pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif週末は 15℃ を超えて小春日和でした。
半袖 & 半ズボンなんて人もいたくらい。z0_23.gif
本日一気に 1℃ で御座います。

さて 12 / 24 月曜日 3 日目。

まず予約してたお肉をピックアップして、再度出発。z2_03.gif
IMG_4424.jpgお気に入りのショッピングモール
「 Sherway Gardens 」へ。
帰り道にあるし、お気に入りの
ショップもあるし、バーゲンも
やってるだろうって事で
ちょいと寄ってみました。

mog さん「 Canada Goose 」のライトダウンをご購入。
pen さんの狙ってた物は無くて、残念でした。z0_23.gif
IMG_4425.jpgでも、前回来た時に無くなってた
これまたお気に入りのお店が
移動して復活してました〜。z0_11.gif
「 Ta-Ze 」です。
オリーブオイル、しっかり
Get しましたよ。

そして、ついでにお昼ご飯。
IMG_4426.jpgIMG_4427.jpg
IMG_4428.jpg「 HERO CERTIFIED BURGERS 」です。
アメリカにはありません。
同じくアメリカにないのが
「 SOUTH ST. BURGER 」ですねぇ。
個人的には SOUTH ST. の方が
好きなんだけどなぁ。
バーガーのサイズが 3 種類あって、トッピングのチーズは 8 種類から
選べますよ。Brie をチョイスしてみました。
マックとかのよりは、美味いけどその分高い。
2 人分のセットで C$20 超え。z0_08.gif

さぁ、これで後はひたすらオハイオに向かって帰るだけ。
IMG_4429.jpgが、クリーブランド手前から
こんなお天気になっちゃった。z0_05.gif
携帯で天気をチェックすると、
大きな範囲で降ってる訳じゃなくて
一安心。だって、スノータイヤなんて
無いんだもの。こんな雪じゃ滑るよね。

そして、夜無事帰宅。
IMG_4431.jpgIMG_4432.jpg
お気に入りのトルコ産オリーブオイル。AURUM ( アウルム ) 。
日本だと 7,000 円ちょいで売られてますが、カナダだと
CAD54 なんだよね。で、ここのオンラインサイトを見ると
アメリカだと $75。z0_23.gif 何なんでしょうねぇ。z0_09.gif
IMG_4430.jpgそして、大事に食べなきゃの
マルちゃん正麺。
アメリカで売られてるのは
美味しくないから重宝します。



以上、トロントヘアカット旅でした。次は 3 月。z0_20.gif
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
カナダ独自のファスト・フードってあるんですね~。
…って、USAと別の国だから、あって当然ですね(笑)。
逆にカナダのチェーン店で全米展開している店は何かあるのかしら?
10年近くカナダヘ行っていないので忘れてしまいました。
Non Title
トルコ産オリーブオイルってどんな感じなんですか?
高くても1,500円くらいのしか使わないから食べてみたいですわ、奥様^^
Non Title
あっ、マルちゃん正麺だ~(笑)
そー言えば この間
近所のスーパーに最近売り切れで無いから・・・・って
妹が我が家の近所のドラッグストアーで買ってたのを思い出しました・・・
人気なのですね。
気温が・・・
気温の上がり下がりがすごいですね!!
洋服もいろんなの用意しとかないといけなさ
そうで大変そうですよね・・・

マルちゃんそっちにも売ってるんですね^^
私はまだみそ味しか試したことないけど
美味しいですよね~^^
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
記事に書いたハンバーガーのお店は
アメリカには出店してなかったです。
何故か中東には出店してました。
カナダのチェーンだと、Timくらいでしょうか?
西側まであるのか不明です。
ニューヨークフライってカナダにあって、
てっきりアメリカにもあるのかと思ったら
これまた中東のみなんですよ。不思議ですよね。^^;
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
このオイルは、生で食べるのが一番です。
濃厚なのに、サラッとしてます。^^
日本に戻ったら、食べられませんよね。
オリーブオイルってトルコやギリシャ産が
良いと何かの記事で読んだ事がありまして。
セコセコ使ってますよ〜。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
日本で爆発的に売れてるって聞いて
食べてみたかったんですよ〜。
何度も言ってますが、アメリカで買える物は
マズイんです。^^;
外食でラーメンは全く食べられないので、
インスタントに頼る他無いんですよね。
トロントでもラーメン屋さんは増えてますが、
日本と同様な物が作れないのか、
イマイチなんだそうです。
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
こんな気温差、日本じゃそうないですよね〜。
でも15℃くらいで、半袖になっちゃうのも凄いけど。
トロントなら、輸入規制がアメリカより緩いので
ラーメンは日本の物が買えるんですよ。
これ、本当に美味しいですよね。
アメリカだと緑のたぬきは日本生産の物が、
売ってて買えますが、しょっぱくて食べられなくて。^^;
インスタント物から遠ざかってる影響みたいです。
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
