pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif今日は何と 16℃ もあります。
雪もほぼ無くなりましたよ。明日も同じくらいの予報だけど
月曜日は 2℃ だって。z0_08.gif 風邪ひけって事か。z0_09.gif

では 12 / 23 日曜日 2 日目の続きです。

モールを後に、向かった先は「 Ju 」です。
IMG_4414.jpg2 年半振り 2 回目でした。
でも、夜来たのは初めて。
厨房の人も、ホールの人も
増えてたなぁ。
ドッチャリ、オーダーを
してしまいました。z0_08.gif

では、一気にご紹介しましょ〜。
IMG_4415.jpgIMG_4416.jpg
揚げ出し豆腐ときのこサラダ。
IMG_4417.jpgIMG_4418.jpg
牛タンに焼きしめ鯖。この焼きしめ鯖、美味かった〜。
丸々半身ってのには z0_10.gif だったけど。
IMG_4419.jpgIMG_4420.jpg
軟骨・手羽先・皮・レバー・つくね 等々。
どれも炭火の香ばしさがあって、美味いのなんのって。z0_14.gif
出て来るのも、テンポ良くて早いですよ。
IMG_4422.jpgIMG_4421.jpg
mog さん、ラーメンを食べました。鶏だしで優しいお味の
スープなんだけど、ラーメンスープにするならもうちょっと
味が濃い方が良いかもなぁ。
こっちは pen さんオーダーの Rosted Green Tea Pudding。
ほうじ茶のプリン。ほうじ茶の香りタップリですご〜く
美味かった。元パティシエの方が作られてるとか。
隣の中国人カップルの女性が「 それ何 z0_09.gif 」と
聞いてきたから教えてあげたんだけど、ピンと
来なかったんだろうね。普通のプリンを食べてました。z0_20.gif

久々の焼き鳥、しっかりたっぷり堪能出来ました。
コロンバスにも焼き鳥屋さんが 1 件あるんだけど
一回行ってみよ〜かな。

・Izakaya Ju
    3-3160 Steeles Ave E, Markham, ON
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
焼き鳥とか美味しそう。
ここは日本人経営の居酒屋ですか?
NZにも焼き鳥屋さんがあるんですけど、まだ行った事がありません。
この写真を見てたら今度行ってみようかなって思ってしまいました。
Non Title
おおー!日本食ですか!
海外で食べるしめサバの味はまた格別でしょうね~(^-^)
焼き鳥系やラーメンも美味しそう♪
やっぱりソウルフードは元気が出ますよね。コロンバスの焼き鳥屋さんもぜひ行ってみてくださいーーーっ!レポート楽しみ♪
Non Title
私は牛タンに焼きしめ鯖でいいです^^
でもこれが海外で食べられるってイイですよね!
今日は海鮮天ぷら丼を食べました。
キスが美味しかったですぅ~♪
Re:aryさん ★コメント ありがとう
はい、ここは日本人経営のお店ですよ。
焼き鳥も炭火なんです!
美味しいですよ〜。^^
NZのお店も美味しいと良いですねっ。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
海外に行くと、何故か日本食を
選びがちなんですよね。
特にオハイオだと期待出来ないので。^^;
トロントだと色んな国の味を楽しめるのに
ちょっと勿体無いのかも・・・。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
日本食、トロントじゃないと
楽しめないのがネックです・・・。
海鮮天ぷらなんて!こっちじゃ無理ですよ〜。
天ぷらでも、野菜が充実してませんからねぇ。
ブロッコリーの天ぷらで、量を増やすのが
定番だし。外ではオーダーすらしません。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
