pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gifまたも気温が 17℃。雪がすっかり融けました。
明日もまだ暖かいみたいだけど、
その後はまた逆戻りですよ。これ、普通なのか。z0_09.gif

最近挑戦したお初物でも、紹介します。

IMG_4466.jpgまずはこれ KOMBUCHA。
「 こんぶ茶 z0_09.gif 」まさかね〜。
シトラス・ジンジャーとか
幾つかフレーバーがあります。
ここはオリジナルから
試してみるか。
これ、すっげぇ〜酸っぱい。z0_11.gif 薄いお酢飲んでるみたい。
調べてみたら紅茶キノコなんだってさ。善玉菌が豊富で
健康に良いドリンクなんだとか。
不思議と慣れると普通に飲めちゃいます。
健康には良いから、たまには飲んでみるかね。

お次はこれ。IMG_4467.jpgきくいもです。
何でも高機能健康食品らしい。
天然のインスリンと呼ばれてるんだとか。
いもって言うのにデンプンは含まれず
イヌリンが豊富。血糖値を下げる効果が
あるんだって。z0_11.gif
スーパーには売ってなくて何件か回って見つけましたよ。
しょうがみたい。z0_08.gif お味噌汁に入れてみました。
しゃりしゃりの食感でごぼうに近い土臭さを感じますねぇ。
生活習慣病予防には良いのかもって事で、暫く続けてみよっと。
ちょいと残念なのは、やっぱり新鮮な物は無いって事かなぁ。
生命力が強いから栽培も出来るらしいけどね。

ラストはこれ。
IMG_4468.jpgIMG_4469.jpg
画像が暗くてごめんなさい。z0_02.gif J.R.WATKINS の
ハンドソープです。出来るだけナチュラルな物を使いたいので
今回これを買ってみましたよ。聞いた事ないブランドだなぁと
思ったんだけど日本上陸は 1 年前らしい。
アメリカで 1868 年設立の老舗ブランドなんだとさ。
泡も控えめで、香りもナチュラルですよ〜。
$4.99 と安いしね。z0_14.gif だって同じ物が日本じゃ 1,260 円。z0_05.gif
日本ってコスメ商品は、呆れるくらい高く売られますねぇ。
安いと売れないってお国事情か。z0_09.gif
海外のサイトで買う方が良いのかも。
コスメの他にも、洗剤もあるから買ってみよ〜と思います。
【 USA の関連記事 】
  • オレンジ  ( 2013 / 02 / 05 )
  • noosa  ( 2013 / 02 / 01 )
  •   ( 2013 / 01 / 25 )
  • New  ( 2013 / 01 / 18 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
こちらのオシャレなレストランでは
(アジア系ではなく、フレンチとかカリフォルニアン系レストラン)
コーヒーや紅茶のフレーバーと一緒に、
KOMBU-CHAとかGYOKURO-CHA,
HOJI-CHA, GENMAI-CHAなど
日本茶のフレーバーが結構あって、鉄瓶に入ってサーブされることが多いです。
日本茶はオシャレで健康に良いと思われているらしい(笑)。

↓ 魚のニオイ分かるのかな~そらちゃん。
うちは時々Omaha Steaks から肉がUPSで届くけど、
やっぱり同じように、2匹とも箱をクンクン。
でも箱が大きいから少し恐いって感じ(笑)です。
Non Title
体にいいものばかりGETですね。
キクイモあったんだ~なんか感動^^
感想が同じで良かったです。

コスメ系の値段がそんなに違うなんて知らなかった。
私は肌が弱くて、お医者さんに勧められたものを使ってるので
化粧もほとんど薄化粧。
若い頃はいろいろ使っておしゃれしてる友達が羨ましかったなぁ。
シャレオツですね
ハンドソープ、ステキ☆
手を洗うたびにうれしくなっちゃいそうなパッケージですね!
コレってオーガニック系のお店で買われたんですか?
それとも専門店があるのかしら?
かなり気になる商品です!!
Non Title
エッ17℃ですか!?
暖かいですね~そりゃぁ雪も溶けますねー

身体によさそーなものは ついつい試してみたくなりますよね・・・
いつまでも健康でいたいですものね~**
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
え〜、そんなにお茶が選べるんですね。
こっちにゃそんな所、あるのやら? ^^
そらは怖がらずに興味を示すんですが、
もかは沢山怖い物があるんですよね。^^;
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
きくいも、ありましたよ〜。
お味噌汁で食べるのが栄養素の事を
考えると一番みたいですね。^^
日本だとある程度の値段じゃないと、
売れないんでしょうね〜。
$5程度でナチュラルってなってても、
本当かな?なんて思う所もありますよね。
こっちへ来て、日本は本当に高いんだなぁと
実感です。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
これ、本当にオシャレですよね〜。
置いとくだけでも気分が良いです ♪
ジャイアントイーグルにありましたよ。
お皿や掃除用のはターゲットにありました。
日本だと高いのでアメリカのサイトで
買う方が安いですよ〜。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
一気にマイナスに戻っちゃいました。
気温差大き過ぎです・・・。^^;
こっちにいると、面白そうだから試してみるかと
買っちゃいます。そして、後で調べてみて
へぇ〜って感じなんですよ。
Kombuchaという名の紅茶キノコが流行っているって確か前TVでちょうどやっていました(^^)ちょっと飲んでみたい…。
キクイモ、実家で前に甘酢漬けにしたのを大量にもらいました。生姜っぽく不思議食感ですよね!
私も最近ムスメのお肌を考え、ようやく洗濯洗剤なども無添加にし始めました。今までつい「すすぎ1回」などの魅力に惹かれて一般的なのを使用してましたが肌に強すぎるようで(ーー;)
Re:まめふさん ★コメント ありがとう
日本でやってましたか〜。最初の一口は!?ですが
意外に飲めちゃいます。^^
キクイモも最初は土臭くて!?でしたが、味噌汁に
入れてみたら美味しかったです。
洗剤、サンダーアイボリーってなかなかお勧めですよ。
洗濯だけじゃなくて、キッチンでも掃除でも
使えますよ。^^
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
