pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif朝から雪が降って、すっかり積もりましたよ。
今年はよく降るなぁ。でも、週明けから気温が上がる予報だから
今回は融けるのは早そうです。

さて、オハイオで困る事。「 魚 」なんですよ。
日系スーパーじゃ新鮮には見えないし、種類も少ない。z0_08.gif
魚を買う時は Whole Foods で買うしかない。
新鮮ではあるんだけど、高いときたもんだ。
そして刺身なんてないから、すっかり食べなくなっちゃった。
でも、年末に刺身を堪能しちゃいましたよ〜。
IMG_4460.jpgIMG_4461.jpg
そらちゃん「 何じゃ、こりゃ z0_09.gif 」とクンクン確認。
もかさんは箱が怖くて避難中です。z0_20.gif
IMG_4462.jpgIMG_4463.jpg
アラスカ。z0_09.gif 保冷剤でしっかり梱包してますよ。
IMG_4464.jpgジャ〜ン。z0_11.gif 沢山のお魚です。
刺身用から辛子明太子、
銀ダラの西京漬け、鯵の開きと
テンコ盛りです。
決して安いとは言えないけど
オハイオじゃ手に入らないから
仕方ないやね。アラスカから直送されて来ますよ。
年末みたいなイベントがある時にオーダーするのは有りでしょう。
あとは、冬にトロントへ行った時に買って来るかな。
IMG_4465.jpgこっちは、トロントで買って来た
お肉〜。オーストラリア産和牛と
鹿児島牛のハーフ & ハーフ。
しゃぶしゃぶにして頂きました。z0_14.gif

どっちも美味しく頂きましたとさ。
【 USA の関連記事 】
  • noosa  ( 2013 / 02 / 01 )
  • お初  ( 2013 / 01 / 29 )
  • New  ( 2013 / 01 / 18 )
  • 2013  ( 2013 / 01 / 01 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
アラスカ直送ってなんか素敵!^^
なんていう私は鯖寿司食べて来ました。
釜揚げうどんと一緒に♪
贅沢ですよね~。

お肉もとっても美味しそう^^
最近私は昔を思い出してお肉専門店で買っています。
専門店って近所にないけど、やっぱり新鮮さが違ってて
美味しいですね。
Non Title
お届け物の箱に興味津々なのはウチの子達も同じですよー(笑)
あらら・・・・モカちゃんは箱が怖い?
繊細なのね~

沢山のお魚に、お肉・・・・・
もう全てお腹の中ですか?
大満足だったでしょーね♪
タイトルは魚ですが、最後のお肉の画像に食いついてしまいました(笑
美味しそうなお肉ですねぇ〜。
オーストラリア和牛って...?和牛がオーストラリアに渡って育ったってことですか?
素朴な疑問σ^_^;

お魚も一つ一つパックになってて使いやすそう!日本では切り身とか安いし、そこいらじゅうに売ってるからありがたみを感じませんが、海外では貴重品ですね。たまには贅沢も必要です(笑
お魚
お魚、やっぱりそっちじゃ新鮮なのは
手に入りにくいですよね(´□`。)
でもここ海なし県もそうですよねぇ~・・・
私は実家が徳島なんで海の幸は新鮮なものが
手に入りやすかったから、埼玉に越してきて
スーパーの魚に驚きました・・・
美味しそうなの見つけても高いしね・・・
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
鯖寿司〜! 私大好きなんですよね〜。
お寿司はトロントで美味しい物が食べられるけど
お刺身とかは難しいですよ。
お肉ってやっぱり専門店に限ります。
オハイオだと黒豚はありますが、やっぱり
多少臭みがあるんですよね。
多少高くても、美味しいに限ります。^^
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
もかは、小さい箱でもビビリますよ。
大きさは全く関係無いらしいです。
レジ袋でも、怖がります。それも凄く。^^;
そらは一つ一つ、鼻を突っ込んで確認するのに。
お魚や肉は冷凍も長くなっちゃいけないので、
早目に片付けちゃいました〜。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
オーストラリアで和牛を育ててるんですよ。
それでも、鹿児島牛とは味が違います。
日本のは美味いっっっ。高いけど。^^;
魚、解凍して切らなきゃいけないんですが
お味は良かったですよ。
ホント、海が無い&遠い所では貴重品です。
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
あ〜、分かります、分かります!
私も広島なので、関東のスーパーのお魚見て
びっくりしましたよ〜。
くた〜としてるんですよね。^^;
うちでは、川口の角上魚類に行ってましたよ。
うちの両親が埼玉に来た時は、ここで凌いでました。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
