのが 14:30 頃だったかな。
駐車場がまだ混んでて、停めるのに
少〜し苦労しちゃいました。では、早速行くぞ〜。z0_11.gif
デジカメ片手に、張り切ってたのに何とデジカメが動かない。z0_09.gif
何をどうしても駄目。さっきまで、ちゃんと動いてたのに〜。
壊れちゃいました。ちっくしょ〜。z0_03.gif
mog さんの一眼、持ってて良かったよ。
ま、仕方ないので、展望スポットまで歩くかね。
にしても、アジア・インド人率が一気に上がりますねぇ。
勿論、日本人も沢山いましたよ。

IMG_4311.jpgIMG_4312.jpg
IMG_4313.jpgパーク内には幾つもの展望スポットが
あります。車が入れない所もあるから
こんなシャトルバスに乗ります。
15 分間隔で運転してました。



では、ここからは一気に景色をご覧下さいませ〜。
IMG_4309.jpgIMG_4310.jpg
地表がくっきり分かりますねぇ。
IMG_4314.jpgIMG_4315.jpg
トレイルの道が分かりますか。z0_09.gif
IMG_4316.jpgそして、日が落ちて来ると影が出来て
これまたステキな景色に変わります。

コロラド川の侵食によって、
作られたグランドキャニオンですが
現在も侵食は続いているそうですよ。
一番古い地層は 20 億年前の物。z0_10.gif

パーク内やこの谷底のキャンプ場はとても人気なんだって。
誰かが連れて行ってくれるなら、谷底にも行ってみたいけど。z0_20.gif
帰りは登りになる訳で。とても普通に登れる気がしません。

ちょいと長くなったので、また続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
あらら・・・・せっかくのデジカメが・・・
けど、mog さんの一眼があって良かったですね♪

うわぁ~やっぱりグランドキャニオンは見応えがありますね☆
素晴らしい~
ふふ、有名な観光地には日本人が多いのね(笑)
Non Title
カメラの調子が悪いと凹みますよね^^;
一眼があってホッ♪

グランドキャニオンは目の前で見ると迫力あるんだろうなぁ。
時間によっていろんな顔を見せてくれる景色は素敵ですね^^
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
困っちゃいましたよ〜、カメラ。(T_T)
一眼、持って来といて良かったです。
久々に日本人、沢山見ました。^^
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
デジカメ、完璧に壊れました・・・。
旅行前だったら、良かったのにぃ。
グランドキャニオンって、下から見上げた方が
迫力ありそうですよ。
上からじゃ、川は殆ど見えないんですよね。
Non Title
お〜アリゾナに行かれてたんですね!
グランドキャニオン、昔一度だけ行った事がありますが
記憶がかな〜り薄れているので是非また行ってみたいです。
デジカメは残念だったけど一眼があって良かったですね!
何度見ても壮大な景色だわ〜!
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
暖かい所にしましたよ。^^
私も前回の記憶、かな〜り薄れてたのですが
3回目はない・・・かな〜。
一眼、持ってて良かったです。^^;
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
