pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_18.gif雨の影響で、暖かいオハイオです。
予報を見ると雨と晴れが交互に続いてますが、気温も雨の時は
15℃ 前後なのに、晴れだと 5℃ 前後と差も大きい。z0_23.gif

では 11 / 22 木曜日 1 日目の続きです。

グランドキャニオンのメイン場所まで、シャトルバスに乗ってる時
道路脇に鹿がいた。隣の席の女性が「 バス、降りなきゃ 」なんて
言ってたよ。メインに戻ってから、そろそろ出発するかと
車を出したら。z0_08.gif
IMG_4317.jpgIMG_4318.jpg
いたよ、鹿。z0_10.gif でかいねぇ。
で、少し走ると何故か渋滞。
IMG_4319.jpgIMG_4320.jpg
今度は横断中です。と、思ったら次々出て来る。z0_08.gif
カナダロッキーで見た鹿とは顔が違うから、ヘラジカじゃ
なさそうですね。

あとは、元来た道を戻るんだけどこっちは道路に外灯がないから
真っ暗闇。z0_23.gif 途中高速を下りて、山道をクネクネと
進んだ辺りは、マジ怖い。ガードレールもほとんど無いもの。
グランドキャニオンでも柵はあるけど低い柵だし、
柵がある場所も少ないんだよね。全ては自己責任です。
白人の目って夜には見え難くなるみたいで、とても慎重な
運転になるんだよね。だから一車線になっちゃうと
とたんに渋滞になっちゃうんだよなぁ。z0_08.gif
pen さんも「 鳥目 」なので、気持ちは分かるんだけど
「 何故そこでブレーキ z0_09.gif 」って事は多いかも。

到着したのは、セドナです。UPTOWN ( アップタウン ) と
呼ばれる賑やかなエリアは閑散としてました。
観光地とはいえ、この日はサンクスギビング。
お店もレストランも多くはお休みなんですねぇ。
取り合えず、ホテルにチェックインしましょうかね。
IMG_4321.jpg「 Orchards Inn 」です。
UPTOWN の中にあって、
立地はなかなか良いですよ〜。
元々はモーテルだったのを
改装したんだなぁって感じだけど。


それじゃ、少し休んで予約してたレストランへ z1_03.gif 続く。

・Orchards Inn
     254 North State Route 89A, Sedona, AZ
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
うわぁ~ホント鹿がデカっ!!
奈良公園でみた鹿とは全然違いますね。

しかも 次から次にぞろぞろと・・・
凄い迫力だわ。

白人の人の目は夜には弱いって初めて知りました。
そんなに慎重な運転になるんですか・・・へぇ~。
素敵です~
グランドキャニオンにセドナ…地理的な事など詳しくはわかっていないのですがアメリカの大自然スポット憧れです♪
白人の方は夜の運転弱いとは初耳でした!私も眼鏡無しでは運転できないので夜は街頭の反射具合と乱視でますます恐々運転です(ーー;)
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
奈良や宮島の鹿って、可愛らしいと思えますが
こっちの鹿って怖いですよね〜。
もしも蹴られたら・・・終わりです。
目の色素が薄い人って、光りも弱いから
サングラスしてる率って高いんですよね。
私、しっかり黒目ですが夕方は辛いです。^^;
Re:まめふさん ★コメント ありがとう
グランドキャニオン、セドナって内陸だけど
ラスベガスやロスから近いんですよね。
白人の運転は、あまり上手じゃないってのも
あると・・・。^^;
車無し生活は有り得ないから、免許取得は
簡単なんですよね。日本並だと、合格するのは
大変だと思いますよ。S字やクランクなんて
練習しないし。^^
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
