pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif昨日気温が 10℃ くらいまであったのに、
今日は曇ってて風も冷た〜い。z0_07.gif
会社でも、風邪が流行ってるのでオレンジしっかり食べてますよ。

そのオレンジを買いに行った帰り道、久々にアンティークモールに
寄ってみました。3 件のモールがあったのに 1 件は別のお店に
変わってた。z0_08.gif こりゃ、だんだん減りそうな予感だな。
今回はこんな感じ。
IMG_4488.jpgIMG_4489.jpg
まず、またまた mog さんが気になっちゃった椅子。z0_23.gif
カナダ製だったんだと。良い感じではあるけどねぇ、置くトコない。
フィッシャープライスのおもちゃ。この時代のってイラストも
可愛い〜。状態も良いし、欲しかったけど $100 超えとは。z0_05.gif

そしてファイヤーキング。
IMG_4487.jpgIMG_4490.jpg
IMG_4491.jpgIMG_4492.jpg
z0_10.gif 価格のボウル。単品なのに、スゴ過ぎます。
蓋付きのカッテージチーズボウル。蓋の状態も良くて、まだ
持ってないボウル。一瞬買おうかなぁと傾いたけど、ボウルは
もういらないもんなぁ。z0_08.gif
こうして見るとまだあるねぇと感じますが、うちが初めて来た時より
確実に沢山減ってます。価格も UP してる。
もう、ここでも買えなくなっちゃうんだろうな〜。
アドマグもチラホラ見る事があったけど、今回はありませんでした。
ジェダイ物も同じです。欲しい物が見つかったら早目に
Get しなくちゃいけませんかね。z0_09.gif

そして、今回の発見はこれ。
IMG_4486.jpgドイツのハーマンテディベアです。z0_11.gif
シュタイフも有名なんだけど、
顔の感じはハーマンの方が好きかもなぁ。
1995 年の限定モデルだって。
可愛いなぁと思ったけど $165。z0_08.gif


家に戻ってから、ちょいと調べてみるとハーマンもシュタイフも
高いのねぇ。z0_23.gif
1 万円台から 4 万円台と幅はあるけどさ〜。高いって。
ネットだと $100 以下であるんだもん。
相場が分からない物は、ちゃんと調べないとね。z0_20.gif
【 Antiques の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
おっ、久々のアンティークですね!
ひえ〜ボウルが$200??
これはコレクターじゃないと買えない価格ですね。
ファイヤーキングは集めている人が多いから
もう在庫がないんじゃないかと思ったけど
あるところにはあるもんなんですね〜
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
久々にアンティークモールへ行っちゃいました。
でも・・・高くなってますねぇ〜。
オハイオ近辺では、すっかり少なくなりました。
だんだん見る事もなくなっちゃうんでしょうね。
Non Title
うわぁー可愛いのが沢山ありますね~☆☆

けど、・・・価格がupしてますか。
それじゃ衝動買いってワケにいきませんね。

私は目の保養をさせていただきました♪
フィッシャープライスって昔はこんなカワイイのがあったのですね♪
今では日本でも有名だし、いかにも老舗っぽいとは思っていましたが!
フロリダ直送のオレンジ、食べてみたいです~(=´∀`)
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ〜。年々価格は高騰してるみたいで。
特にファイヤーキングは、数も少なくて
入手が難しくなって来ました。(T_T)
Re:まめふさん ★コメント ありがとう
やっぱり、そう思っちゃいますよね〜。
何にしても、昔のはイラストとか
とっても可愛いんですよ。
何で今はこんなに変わっちゃったんだろ?
決して、可愛いとは思えず・・・。^^;
オレンジ、とってもジューシーなんですよ。
水分でお腹一杯になっちゃいます。^^
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
