pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif今日は時々雪がチラついて寒〜いんです。z0_02.gif
が、週末には 5℃ 以上になる予報。待ち遠しいな。

mog さんが会社で「 Pie が美味いお店があるらしい 」と
聞いて来ました。と、言う事は z0_08.gif 確かめない訳にゃいかんでしょ。z0_20.gif
IMG_4508.jpg何度もお店の前を通ってるけど
気が付かなかったなぁ。
「 Just Pies 」です。
確かに小さい地味な店構え。
よく見てないと分からないかもね。

IMG_4509.jpg週末だったからか。z0_09.gif
メニューと比べると品揃えは
少ないね。No Sugar のアップルパイを
狙ってたんだけど、無かった。z0_23.gif
でも、ちゃっかり買って帰りましたけどね。

IMG_4510.jpgIMG_4511.jpg
IMG_4512.jpgストロベリーパイと
レモンメレンゲパイ。
どっちも Small サイズ。
レモンメレンゲの断面が凄い。z0_11.gif
甘さ控えめのクリームと
酸っぱいレモンのゼリーがたっぷりです。

カナダの時はよくアップルパイを買ってたけど、アメリカでは
一度買ったら美味しくなくてずっと買わなかったのよね。
パイ生地が不味いんだもの。z0_08.gif
でも、ここのは美味かったですよ〜。
今度は No Suger のアップルパイを食べなくちゃ。

そうそう、去年の 5 月。追突された時の事なんですが。
詳細は z0_30.gif ココ

新車で受け取ったばかりの車は廃車となりましてね。
新しい車を受け取るまで、代車に乗ってた訳ですよ。
通常 3 〜 4 ヶ月後に受け取れるはずなのに 1 月に来ました。
遅れに関しては突っ込みを通り過ぎて、呆れたけどね。z0_03.gif
で、その車にこんな装備が付いてました。
IMG_4507.jpg
バックモニターです。
「 え〜、何でこんなの付いてんの z0_09.gif
mog さん、言われて初めて
気が付いたそうな。z0_08.gif

アメリカの法律で 2013 年から生産される車、全てに
標準装備しなくちゃいけなくなったんだって。

こっちは、前向き駐車が基本なんですよ。だから、駐車場の事故って
多いらしいです。それで法律で義務付けたとの事。
だけど、普段の運転からしてミラーを見てない人が多いんだけど
そんな人がバックモニターをちゃんと見るんだろうか。z0_09.gif

・Just Pies
    5212-B N High St, Columbus, OH
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
美味しいパイを見つけることって結構難しいですよね。
パイ生地がパサパサだったり、分厚過ぎたり、中身が甘過ぎたり…。
私は甘さ控えめの酸味たっぷりルバーブ・パイ、キーライム・パイが好きです。

自慢じゃないけど(笑)バック(後ろ向き)駐車?したことは、
学生時代、日本での免許試験時以来まったくありません。
ここは駐車スペースある場所ばかりなので必要性ないし、
日本は駐車スペース狭過ぎて私には駐車すること無理かも(笑)。
Non Title
うちはすっかりバックモニターお世話になってます^^;
始めは、いらんよね~なんて言ってたのに慣れって恐ろしい。
でも頼り過ぎはいけません。
それにカメラが少しズレてるのか、若干斜めに駐車となります^o^
Non Title
こちらも今日は氷点下で寒かったです〜
今夜はまた雪が降るらしいし・・・
本当に春が待ち遠しいですよね。
へ〜パイだけのお店って珍しいですね!
その昔チェリーパイにハマっていたけど
最近パイはあんまり食べてないかも?
レモンメレンゲ私も好きです!
それにしてもすごい断層ですね(笑)
Non Title
アップルパイは私も大好きでよく買っては食べてます。
が、ノーシュガーのは食べたことが無いかも・・
あっさりしてるのかな・・・?

車のバックモニターは便利ですよね。
主人の車も私の車にも装備しています。
日本のように狭い駐車場では重宝します♪
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
自分好みの味って、海外では難しいですよね。
多少妥協はあるものの、美味しくて良かったです。
日本は住宅・道路事情は悪いですからね〜。
私は日本ではペーパーなので、運転すら無理!
道路幅が狭くて、曲がれません。(T_T)
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
日本でバックモニターが標準装備してある車って
一部だけですよね。軽も含めて全部に付いたら
良いのになぁ〜。ペーパードライバー教習の
先生にバックする時に見るのは、ミラーだけに
した方が良いとアドバイスをもらいましたっけ。
モニターあると、楽ですよね。^^;
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
珍しいんですね〜、パイだけって。
レモンメレンゲって、少しびっくりでした。
トロントでメレンゲケーキを食べた事が
あったので、そのレモン味っぽい物を
想像してたのに、全く違ってました。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
私日本ではアップルパイってほとんど
食べた事なかったんですよ〜。
アップルデニッシュばかりでした。^^
こっちの場合、砂糖を使ってなくてもそこそこ
甘みはあるんですよ。不思議な事に。
今ってモニターは必須アイテムなんでしょうか?
前は、オプションでも高いなぁと躊躇してましたが。
私は日本では絶対に運転出来ません。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
