pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif今日雪の予報だったよなぁと思ったら、明日だって。
本当に降るのかなぁ。春はまだ先みたいです。z0_23.gif

WBC 残念ながら、負けちゃいましたね〜。
プエルトリコ zz_puertorico.jpg は強かったです。
アメリカでは有料チャンネルしか放送がなかったと思ってたけど
準決勝はあったんで、見る事が出来ました。
IMG_4560.jpgIMG_4561.jpg
試合のあったサンフランシスコとは時差が 3 時間あって
頑張って 0:00 までは見たんだけど翌朝は月曜日。
起きれなくなるのも困るので途中で断念。z0_05.gif
日本の得点シーンは見れなかった。z0_07.gif
ま、マエケンも頑張ったしベスト 4 の結果も良かった z0_09.gif かな。
トランペットの応援があったのには、びっくりしちゃいましたけど。
日本から応援に来たんでしょうねぇ。
日本では楽器を使った応援をするんだよって実況で言ってたよ。
個人的に、見に来てた日本人で髷のヅラを被ってたのが
少〜し気になっちゃいました。z0_20.gif

そて、近頃のうちのお気に入り。
IMG_4564.jpg以前にも紹介した事があるけど
TALENTI のジェラート。
これ、なかなか美味しいんです。z0_14.gif
シーソルトキャラメルとピスタチオを
買って美味かったので、今回は
バニラとラズベリーを買ってみた。
ラズベリーは酸味が効いてて、バニラと一緒に食べると
チョー美味かった。z0_11.gif 食べ過ぎない様に、注意が必要です。

そして、こちらがお茶。
IMG_4562.jpgIMG_4563.jpg
アップルシナモンティー。環境に配慮して、個装包装をしてない上
紐も付けてないんですよ。とっても香りが良くて砂糖が入ってるかと
思うくらいの甘味もあってと〜っても美味しかった。z0_16.gif
こっちのスーパーってこんなお茶が沢山並んでます。
日本でもネットで買えるみたいですね。少し高いけど。z0_23.gif
カフェインフリーだし、種類も沢山あるので別の種類も
試してみよ〜っと。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
私はWBCゲームをTVやニュースでさえも全く観ていないんですが
スタンド席は観客で埋まっていましたか?
なにしろ地元でさえ話題にもならないので(笑)。
トランペット持ち込みOKだったんですね~オドロキ!
こちらでメジャー・リーグ観戦しに行くと、トランペットとか金物楽器?は通常NGなので、コレは特例なのかな?
Non Title
ホント残念ながら負けちゃいました「サムライジャパン」
やっぱり3連覇は難しいですね・・・

バニラとラズベリーのアイスを一緒に食べるってグッドアイディア~♪
聞いただけで美味しいの分かりますよー

アップルシナモンティーも間違いなく美味しそーだわ☆
Non Title
ジェラート、これからは特にイイですね♪
いろいろ食べたい^^
アップルシナモンティーは飲めそうな気がします。
というより好きかも~♪
いろいろ試せすのって楽しいですよね。
Non Title
応援行って来ました。「あの応援の仕方はジャパニーズスタイルか?」って隣に座ったアメリカ人のおじさんにいろいろ聞かれましたよ。やっぱり鳴り物応援はめずらしいんですかね。試合は残念でしたけど、応援は楽しかったです。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
WBC、思ったより入ってたと思いますよ〜。
私もTV見てて、トランペットや太鼓の音が聞こえた時は
びっくりでした。特例なんでしょうねぇ。
日本から来ててNGだったら、ちょっと気の毒です。
ミニバットを叩いてた人もいたので、日本からの
観戦って多かったのかな〜。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
ホント残念でした・・・。
何か2年後にも国際大会があるみたいなので、
そこで頑張ってもらいましょう!
このメーカーのアイスは、美味しいんです。
ラズベリーが酸っぱかったので、バニラで緩和。
食べ過ぎは禁物です。^^
アップルシナモンティー、シナモンが結構強めで
日本じゃ味わえない感じでしたよ。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
このメーカー、ジェラートとは書いてあるんですが
アイスクリームに近い感じなんです。
ピスタチオも美味しいんですよ。^^
アップルシナモンティーは、日本のよりシナモンが
強いんです。ティーバッグでこんなの日本に
あったっけ?ってな感じなんですよ。
Re:mayuzokoさん ★コメント ありがとう
こっちで見るスポーツは、一切鳴り物はないですもんね。
正直ちょっと物足りなさを感じます。^^;
アメリカ人が甲子園なんかで野球を見たら
どう感じるんでしょうか? ^^
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
