pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_04.gif昨日の夕方から mog さんが出張に出掛けました。
木曜日の夕方まで pen さんはそらさんのご機嫌取りに徹します。
あまり怒らないで下さいね、そらさん。z0_08.gif

先日 Whole Foods Market へ行った時、ある所で
mog さんが動かなくなった。見るとアップルパイの前。
どうやらこの店舗限定のアップルパイ。
限定に弱い mog さん、買いたくて悩んでるらしい。z0_08.gif
IMG_4553.jpgレジの人も「 美味しいよ 」って
言ってたんだけど
アメリカ人としての意見よねぇ。
見た目すっごくド甘そうじゃない。z0_09.gif
でも誘惑には勝てずお買い上げ。

上に乗ってるのは、クランチ状のクッキーみたいな物。
このアップルパイはオランダ風なんだとか。
食べてみたら、見た目程甘くなかったよ。うん、美味い。z0_14.gif
ただ、やっぱり量は食べられないなぁ。
なので 1/8 くらいにカットして冷凍庫へ保存しときました。

そして、こちら。
IMG_4554.jpgこっちでは、美味しいお漬物は
ないので自作する事にしましたよ〜。
日系スーパーにいりぬかがあったので
ぬか床を作りました。z0_11.gif
前の晩に食べたい野菜を漬けて
翌晩に食べるんだけど
家の中が暖かいせいか浸かるのが
早いらしく、塩気が強く感じる。z0_23.gif なので、冷蔵庫で
ゆっくり漬ける事にしたら、落ち着いたかなぁ。
これで美味しい新鮮野菜があれば、言う事ないんだけどね。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
アップルパイ
ホールフーズならいつでも買えるからいいですね♪

アメリカはなかなかお漬け物で漬けたいような野菜が売ってないですよねぇ…
売ってても妙にしなびてたり。。。
美味しいお漬け物が漬かるといいですね!!
Non Title
アップルパイって言ってくれなかったら
いったい何だか分からなかったわ・・・
こんなアップルパイ 初めて見ましたよ~

あら、penさん ぬか床作ったの!! やりますね~*
私はまだぬか床なるもの作った事がないなぁ・・・

食べたいとき直ぐぬか漬けを買える日本のスーパーの
有り難さが身にしみました♪
Non Title
うわー、糠漬け美味しそう♪
糠床の管理って難しそうですよね。
私は発酵食品が大好きなのですが、糠床にはなかなか手が出ない(^^;)
美味しい漬けものが食べられるといいですね。
コツがあったら是非教えてくださいねー(^-^)
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
このアップルパイ、いつもあれば良いんですが
あまり見た事ないんですよねぇ〜。
お漬物野菜、本当に無いんですよ!
良い感じでぬか床が出来たのに、野菜が・・・。
日系スーパーの野菜は、新鮮に欠けるので。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
私もこんなアップルパイ、初めて見ました。
パッと見、アップルパイとは思えないですよね。^^;
でも、美味しかったです。また買おうと思ってます。
こっちで売ってるお漬物って、美味しくないんですよ。
こだわり漬物みたいな物はないので、作るしかなくて。
って、野菜も新鮮じゃないのがネックです。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
ぬか床を作るのに、最初は一週間くらい
掛かるんですが、混ぜるだけで良いので
意外に簡単かもですよ。^^
でも、日本なら美味しい物がすぐ手に入るので
必要無い・・・ですよねぇ。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
