pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif今日は久々に寒〜い。とはいえ、気温を見る限りは
まだまだのはず。z0_08.gif カナダじゃ日中 0℃ あると、
暖かいなぁなんて思ってたのに。慣れって怖い。z0_02.gif

では旅行記の続き 11 / 23 金曜日 2 日目。

まず「 セドナ z0_09.gif 」って所からご説明。
昔からインディアンの聖地とされてて、パワースポットで有名です。
ボルテックスって言われるパワースポットが幾つかあります。
スピリチュアルやスパも充実してるみたいですよ。
pen さん、スパとかマッサージが苦手なので興味があるとしたら
スピリチュアルかなぁ。でも、今回は残念ながらサイキックの
予約が取れなかったので次回に持ち越すつもりで来ました。

セドナに来て、特に何かを感じると言った事はなかったけど
mog さん共々頭痛はしてたんだよねぇ、マジで。
オハイオからの気温の変化で風邪か z0_09.gif と思って
薬を飲んでたけど、違ってたもの。
更に mog さんは、オハイオじゃあまり出ないアレルギー症状が
強く出ちゃいました。アリゾナは意外にアレルゲンが多いんだって。
花粉・砂・サボテンとか。慌ててドラッグストアでアレルギーの
薬を買ったんだけど、効き目がなかった。z0_23.gif
pen さんは、ほとんど平気だったのにね。

では、まず朝のホテルからの景色をどうぞ〜。
IMG_4329.jpgIMG_4332.jpg
IMG_4333.jpg z0_35.gif こちらの中央付近に
三角の小さな岩がありますねぇ。
これ、ベルロックと呼ばれる
四大ボルテックスの一つです。
登ったとしても下りる事が出来ずに
レスキューされる人が一番多いとか。z0_02.gif

次は反対側の景色。
IMG_4330.jpgIMG_4331.jpg
こちら側はメイン通りになるので、似た角度しか撮れず。z0_08.gif
左端に見えるのが、サンダーマウンテン。
そうです、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンの
モデルなんだって。全貌がなくて、申し訳ないです。z0_23.gif

では、まずはアクセスの良いボルテックスに向かいますが続きます。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
壮大な景色!イイ~^^

mogさん、アレルギー大変だったですね。
うちも二人と体質的にもってますけど
出るとしたら父ちゃんの方かも。
Non Title
え~スパとかマッサージが苦手なんですか?!
他人に身体を触られるのが嫌とか?
(私のとある友人がそうなので…)
私はスパもマッサージも大好きで、こちらでも月2回は行っています(笑)。
ヨーロッパ系アロマ・セラピーでもタイ系ツボ・マッサージでも
ストレス解消のため私の日常生活に必須です。
私は逆にスピリチュアル系は興味ないけど、セドナは行ってみたいと思います。
LAに暮らしている友人は車で犬を連れてセドナヘ行って
犬にも何かパワーがやどって何か違っていた?!と言っていました。ムムム…。
Non Title
あらら・・mogさん頭痛にアレルギーが!?
それは大変でしたね。

ホテルからの景色 最高ですね。
私もこの目で見たいなぁ~♪
むむ!パワースポット的なトコロには、やはり何かあるのでしょうか(||゚Д゚)
気候が変わったからか...とにかくお大事に。
penさん、スパも興味がない!?ももも、もったいない、私が代わりに行きます(笑)
それにしても広大な自然!写真で目の保養をさせていただきましたー(o´ω`o)
セドナ
セドナ、行ってみたいとこです^^
スピリチュアルとか好きなんですよねぇ~
何にも感じないんだろうけど(笑)

アレルゲンが多いっていうのはびっくり
でした!!mogさんその後は大丈夫でしたか?
Non Title
懐かしいです〜。
かなり前ですが両親と、グランドキャニオン&セドナへ行きました。神秘的な場所ですよね〜〜〜!
夜は星が綺麗だし。あんなに沢山の星を見たのは人生初でした。
再び行きたいです!!
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
本当に壮大な景色ですよねぇ〜。
カナダでもアメリカでも、私の方が
アレルギー症状は強く出るのに
セドナは逆だったんですよ。
不思議ですよね。^^
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
はい、スパやマッサージ嫌いです〜。
触られるとゾッゾ〜と、鳥肌が・・・。
スピリチュアルって面白いよねって感じで、
やってみたかったんですが凄く人気があって
予約取れなかったです。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
ここは本当に景色が凄いんですよ〜。
それまで、荒野が広がってたのに
突然赤土の岩が出現するんです。
ぜひ見てもらいたいです!
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
どうせなら頭痛やアレルギー症状よりは、
不思議な事が起きて欲しかったです。^^
スパやマッサージ、嫌いなんですよ。^^;
せめて、画像で癒されて下さい。
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
いやいや、何かは感じるかもですよ。
頭痛やアレルギー・・・。
相方は薬も効かず、ずっと鼻垂らしてました。^^
スピリチュアルがなくても、とっても
良い所なのでぜひお勧めします。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
セドナ、良い所ですよね〜。
私もまた行きます! ^^
夜はしっかり寒くて、あまり空を見る事も
しなかったんですが今度はしっかり
見なくちゃですね。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
