pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_20.gif雪がまた降りましたよ。z0_07.gif
予報じゃ明日も雪なんだよなぁ〜。

さて、ネタ切れ気味の時にはコレクションの紹介でも。z0_02.gif

ファイヤーキングなんかをチマチマと集めてる我が家ですが、
日本でも 2011 年に「 Fire-King Japan 」が設立されましたね〜。
当初はスタッキングマグばかりだったけど、ボウルや
D ハンドルマグ・サファイヤブルーマグも出て来ました。
当初に買った一部のマグを送ってもらいました〜。z0_14.gif
IMG_4471.jpgIMG_4472.jpg
本家ファイヤーキングじゃレア物のスヌーピーのレッドバロン。
裏にもイラストが入ってます。
これ、屋根の部分の一部にプリントロスが。z0_05.gif
快く交換してもらいました。

IMG_4470.jpgそして、アメリカじゃ生産されなかった
ジェダイのスタッキングマグ。
耐熱じゃないんだけど、急激な温度差に
注意すれば大丈夫 z0_08.gif なのかな。z0_09.gif
でもとっても良い感じですよ。


IMG_4473.jpgIMG_4474.jpg
シールや取説なんかも良い感じ。z1_08.gif
ほとんどの商品が 3,000 円台で購入出来ます。
手作りなので、入荷には時間が掛かったけど今はどうなんだろ。z0_09.gif
フィルビー柄やレストランウェアのお皿とか出て来たら
買っちゃいそうですね。z0_02.gif
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
やっぱりスヌーピーものは可愛いわ。

取説の女性が
なんとも味があるな~**

大好きなコレクションはどんだけ集めても終わりは来ませんね☆
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
私もスヌーピーは外せません。^^;
やっぱり、可愛い物は可愛いですよね〜。
取説のイラストって如何にもアメリカって雰囲気が
ありますよね。どうして今はこうじゃないんだろ?
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
