pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif金曜日から昨日の月曜日まで、雪が続きました。
降った量は多くはなかったけど、今年は除雪機大活躍だわ。

土曜日、雪の中出掛けて来ました。
1 時間半掛けて、何をしてきたのか。オレンジを買いに
行って来ました。フロリダから車でオハイオやインディアナ辺りに
売りに回ってるんだって。
来週末にはもっと近くに来るのに mog さん、待てなかった。z0_20.gif
12:00 から販売開始だったんだけど 20 分くらい早く到着。
来てるかな〜と思ったらトラックが止まってて、買ってる人がいた。z0_11.gif
IMG_4481.jpg箱を抱えて、車に積んでますなぁ。
こんな天気なのに、結構
買いに来るもんだなぁ。
糖度管理してるって事だし、
期待出来るかも〜。z0_14.gif

IMG_4482.jpgIMG_4483.jpg
オレンジとルビーグレープフルーツの 2 種類あって
どちらも一箱 $16 ですよ。スーパーのオレンジと比べると
高い。z0_23.gif これで、不味かったらど〜しよ〜と思ったけど
これだけ買いに来るなら間違いなしとオレンジを 1 箱
買ってみました。さ、帰るぞと車に乗り込んだのに。z0_08.gif
mog さん、グレープフルーツも欲しくなっちゃった。
またトラックへ走り、買いましたとさ。

IMG_4484.jpgIMG_4485.jpg
どっちもずっしり重い。z0_10.gif しかも、持った時の皮の感触が
スーパーのと全く違うんですよ〜。しっとりしてるんですねぇ。
早速食べてみました。z1_13.gif z1_11.gif
こんな美味しいの、初めてだ。z0_11.gif
皮を剥くと香りが凄いし、とってもジューシー。
pen さん、グレープフルーツって苦手なんだけどこれまた
美味しく食べられました。
長持ちさせるには、冷蔵庫に保管してって書いてあったんで
今の時期ならガレージでも大丈夫ですな。
来週末、また買いに行かねば。
【 USA の関連記事 】
  • ゲゲェ〜  ( 2013 / 02 / 22 )
  • Pie  ( 2013 / 02 / 20 )
  • noosa  ( 2013 / 02 / 01 )
  • お初  ( 2013 / 01 / 29 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
フロリダ産
いいなぁ、食べたいな〜。
フロリダ産って聞くだけで、かなり期待しちゃいますね!
私あまりフルーツって食べないんですけど。
グレープフルーツは本物もドリンクも大好きです♪

入ってる箱もかわいいっ!!
Non Title
オレンジもグレープフルーツも大好きです!^^
主人はアレルギーの薬が効きにくくなるといわれているので
グレープフルーツはあまり食べられませんが。
最近、何年かぶりにぽんかんを食べました。
こちらも美味しかったですよ♪
Non Title
雪の中1 時間半掛けて行った甲斐がありましたね~
そんな美味しいオレンジ食べてみたいなぁ♪
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
フロリダからトラックで持って来るなんて、
すご〜く期待しちゃいますよね〜。
お陰で、もうスーパーで買えません。^^
もかは、隣でよだれまみれで凝視してます。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
アレルギーの薬・・・そうでしたねぇ。
私も春には薬が必要になるので、その時期は
食べられないのか・・・。
日本のフルーツ、食べたいなぁ〜。
一時帰国の際にはその季節の物しか食べられなくて。
食べたい物に合わせて、帰国するかな? ^^
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
美味しいんですよ〜、ホントに。
まぁ、日本だとスーパーの物でも普通に
美味しいんですが、こっちはそうじゃないので。^^;
もかなんて食べてる間、口が半開きで視線は手元を
凝視。足元はよだれ・・・。(T_T)
Non Title
とうとう、購入されたんですね〜〜〜!
そうそう、美味しいでしょ〜〜〜!
私も来月のに行くつもりです。

美味しいオレンジやグレープフルーツも普通のスーパーで売っていればいいのに。。。。
冷蔵庫で保存すると、時間が経つと皮がシワシワになってしまうんですよね。冷蔵庫だと、あまり冷えてない調整できる所なら良いみたいですが、冬はガレージがベストみたいです!
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
うちもまた来月、買いに行きますよ〜。
スーパーにあっても良いのに・・・同感です!
本当に美味しいですよね。
全く違うから、びっくりです。
沢山買っちゃってガレージに置き場が・・・。^^;
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
