pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif日曜日の夜から雪が降って、今朝も降ってましたが
今はすっかり融けました。もうすぐ 4 月だってのに。z0_23.gif

さて週末、日本から荷物が届きました〜。z2_18.gif
ネットで買った物を広島の実家に送り、送ってもらってます。
今回は、色々と頼んじゃって送料も高かったけどこればかりはねぇ。z0_08.gif
荷物を配達してくれた人も「 重い 」って。z0_02.gif
IMG_4570.jpg
じゃ〜んとこんな感じ。
色々とありますね。
少〜し悲しいのは、お菓子類の
選択に年季が入ってるトコ。
お菓子までネットで買う訳にはいかず
母任せだからなぁ。z0_23.gif
で、中身のご紹介でも。

まずはこれ。
IMG_4571.jpg歯磨き粉です。
今までは、所謂石けん歯磨き粉を
使ってたんだけど最近知覚過敏に
なり易くなっちゃったんですよ。
石けん歯磨き粉じゃ限界かなぁと
思って評判も良かったこれを
買ってみました。
アバンビーズ。乳酸菌配合で、口内環境を良くするんだと。
pen さん、矯正をしてから毎晩マウスピースをしてなくちゃ
いけないんですよ。アバンビーズを使うと翌朝は何か
良い感じがしますよ。こんなのアメリカにゃないもんね。
石けん歯磨き粉より、刺激は強く感じるけど慣れるでしょう。
ラウリル硫酸ナトリウムなんかの強い洗浄剤は使ってないし、
泡も少なめなのでしっかり磨けますよ。

続いて、これ。
IMG_4572.jpg大好きな HAHONICO の
ダイチスクスクシャンプー & リンスです。
ネーミング、凄いよね。z0_20.gif
日本では長く HAHONICO を
使ってたんです。
このシリーズは初めてだったけど、
なかなか良いですよ〜。

勿論 HAHONICO なので、成分は安全な物だしシリコンフリーです。
傷んでる髪には多少のシリコンは必要なんだと思うけど。
ギシギシ感もなくて、サラサラになります。z0_11.gif
香りは好みで分かれそうだけど、乾かせばほとんど気にならず。
頭皮にも良いみたい。エコニコってシリーズには 3 種類あるので
他のも気になるんだけど、まずは 1 ヶ月続けてみよっと。
ダイチスクスクの名前の通り、強くしなやかな髪をって
コンセプトらしいです。pen さんは、髪は硬くて太くて量も多いので
これだとどうかなぁと思ったけど、サラサラでまとまりも良いですよ。
痛みが気になる場合は十六油が z1_04.gif です。

使用感はあくまで個人的なモノですので。続きは、次回にしま〜す。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
わー「芋かりんとう」
私も大好きですよー♪
お芋の素朴な甘みが大好きです。

私も数年前からノンシリコンシャンプーを使用しています。
最近のはノンシリコンでも髪はきしまず
つるつるの指通りですよー

Non Title
penさん拘りのものがたっくさんですね!
歯磨き粉もシャンプーも本当に自分に合うのってなかなか難しいのに
しっかり見定めてるところが素晴らしい^^
Non Title
すっすごい!!!
さすがPenさん〜〜〜!
ぬか漬け、味噌まで!!!
重そう〜〜〜!アメリカに無事着いたんですね。
おいしそうです。
液体類はなかなか、、怖くて(取り上げら得そうで)未だにあまり日本から送ってもらっていません。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
芋かりんとう、勿論好きなんですけどね。
シブいお菓子のオンパレードなんですよね〜。
何か新商品とか食べてみたいのになぁ。^^;
ノンシリコン、私も15年以上続けてますが
良いですよね〜。健康過ぎるくらいです。
アメリカのだと、何か合わないんです。
日本人の髪質を考慮してないからですよね。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
合う物を見つけるまでは、大変ですよ〜。
色々調べに調べますし。^^
人それぞれ違うから、クチコミだけじゃダメだし
失敗も沢山してます。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
液体類は別に禁止されてる物じゃないので、
漏れや破損にだけ注意すれば問題ないですよ ♪
本来NGの肉が含まれた物も、たまに入れちゃいますが
今まで開けられた事はありません。
いけないんですけどね・・・。^^;
たくさん荷物が来ましたねー(*´艸`*)

ジャンプ&リンスのボトルが可愛い!私も少し前からやっとこはシリコンフリーを使い出したのですが、使い始めて1ヶ月くらいしたら全然感触が違うんですよね。シリコンには賛否両論ありますが、私も使わない方が髪の調子が良くなったクチです(^^;;
ただ、せっかくシャンプーをシリコンフリーにして髪の調子がよくなってもスタイリング剤はシリコンが入っているものばかりだったので、十六油っていうの、気になります(ΦωΦ+)
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
シャンプー・リンスがシリコンフリーなら、
他のヘアケア商品も拘りたいですよね〜。
十六油、良いですよ〜。サラサラになります。
個人的な感想ですが、椿油よりは軽い
仕上がりにになるかなぁと思います。
使う量も少しで良いので、経済的です。^^;
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
