pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifここんトコ、日中でもマイナス気温だったので
積もった雪が全く融けず。雪掻き後は凍ってツルツルです。z0_23.gif

さて、年末に行って来たトロントのお話です。
12 / 22 土曜日 1 日目。

いつもは夜に出発するんだけど、今回は長期休みなんで
10:00 に出発する事にしましたよ。
休み休み 15:00 頃ボーダーに到着。
IMG_4389.jpgボーダーのチェックも
スムーズに終わり
カナダに入りました。
カナダの方が北なんだから
当たり前だけど風がすご〜く
冷たかった。z0_02.gif

まずは J-Town へ向かいましたよ。
ここでのお目当てはお肉屋さん。z0_14.gif
IMG_4390.jpgIMG_4391.jpg
「 FãMu 」です。厳選したこだわりのお肉を取り扱ってます。
天助マーケットでも黒豚のお肉は買えるんだけど、
大量飼育なんでしょうねぇ。味は全く違います。
IMG_4392.jpgIMG_4393.jpg
カットの希望も聞いてくれますよ。
しゃぶしゃぶ用のお肉もあります。オハイオでも
買えるけどね。ここのはオーストラリア産の和牛だもの。
IMG_4394.jpgIMG_4395.jpg
毎度オーナーさん「 どうですか〜 z0_09.gif 」と色んなお肉を
お勧めしてくれちゃいます。鹿児島産の A5 ランクのお肉。z0_11.gif
悩んで悩んで幾つかのお肉をオーダーして、後日受け取りに。
J-Town はパン屋・お肉屋・お魚屋が揃ってるから
良いんだよねぇ。オハイオだと限度があるもんね。z0_23.gif
これで、第一目的終了です。

そして、ホテルにチェックインして晩ご飯に。続きます。
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
買い物しやすいところなんですね。
それにしても黒豚の表記に二度見!
一瞬日本感覚になって我に返り。。。
頭が正月ボケです^o^
晩ご飯何食べたのかなぁ♪
Non Title
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
年末はトロントだったんですね。
カナダの方が寒かったかな?
最近お肉はほとんどWholeFoodsで買っています。
ミツワはちょっと遠くて高いしね。
こんな新鮮なお肉やさん、近所に欲しいものですね〜
Non Title
あけましておめでとうございます!

そらチャンの病院通いが少なくなりますように…。
↓もかくんも獣医さんのお世話に?めずらしいですよね?
健康が一番だから…お大事に。
Non Title
そちらは ずいぶん寒そうですね・・・
ツルツル滑らないように気を付けて下さいね~

うわぁー肉・肉・肉ですね。
しかも美味しそうなお肉だこと。

へぇ・・・お肉は後日受け取りなんですね。
どんなお料理で食べたのかしら?
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ここは、色々と揃う所なんですよ〜。
食材は高いので、韓国・中華系のスーパーで
調達してましたけど。^^;
オンタリオ産の黒豚なんですが、と〜っても
美味しいんです。
このお店、アメリカにも欲しいです。^^
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!

やっぱりカナダは寒いですよ〜。
私達が行く辺りは、ダウンタウンより
標高は高いので風もよく吹くんですよ。
うちも薄切り肉なんかは日系ですが、
大方WholeFoodsで買ってます。
スーパーと比べると、高いけど安心です。^^;
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!

いつになるやらですが、そらの腫瘍摘出は
予定・・・って事になりそうです。
もかはかぶれなんですが、かなり良くなりました。
珍しい病院なのに、そらより高かった。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
道路は雪もかなり融けたんですが、
それ以外はまだ沢山雪が残ってます。
お肉は、大量注文だったのでカットを
してもらわなきゃいけなかったんですよ。
なので、後日受け取りでした。
保冷ボックスは持って行きましたけど、
やっぱり帰る直前に受け取りたかったし。^^;
牛肉も黒豚もしゃぶしゃぶで予定してます。
こっちのは、さすがに少し臭うので・・・。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
