pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif青空が広がって良いお天気ですが 1℃。
寒〜い。z0_02.gif 予報では明日は少し気温が上がるけど
週明けは最高気温が -5℃ だってさ。z0_05.gif

11 月下旬にセドナへ旅行に行った際、デジカメが壊れた〜と
お話しました。
IMG_4446.jpg壊れたの、コイツです。
2009 年 4 月にカナダで
買ったんだよねぇ。
同年 9 月に早くも液晶が
壊れて修理してもらったっけ。
まぁ、同じの買えば良いやと
思ってたのに。z0_08.gif
既に後継機種に変わってましたよ。z0_05.gif
そして、新しい機種は付属品まで変わってて
充電器なんか使えなくなってた。z0_23.gif
モデルチェンジは良いけど、そこら辺は変えないで欲しいなぁ。
勿体無いと思っちゃいます。使えるのにね。
仕方ないから、後継機種を買いましたよ。
IMG_4447.jpgIMG_4448.jpg
今時のって GPS 付いてんのね。液晶保護フィルムとカバーは
日本から取り寄せ。こっちのフィルムってすぐ剥がれるんだもん。
カバーも「 何じゃコレ 」みたいなのしか無いしなぁ。
やっぱ、日本は何でもあるね。z0_14.gif
今度はもうちょっと長く頑張ってもらわねば。

そして、うちの Macbook。これまたガタが来てましてね。
ネットとメールを開いてて、動画サイトを見ようもんなら
シャットダウン。z0_05.gif 明らかにヤバかったんですよ。
海外転勤が決まった時に買ったから 4 年くらいだったけど
明らかにパワーダウン。こりゃ先も短いなぁと思ってた時に
mog さん決意。z0_11.gif 丁度 OS が変わるしねと買いました。
IMG_4449.jpgIMG_4450.jpg
IMG_4451.jpgキーボードは日本仕様じゃないと
駄目だからネットでオーダー。
中国から直送です。
久々のデスクトップだわ。
残念なのが USB とか裏にあって
数も少ないから ハブが必要かも。
DVD ドライブも別売だしなぁ。
そこまで薄さに拘らなくても良いんじゃね。z0_09.gif
起動時の「 ジャ〜ン 」がうるさいから、ターミナルで
消してやりました。そらもかさんがびっくりしちゃうからね。z0_20.gif
でも、起動やユーザー切り替えも速いからストレスも無くなった。z0_11.gif
これで、カメラも PC も一安心です。
【 USA の関連記事 】
  • お初  ( 2013 / 01 / 29 )
  •   ( 2013 / 01 / 25 )
  • 2013  ( 2013 / 01 / 01 )
  • クリスマス  ( 2012 / 12 / 24 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
デジカメカバーカッコイイー!
うちのデジカメ、解像度がスマホに負けちゃってるので
最近持ち歩かなくなりました^^;
新しいデジイチや諸々レンズが欲しい今日このごろです♪

ディスプレイ、うちも薄いと思っていたけど
それ以上の薄さにビックリ!
これまたカッコイイ^^
Non Title
最近のデジカメは機種が豊富出し、
修理するよりは新しいのを買った方が安いですよね。
おお〜新しいMac!
いいな〜
私のMacbookも今年で5年目突入なので
そろそろやばくなってきました(汗)
Non Title
カメラとPCがおニューになりましたね♪
こういう製品って日々進歩しているから
ビックリしますよねー

これからはストレスフリーでサクサク出来ますね*
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
このデジカメカバー、お気に入りです!
赤の感じも良いんですよねぇ〜 ♪
オハイオじゃ入手絶対無理かと。^^;
iMacのディスプレイ、本当に薄いですよ。
でもDVD入る様にはして欲しかった〜。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
そうなんですよね・・・。
しかも、少しでも古いと修理も面倒で。
勿体無いけど、買った方が良い場合も
ありますよね。
Macbook、うちのもかな〜りヤバかったので
ご注意下さい!
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
カメラは良いんですが、PCの方は
アプリが少し変わっちゃって使い難くて。
何だか面倒です。^^;
まぁ、途中でシャットダウンが
無くなっただけでも十分なんですけど。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
