pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif積もった雪がなかなか融けませんねぇ。
IMG_4396.jpgうちの周りはこんなに
なっとります。z0_23.gif
道路の雪は車で固められて、
アイスリンク状態。
ちょっとスピードを出してる
車はカーブで滑ってます。

さて、今回の旅で見つけたライセンスプレートでも。
全米制覇を狙ってはいるものの、難し〜ですなぁ。z0_02.gif
IMG_4383.jpgIMG_4384.jpg
アラバマ州 ( 略称 AI )
チョクトー族の「 アルバ・アヤムレ = 繁みを拓く 」や、
アラバマ族の「 アルビナ = 野営する 」の言葉に由来。
諸説あって定かでせはないそうです。
オレゴン州 ( 略称 OR )
これまた諸説あって、川の名前からだとか地図の書き間違えだとか
色々あるのでよく分からなかったです。z0_08.gif

IMG_4385.jpgIMG_4386.jpg
ニューメキシコ州 ( 略称 NM )
1912 年までメキシコ領であった事から新しいメキシコと
命名。
ワイオミング州 ( 略称 WY )
アルゴンキン語族インディアンの言葉の「 大平原 」に由来。

IMG_4387.jpgIMG_4388.jpg
ネバダ州 ( 略称 NV )
州の近くにあるシエラネバダ山脈「 雪に覆われた山脈 」を
意味するスペイン語が由来。
コロラド州 ( 略称 CO )
コロラド川に因んでいて「 赤みを帯びた 」を意味するスペイン語で、
コロラド川が山岳部から運ぶ赤い沈泥を表している所から由来。

今回は以上を集めました。まだまだ先は長いです。z0_08.gif
【 Car plate の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
おぉ~雪が積もっていますね。
2匹とも雪は好きですか?

↓ パワー・ストーン効果はどうなのかしら(笑)。
イイコになったり、落ち着いたりするのかな?
効果あるなら是非うちの2匹にも付けてみたいですね~!
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
また雪が降ってますよ〜。
2匹は雪は嫌いじゃないですが、
遊んだ後を考えると気軽に雪の中へは
連れて行けないです。^^;
お風呂直行ですもんね。
パワーストーン、可愛いから良いかと気軽に
考えてれば良いのかな〜と思ってます。
少なくとも、今現在もかには効果はありません。^^
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
