pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif久々に太陽を見た気が。z0_08.gif
6:30 には朝日が見えて、日の出が早くなったなぁと実感です。

さて、本日はまたまたコレクションの紹介です。
まずはこれ。
IMG_4538.jpgヘーゼルアトラスの
サワークリームグラス。
1960 〜 1970 年代に
作られた物だそうですよ。
赤・緑・青・黄は揃ったから
あとはオレンジのみ。
何時出会えるか楽しみですねぇ。z0_13.gif

IMG_4539.jpgはい、やっと出会えました。z0_11.gif
オハイオ州 200 周年記念の
Sign。小さな町で見掛けてて
欲しかったんだよねぇ。
直径 30cm くらいの大きさ。
錆も無くて、良い状態でした。

そして、こちら。
IMG_4540.jpgPillsbury Doughboy ファミリー
勢揃いですよ〜。z0_11.gif
本人以外のキャラは、作られた
期間が短くて製造も 1970 年代の
物なんですよ。

IMG_4541.jpgIMG_4542.jpg
z0_30.gif おばあちゃんの Granmommer。
z0_30.gif 後ろの黄ばんじゃってるのがおじいちゃんの Granpopper。
おじいちゃんの右隣が Poppin'Fresh。Doughboy ってのは
名前じゃないんだよね。z0_02.gif
前列の左から息子の Pop Prek。ペットの猫の Biscuit。
ペットの犬の Flapjack。そしてまた Poppin'Fresh となってます。
IMG_4543.jpgIMG_4544.jpg
z0_30.gif 一番前が奥さんの Poppie Fresh。車の前に乗ってるのが
叔父さんの Rolly。後ろに乗ってるのは娘の Bunbun。
何故か叔父さんの Rolly だけが車を持ってておしゃれなんだよね。z0_20.gif
トランク部分を閉めると Rolly のナンバーが付いてます。
これが取れちゃってるのも多いんだよね。
おじいちゃんとおばあちゃんが黄ばんじゃって、ちょっと残念では
ありますが。z0_08.gif 小さいサイズの物は、指人形になってるんですよ。
何はともあれ、一家が勢揃い出来て良かった、良かった。
【 Other の関連記事 】
  • F1  ( 2013 / 05 / 20 )
  •   ( 2013 / 04 / 29 )
  • 蟹ボウル  ( 2013 / 03 / 01 )
  • 看板とか  ( 2012 / 10 / 04 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
キャラクターもの楽しそうですね♪
おじいちゃんおばあちゃんのメガネかけてる辺りが気に入りました^^

あ、最後の写真の左側、選択すると別ページが開いちゃうみたいですよ。
私だけだったりして^^;
Non Title
Pillsbury Doughboy ファミリー
色付きの叔父さんが何気に一番カワイイかも!
お腹を押すとCMのようにオシャベリし始めるとか…
裏側が貯金箱になっているとか…
そういうタイプもあるのかしら?!
Non Title
見てるだけで ほのぼの~とするファミリーですね**
みんな味がありますなぁ~~
ホント一家勢揃いで何よりです☆

こちらも ずいぶん日が長くなりましたよ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
おじいちゃん、おばあちゃんは劣化が
激しいんですが可愛いですよね〜。
写真のご報告頂きまして、ありがとう!
差し替えたら直りました。^^;
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
みんな同じ青で統一されてるのに、叔父さんだけ
カラフルで車持ち・・・何ででしょうね。^^
ペン立てや貯金箱は持ってるんですが、色々と
ありそうですよ。でも、Doughboyって
物によって顔の違いが大きいのって不思議ですが。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
妖精のはずなんですが、主役のPoppin'Fresh以外は
普通に人間ですよね。^^;
滅多に見られない叔父さんに早く出会えたお陰で、
コンプリート出来ました。
今度は、一家の入るケースでもと思ってます。^^
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
