pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif関東では雪が降って、大変だったみたいですが
水分の多い雪だから融けるのも早くないですか。z0_09.gif
それが朝凍っちゃったりして、怖いんですよね。
皆さん、ご注意を。z0_11.gif

随分前の事になっちゃいますが。z0_08.gif

German Village って呼ばれるエリアに行って来ました。
ケーキの美味しいお店があるらしいとか。
「 Pistacia Vera 」です。
IMG_4433.jpgIMG_4435.jpg
ケーキのショーウィンドとパンのコーナーが並んでます。
IMG_4434.jpgIMG_4436.jpg
美味そ〜な可愛いケーキが沢山。z0_14.gif
店内には小さいけどイートインコーナーもありますよ。
ケーキを食べてみる事にしました。Good です。z2_02.gif
ドリンクのカップがデカくて飲み切れんかった。z0_08.gif

IMG_4437.jpgIMG_4438.jpg
ここは本屋です。中は狭い迷路みたいになってました。
トラベル本の棚に Japan の文字。
切符の買い方のページ。確かに知らないと買えないよねぇ。
単純に面白そうだと思ったんだけど、意外に高かった。z0_07.gif

IMG_4439.jpgIMG_4440.jpg
ここはワイン屋です。所狭しとワインが沢山。
IMG_4441.jpgIMG_4442.jpg
ボジョレーヌーボがあったんで、買ってみました。
日本酒コーナーもあるけど、一般的な種類しか無かったなぁ。

IMG_4443.jpgIMG_4444.jpg
IMG_4445.jpgマカロン・マドレーヌ・パンを
買って帰ったんだけど、お味は
イマイチ z0_08.gif かもなぁ。残念。z0_23.gif

美味しいパン探しはまだまだ
続く模様ですな。

German Village は、お店がちょこちょこと点在してる
エリアなので目的無く歩くのには、冬は不向きでした。
暖かくなってから行こうっと。

・Pistacia Vera
     541 S 3rd St, Columbus, OH
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
日本の旅行用の本がたくさん並んでいますねー
私も中身が気になります(笑)

ケーキ屋さん、ワイン屋さん 私の大好きなお店だわ~
どちらもゆっくり眺めたいなー♪

Non Title
ピスタチオ・ベラに行って来たんですね〜。
ここのランチも結構美味しいですよ〜!
パンは食べた事ありませんが、まず、、アメリカで日本のような美味しい〜パンを探そうとする事が、、、無謀のような気がします!笑)日本のパン屋万歳〜〜!ですね!
Non Title
German Village って名前は聞いたことありました。
五大湖周辺の州は、歴史的にドイツ系移民やポーランド系移民が多いんですよね。
オクトーバー・フェストとかビール祭りも開催するのかな?

↓ TIMは聞いたことないですね~。
東部や中西部の州に多く出店しているドイツ系スーパー・マーケットのALDIも、
ミネソタ以西の州には全くないんですよ。
ドイツ村楽しそうです!食べ物も心なしか美味しそう。特にケーキ(笑
そうそう、旅行本って本当に高いですよね。マイナーな国のぺらっぺらの地球の歩き方買おうとして、あまりの高さに「いらない...」と棚に戻したことあります(^^;;

暖かくなってもしドイツ村に行かれることあったら、またのレポート楽しみにしてまーす(o´ω`o)
Non Title
German Village行ってみたい!
ケーキはどれも美味しそうですね〜
ワインショップもいい感じ♪
私達夫婦はドイツ村に行くと、
ついついビールをソーセージを探してしまいます(笑)
ベーカリーは残念だったんですね。
アメリカでおいしいパン屋さんを見つけるのって
なんでこんなに難しいんでしょうね??
ジャーマンビレッジ
行きたいと思いつつ、結局行かずじまいでした…
アメリカにいながらドイツって面白いですよね。

日本のガイド、すっごい興味あります〜(笑)
よく海外からの観光客が持って歩いているのを見ると
つい中身を読んでみたくなっちゃいます。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
気になっちゃいますよね〜。
日本を効率良く回るルートなんてのも
ありましたよ。買ってみよ〜かな?
ワインは本当に種類も多いし、安いですよ。
一方ケーキは「 美味いっっっ 」レベルは
なかなか無いんですけど。^^;
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
ランチなんてのもあるんですね〜。
暖かくなったら、挑戦です。^^
パンって旅行に行けば、美味しいパンがあるのに
観光スポットの無いオハイオじゃ無理が
あるんでしょうねぇ。
セドナのパンが食べたいです。(T_T)
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
ここは昔ドイツ移民が住んでましたって感じの
エリアなんですよ。地味です。^^;
隣の町はアイルランド系移民で、お祭りが
あるらしいですが地味らしいです。
Tim Hortons、カナダ最大のファストフードなんですが、
アメリカだとケンタッキー州が最西でした。^^;
ここのコーヒー凄〜く薄いんですよ。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
ケーキは、日本みたいに種類も多くて
美味しいってのは難しいんですけどね。
パンよりは美味しいお店はありますねぇ。
エリア内にお店がポツポツある所なので、
しっかり下調べが必要みたいです。
暖かくなったら、再チェックですね。^^
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
シカゴのLincoln Squareと比べちゃうと、
かな〜り地味です。^^;
ドイツらしさってあまり見られない・・・かも。
決して日本レベルのパンを探してる訳じゃないのに
本当に難しいですよね〜。
セドナで食べたレベルで良いのになぁ〜。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
昔ドイツ移民が住んでましたよ〜的な所なので
事前チェックは必要かも知れません。
お店もポツポツですし。^^;
ガイド本、面白そうですよね。
真面目に今度買ってみようかなと思い始めてます。^^
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
