pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_18.gif昨日、今日と雨が降ってます。何と明日から 3 日間
雪の予報。z0_23.gif こればっかりは外れて欲しいです。

土曜日の午前中、そらさんの処方フードとアレルギー対応の
おやつを買いに病院へ行ったんです。
その帰り道にお腹が空いちゃったから、久々に寄ったのが
「 Sunflower Chinese Restaurant 」です。
飲茶がイマイチの印象が強くて、行ってなかったんだけど
mog さんが会社の忘年会で行った時の料理は
良かったって事だったので、再度挑戦してみた訳です。
IMG_4524.jpg中に入ってびっくり。z0_10.gif
大賑わいでした。
テーブルに着いて、お茶が出てきたけど
オーダーも取りに来ない。z0_08.gif
そしたら小皿を載せたワゴンが
フロアーを回ってた。
どうやら、この時間帯は回ってくるワゴンから
チョイスする仕組みらしい。では、早速頂きましょう。
IMG_4525.jpgIMG_4526.jpg
お〜、これは腸粉では。z0_11.gif 前に行った時のメニューには無かったなぁ。
トロントのよりは、ちょいと物足りないけど美味いねぇ。
ワゴンから取るだけだから、一体何て名前なのかさっぱり
分かんないけど、結構美味いじゃん。z0_14.gif
ただ、海藻入りのお粥はちょっと残念だったかな。z0_23.gif
IMG_4527.jpgIMG_4528.jpg
ちまきに豚肉を揚げた物。ちまきは、少し味が強いけど
具が大きくてゴロゴロ入ってましたよ。豚肉も風味が豊かでした。
IMG_4529.jpgとにかく、色々とワゴンが
回ってきます。デザートワゴンは
パッと見美味そうなのもあったけど、
既にお腹一杯。z0_08.gif
これならたまに来るのも
良いかもなぁ。

ただ、蒸し物がやっぱりイマイチなんだよねぇ。z0_20.gif
そして、オハイオだから仕方ないんだけど高い。z0_23.gif

・Sunflower Chinese Restaurant
     7370 Sawmill Rd, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
penさんちは中華もまんべんなく食べますよね^^
うちは中華は好きなんですけどどうしても偏ってしまう。。。
バイキングやコースだったらいいんでしょうけど
つい担々麺とかエビチリ、餃子、そして炒飯と♪
あんなにメニューがあるのになんで???^^;


Non Title
雪の予報 外れて欲しいですね・・・

へぇ~フロアーを回ってくるワゴンからお料理をとるの?
実際に見てチョイス出来てよさそー☆
なんかそれも又楽しそうです♪
Non Title
私は麺類、ご飯モノが好きではないので、
アジア系レストランへ、ほとんど行かないのですが
北米最大の規模を誇るSFのチャイナタウンの飲茶♪ごとく、
こちらには、まぁホントいっぱい中華料理レストランがあります。
きっとpenさん好みの蒸し物も沢山あると思います。
カナダではトロントのチャイナタウンが一番大きいんですよね?
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
え〜、そうですか? うちは偏ってると思ってました。
好きな物しか頼まないですし。^^;
相方が野菜好きなので、そう見えるのかも。
そして、日本程メニューが多彩ではないのも
あると思いますよ。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
積りはしませんでしたが、降りました、雪。
そうなんです! 見た目で選べるんですけど
一体何だ?って物も結構あったりして。^^;
苦手な物が入ってたら、困っちゃいますよね。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
SFのチャイナタウン、大きいですよね〜。
あれだけあれば、美味しい所も沢山ありそうで
実に羨ましいです。^^
トロントのチャイナタウンは、カナダで一番
大きいと思います。チャイナタウンだけじゃなくて
あちこちに中華系のお店が集まったモールが
点在してるんですよ。初めて目にした時は
本当にびっくりしちゃいました。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
