pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif日中の気温がプラスになって、雪も少しずつ
融けてます。が、朝には氷になってるから
油断禁物です。雨樋の間や穴の空いてる所が多くて
丁度ガレージ前と玄関周りが大変な事に。z0_23.gif

では 12 / 22 土曜日 1 日目の続きです。

ホテルでちょいと休んで、早速晩ご飯へ向かいました。
J-Town 内にある「 三船 」です。
実はここ Mississauga の熊井寿司さんが、こちらへ移って
新しくオープンされたお店なんです。
9 月にトロントへ行った時熊井寿司に寄ったら、クローズしてて
z0_10.gif だったのよねぇ。
IMG_4400.jpg店内も随分広いなぁ。
奥様 ( 多分 z0_02.gif ) うちらを見て
「 お店が移った事言わなかったから 」と
謝りつつ
「 見つけてくれると思ってました 」
えぇ、見つけますとも。z0_20.gif

早速食べたかったお寿司をオーダー。
IMG_4401.jpgIMG_4402.jpg
お詫びにとサービスで出して頂いた鮭の酒粕汁。
酒粕って得意じゃないけど、これは隠し味としてる為か
すっご〜く温まって美味かった〜。
そして、シーズンのウニ。臭みも無く、これまた美味い。z0_11.gif
IMG_4403.jpgIMG_4404.jpg
そしてお任せ寿司。トロの美味い事、美味い事。
ボリュームも満点な上、酒粕汁も頂いちゃってすっかり
お腹パンパンになりました。

ホテルに戻ってから、思い付きで出掛けました。
IMG_4405.jpg暗くて分かり難いですが
「 大統華 T&T 」です。
トロント界隈に 8 店舗もある
中華スーパー。野菜なんかは
ここで買ってたんだよねぇ。
営業時間も長くて、早く閉まる店舗でも
22:00 なんですよ。
昼間に行くと駐車場も混雑するし、レジも行列になるんで
夜に行っちゃいました。
IMG_4406.jpgIMG_4407.jpg
IMG_4408.jpg輸入規制もアメリカ程厳しくないから
日本の物が豊富にあります。
力保健、懐かし〜。z0_20.gif
バッタモンじゃなく、中国版の
リポ D です。
インスタントラーメンも素晴らしい品揃え。
アメリカの輸出用のって何かマズイんだもん。

ドッチャリ、買っちゃいました。
あ、すっかり忘れてたけどレジ袋が有料なんだった。z0_07.gif
日本のアイスクリームも以前より種類は少なくなってたけど置いてて、
買いたかった〜。箱売りだし寒かったし、断念しました。
夏だったら z0_08.gif 即買いだったね。
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
お寿司をたらふく召し上がりましたね~
どれも美味しそうだわ♪

えぇ~~!!
リポビタンが・・・・
中国版になると こーなるんですね。
驚き!!
美味しそう〜
ウニもトロも美味しそうですね♪

ホントにインスタントラーメン、日本並みの品揃えですね!?
うちもこの前初めてマルちゃん正麺買いましたよ〜。
まさかトロントでも売っているとは…驚きです!!
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
はい、しっかり堪能しちゃいました ♪
トロントだと日本人オーナーのお寿司屋さんは、
何件もあるんです。誰かオハイオに来てほしい。^^;
リポDが、力保健ですからねぇ。
色々こんなパターンの商品があって、見るだけでも
面白いんですよ。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
トロントの韓国・中華系スーパーは、
なかなか凄いんですよ。天助にはほぼ皆無の
新商品が沢山並んでいますから。^^
J-Townには無かった、マルちゃん製麺が
中華スーパーに全種類揃ってるなんて
面白いですよね ♪
Non Title
お任せのお寿司は凄いですねー!
こりゃあお腹パンパンだわ^^

あ!
マルちゃん正麺もある。
これはスープが美味しくて好きです♪
うちのストックもこの時期ラーメン多数です^o^
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ここのお寿司、量は多いですよね〜。
でも、充実してて美味しいから好きです ♪
インスタントラーメンは、トロントじゃないと
駄目なので買い貯めしちゃいます。
初めて食べたんですが、美味いっ。 ^^
本当ならもっと色んなの食べたいです。^^;
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
