pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif今朝、気温はそこまで低くなかったのに一面が
凍ってました。z0_07.gif 5℃ くらいはあるはずなのに、
なかなか融けてくれませんねぇ。

うちの PC MacBook から iMac に変えた訳ですが。z0_08.gif
PC 環境はすこぶる良好で御座います。
で MacBook は、勿論使っちゃいるんですけどね。
ファンの部分が異常に熱くなるので、思い切ってメンテする事に。
2008 年に買って以来のメンテ。どうなってるでしょうか。z0_09.gif
あ、メンテは勿論自分でやりますよ〜。

IMG_4513.jpgゲゲェ〜、超汚ったねぇ。z0_23.gif
こんなになってたのね。
しっかり、掃除しましたよ。
少しは調子は良くなったかなぁ。
ノートを使われてる方、
一度メンテしてみて下さい。

さて、お次は最近のうちのブーム z0_08.gif かな。
会社の方からするめを沢山頂いちゃって、どう食べるかって
悩んでたけど塩麹に漬けてみました。
IMG_4517.jpg
なかなか良いね〜。z0_14.gif
ついつい、食べ過ぎちゃいます。
ファイヤーキングのサファイヤブルー、
まさか塩麹のいかを入れられるとは
思ってなかっただろうなぁ。z0_20.gif

ラストは、そらもかさんに飾って頂きましょう〜。
最近雪が降ったり、融けたりを繰り返してて道路が濡れてるので
コーギーの宿命とでも言いましょうか。お腹が汚れる。z0_05.gif
そんな時はこれを着てもらいますよ。
IMG_4514.jpgIMG_4515.jpg
何かお腹周りがキツそうだなぁ。そして、視線は陰になってて
見えないもかを監視中。何故かこいつら、リードを付けようとすると
ケンカになるんですよね。z0_23.gif 駄目 z0_11.gif って言い聞かせて我慢中。
IMG_4516.jpgこちらは、陰でコソコソと
レインコートを着させられたもかさん。
カメラを向けてる pen さんは
目に入らず mog さんを見つめてます。z0_05.gif
カメラが苦手な上 mog さんが好きなので
こりゃ仕方ないのよね。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
マシンのホコリは見ると嫌になるけど
掃除して綺麗になると快感^^(薬師丸ひろ子風で)
調子はよくなりましたか?

するめに塩麹。。。なかなか思いつきませんよ!
塩辛くないですか?
喉乾きませんか?^^;

そらもかちゃん、相変わらず可愛い~♪
似合ってる♪
でも、なんで喧嘩しちゃうんでしょう。
犬もそれぞれで面白いですね。
Non Title
え~ノートPCを自分で掃除ですか。すごーい!!
やっぱり やった方がイイに決まってますよね・・・
では、今度ウチも。

そーそーコギさんは脚が短いからね・・
道が濡れているとどうしてもお腹が濡れちゃいますよね。
で、ウチもレインコート着せてまーす。
ああ!よくこちらでもダックスちゃんやコーギーちゃんが金太郎状態でお散歩してます!お腹の泥除けだったのね(^^;;
スルメの塩麹漬けー!斬新!そして美味しそう♪私ならお酒が進んじゃいそうなw

お足元悪いみたいだから気をつけてくださいねー(´・ω・`;)
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
以前より、快適になりましたよ〜。
あれだけ汚かったら、調子は悪いに決まってますよね。
塩麹のいか、柔らかくなって美味しいんですよ ♪
ご飯に合うので、なかなか良いんです。
そらもか、似合ってますか?
何かサイズが・・・。ダイエットですね。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
ぜひ、お掃除をお勧めします。^^
分解方法はネットで検索すれば、出て来ると
思いますよ。面倒ですが・・・。
うちは、ほとんど洋服を着せないので
レインコートを着せるにも大変です。
でも後の事を考えると我慢してもらう他
ないですよね。^^;
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
短足胴長犬には、金太郎コートは必須です。
お腹が大変な事になっちゃいますから。^^
足長だと全く必要ないですよね。
するめの塩麹、お勧めですよ〜。
ご飯は勿論、お酒にもピッタリです!
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
