pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif昨夜玄関先に出たら、悪臭が。z0_08.gif
スカンクの仕業です。一度夜に歩いてるのを見た事あるので
いるのは知ってたけど、臭いは勘弁して欲しい。z0_23.gif

さて、ちょいと前の話になっちゃいますが 1 月の終わりの事です。
mog & mocha、我が家の M & M の誕生日が続いた時に
日系のベーカリーショップでケーキを買いました。z2_41.gif
IMG_4497.jpgIMG_4498.jpg
IMG_4499.jpg3 種類買ってみたよ。
ショートケーキとチーズケーキは
美味かった〜。z0_14.gif
z0_35.gif ただこっちのはイマイチ。z0_23.gif
M & M で 2 個ずつ、食べました。
もかさん、ゴチになりました。z0_20.gif

そして、これ。
IMG_4500.jpgIMG_4501.jpg
BEN&JERRY'S のアイスクリーム。カノーリだって。z0_10.gif
ボストンで食べたリコッタチーズのお菓子のフレーバー。
こりゃ試さん訳にゃいかんだろって事で、早速。
ド甘いに違いないよと思ったら、意外や意外。美味かった〜。

そして、先日のアンティークモールの帰りに寄ったここ。
「 Bahn Thai Bistro 」です。
ここ 17:00 までランチタイムなんです。z0_11.gif
IMG_4493.jpgIMG_4494.jpg
タイアイスコーヒー。量が多いから mog さんと半分こ。
甘くて美味いんだよねぇ〜。ここのトムヤムクン、トマトも
ゴロゴロ入ってて良いんだよね。
IMG_4496.jpgIMG_4495.jpg
パッタイ。今回はスパイシーにしてもらったら、チト辛過ぎた。z0_02.gif
パイナップル入りレッドカレーも美味いなぁ。z0_14.gif
ランチだと少し安くなるのに、量はそんなに変わりませんよ。
たまにテイクアウトしても良いかも。
しっかし、食べる事ばっかりだね。z0_01.gif

月曜日、歯医者に行って来ました。このオハイオに日本語 z0_25.gif
歯医者さんが開業したんですよ〜。z0_15.gif
ドクターは 2 世か 3 世の方で日本語はほんの片言なんですが
明るくて良いドクターでした。スタッフさんは皆さん日本人なので
とてもスムーズに話が出来てストレス無し。
虫歯だと思ったけど、歯の問題は全くありませんでした。
噛み合わせの強い部分があって、歯茎に負担が掛かってるとの事で
修正してもらいましたよ。あと、クリーニング。
アメリカに来て一度もやってなかったので、やってもらいました。
2年間やってなかったから、ヤバイなぁと内心困ったけど
2 年もやってないとは思えないくらい綺麗だって。z0_11.gif
Sonicare ダイヤモンドクリーンとウォーターピックのお陰だわ。
歯は大事にしなきゃ〜ですね。
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
あら、スカンクですか・・・・
臭いとは聞いたことがあるけど
いったいどんな臭さなのかしら???
予想もつきませんわー

本日はズラーと美味しいモノが並びましたね
どれもこれも一度食べてみたいと思うものばかりです。

日本語が通じる歯医者さん ヨカッタですね。
m&mさん、おめでとうございます!
ダブルのお誕生日、おめでとうございますー!うわー、私も歯医者さんすっかりご無沙汰で...恥ずかしくて書けないくらい行ってません!行かなきゃ行かなきゃと思いながらも、痛いところないからついつい(^^;;

リコッタチーズのアイス美味しそう!←チーズ好きw
タイ料理の写真もケーキの写真も...もうどれもこれも美味しそうで(o´ω`o)お腹空いてるときに見てはいけませんね(笑

スカンクの臭いってどんな臭いなんですか!?臭いとは聞くけど...まさにお◯らの臭いでしょうか?
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
何とも表現の難しい臭いなんですが、
臭い・・・です。^^;
しかも、なかなか消えないんですよ。
犬に付いちゃったら、とても家には入れられず
ケチャップで洗うのが良いそうですよ。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
M&Mに代わり、ありがとうございます!
歯医者、日本だったら痛みがなきゃ行かないですよね。
こっちは半年に一度はクリーニングで行くので
日本でもチェックは必要なのかな〜と。
スカンクの臭いは・・・ヒジョ〜に難しい。^^;
お○らでもう○ちでもないんですよね。
しかも、臭いがなかなか消えないんですよ〜。
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
