pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif昨晩 mog さんが出張から戻って来たんだけど
そらさんは正に「 狂喜乱舞 」ですよ。z0_02.gif
どうして pen さんには厳しいんだろ。z0_05.gif

さて、先週末 mog さんが会社でチケットを頂いたって事で
アイスホッケーを見に行って来ましたよ。
Columbus Blue Jackets vs Detroit Red Wings のカード。
NHL はウエスタンとイースタンと分かれてて、更に 5 チームずつ
3 つのグループに分かれてます。全部で 30 チームもあるんだね。
コロンバスとデトロイトはウエスタン・カンファレンスのセントラルに
属してて、コロンバスは最下位の 5 位、デトロイトは 3 位です。
全チームで見ると、コロンバス 23 位、デトロイト 14 位。
コロンバスは弱小チームって事ですな。z0_08.gif
でも、何故かデトロイトには良い勝負をするらしい。
車で会場へ向かったんだけど、少し渋滞してた。
コロンバスには電車もなく、バスも充実してないから
車で来るしかないんだよね。z0_23.gif
IMG_4555.jpg試合開始近くだったのに
みんなのんびりしたもんです。z0_20.gif
中に入ったら、国歌斉唱中だった。
3F 席まで人が入っててチト
びっくりしたんだけど
相性の良いデトロイト戦だったから。
前に mog さんが来た時はかな〜り寂しかったらしいです。z0_08.gif

IMG_4556.jpgIMG_4557.jpg
ルールは分からないけど、ソコソコ楽しめますよ。
途中氷の掃除が入ったり、小さなイベントがちょこちょこと。
IMG_4558.jpgIMG_4559.jpg
さすがに氷の上なんで踊ったりする事はなかったね。
チェッカーフラッグを持ってるこいつですが、コロンバスの
マスコットキャラクター、スティンガー。
顔は仮面ライダーっぽいんだけど、全体は緑の蜂。z0_09.gif
そうそう、コロンバスのホームなんだけどレッドウィングスの
ユニフォームを着てた人も沢山いたんだよね。
そして、結果は 3-0 でコロンバスの勝利でした。z0_11.gif
コロンバスにはバスケも野球もないから、
盛り上がって欲しいもんですね。

ちなみに、現在 WBC が行われてますね。
日本では盛り上がってるけど、アメリカはそうでもない。z0_08.gif
テレビの有料チャンネルしか放送がないんだよね。
見たいのになぁ。
【 Sports の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
えぇ~っと、ごめんなさい。
WBC全く盛り上がってない我が家です^^;
普段から見ないし、イチロウさんも出ていないし。
でも、世界陸上は今夏、楽しみです♪

ホッケーは一度は観戦してみたいな。
ルールもなんもわかりませんが^^
Non Title
私も時々地元ベイエリアのチームSan Jose Sharks のゲームを観に行きます。
マスコットのSharks サメがカワイイんですよ~。

WBC決勝戦はサンフランシスコ開催なんですよね。
ハイ、全く盛り上がっていません(笑)。
大体、平日(火)17:00ゲーム開始って、誰がスタジアムに間に合って観に行けるんだろうか?
普通に働いていたら無理だと思うんですけど…。

アメリカ人にとって野球はワールド・シリーズのように
米国No.1=世界No.1 だから他国のチームと戦う必要もないと思っているでしょう(笑)。
Non Title
WBCですが、 今日 日本がプエルトリコに3-1で負けちゃいました・・・
あぁ~残念。

アイスホッケーって なかなか面白そうですね☆
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
盛り上がってないですか〜。
ま、私は野球好きなので見ちゃうんですけど。^^;
世界陸上、好きなんですがモスクワですよね。
時差が・・・。でも、見られなら見ますよ。
ホッケーはルールが分からなくても、
多少は楽しめましたよ。^^
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
San Jose Sharksは、決して弱くはないですよね〜。
こっちは弱いから・・・。^^;
マスコットも微妙な感じだし。
WBCってMLB主催なのに、肝心のアメリカでは
イマイチですよね。そこを何とかしないと
何かその内なくなりそうな。^^;
過去、優勝にも絡んでないしオリンピックからも
外されたんだから少ない国際大会はしっかり
やって欲しいと思うんですが・・・。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
負けちゃいましたね・・・ホント残念でした。
ま、大会前のゴタゴタを考えても頑張ったと
思います。これからは、揉めないで欲しいです。
アイスホッケーって日本だとなかなか見る機会って
少ないですが、意外と楽しめますよ。
乱闘になりそうだと、盛り上がっちゃて。^^;
楽しそ〜!!
こういうアメリカならではの雰囲気、いいですよねぇ〜。
全くルールわからなくても盛り上がれるというか。
コロンバスのマスコット、写真で見るかぎりあまりかわいらしい感じがしませんが。
人気あるのかしら???

大喜びするそらちゃん、かわいいですね^^
mog さんのいない間ずっと心待ちにしていたんですね♪
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
乱闘か?のシーンの盛り上がりはなかなか
面白かったですよ〜。みんな期待してるみたいで。^^
マスコット、ちっとも可愛くなかったです。
ま、アメリカのマスコットで可愛いって
いないですよね。^^;
そらは、本当に困っちゃいます。
ガレージのドアが開く音がしたと思ったら、大騒ぎで。
少しくらい私にも喜びを分けて欲しい・・・。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
