pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif何となく寒さが緩んで来ましたよ。
週末にかけて気温は上がるみたいですねぇ。
今の予報では土曜日の最高気温 17℃。z0_11.gif
だけど、また 5℃ 以下に。安定して欲しい。z0_08.gif

さて 12 / 23 日曜日 2 日目。

まずはホテル近くの Costco へ。ここで、ちょこっと買い物。
大好きだったスモークサーモンがあったら欲しかったのに、
置かなくなっちゃったのか。z0_09.gif 残念でした。
そして、これまた近くの中華モール First Markham Place へ。
IMG_3073.jpg「 The Owl Of Minerva 」です。
寒い時期には欠かせない
カムジャタン〜。z0_14.gif
ここは「 安い、美味い 」で
アメリカに引っ越しても
定期的に食べてる気が。z0_08.gif
ま、暑い日だと無理ですが。
IMG_4409.jpgIMG_4410.jpg
IMG_4411.jpg大きな骨付きの豚肉と
大きなジャガイモが丸々 1 個
入ってるからボリューム満点。
小皿は 3 種類だけだけど、
これまた美味いんですよ〜。
pen さんは、L.A カルビ。
骨の部分を外した後の姿。z0_23.gif
いやいや、堪能出来ました。以前はご飯を完食してたのに
お腹パンパンで無理になっちゃいました。
何か損した気分だわ。z0_08.gif

そして、美容室へ。
IMG_4412.jpg今までは、パシフィックモールって
大きな中華モールの一角に
あったんだけど私達が行った
4 日前に新しい場所に
引越しされました。
とってもキレイなお店になってますよ。
「 Chris' Hair Design 」です。カット台もシャンプー台も日本と
変わりはありません。オーナーは中国人なんだけど、アジア
モダンに統一されてます。ただ、フロアの中央にシャンデリアが
あるんですけどね。z0_20.gif

すっきりカットをしてもらって、一旦ホテルに戻りました。
IMG_4413.jpgそらさん、ご機嫌です。
ホテルだと終始フリー状態なんだけど、
夜寝てたら突然ドスッとお腹に。z0_08.gif
もかがベッドに上がって来ちゃった上に
pen さんの足を枕にして寝やがった。z0_04.gif
翌朝足が重かった〜。

そして、夕食にはちょいと早かったんで近くのショッピングモールに
行ってみました。アメリカのセールサンクスギビングは
11 月なんだけど、カナダはボクシングデーといって
12 / 26 なんです。が、ここ 2〜3 年前からはアメリカと同じ様に
サンクスギビングのセールもやり始めたとか。
クリスマス前でもあって、とっても混雑してました。z0_02.gif

では晩ご飯に行きましょう。続くけど。z0_08.gif

・The Owl Of Minerva
     3229 Highway 7, Markham, ON
・Chris' Hair Design
     7130 Warden Ave, Suite 107, Markham, ON
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
「安い、美味い」はこれ最高ですね♪
うぅーん美味しそう(*^0^*)v

美容室 お洒落ですね~
すっきりカットでさっぱりお綺麗になったのね~☆
見てみたいな~
Non Title
写真を拡大してみたら、そらちゃんって黒目がクリクリしていて大きいですね~。
ワンコって即席の湯たんぽ?みたいで身体が温かいですよね(笑)。
でもコーギーって結構重いのよね(笑)。
肉!
肉々しくて美味しそう♪
ガッツリお肉を食べても炭水化物とらなければローカーボダイエットになりますよね!←違う?
もりもり美味しいもの食べて、ヘアカットでスッキリして、ホテルに帰れば可愛いワンコが...
なんか読んでて自分が幸せ気分に(笑
ありがとうございましたー(o´ω`o)
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
ここ、ホント大好き!なんです。^^
アメリカにも店舗を出して欲しい・・・。
美容室も日本にいるみたいですよ。
ちゃんと顔にタオルも掛けてくれます。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
そうなんです、そらは黒目クリクリです。^^
泳いでる時なんて、更に目を見開くんですよ〜。
テレビとか見てて、ひざが寒いとそらを乗せます。
でも、暑くなるとサッサと逃げてタイルの上で
伸びちゃうんですよね。^^;
もかは重いし、ジッと出来ないから無理でした。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
お肉って太る訳じゃないって聞いた事があります。
小麦系の炭水化物は良くないとか。ホントかな?
3ヶ月に1度の楽しみになってます。
そらもかは、車の中で待機なんですよ。
ホテルに犬だけにするのって、NGらしいんですが
このホテルはそんな注意書きはなかったんですけどね。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
