pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif日中の気温 6℃ とまだ寒いんだけど、少しずつ気温が
上がって週末には 15℃ を超える予報です。
暖かくなるのは z0_15.gif けどアレルギー症状も
出て来るんだよねぇ。

さて、トロントへ行った時のお話でも。

3 / 29、10:00 にトロントへ向けて出発〜。z2_03.gif
もう少し早く出たかったけど、おにぎり作ったりゴミの日で
ボックスを家の前にずっと置いておくのもイヤだったんで
収集が終わるのを待ってました。幸い用意してる時に
収集車の音が聞こえたんで、待ってました。
おにぎりを食べつつ、休憩を取りながら無事にカナダに到着。
ボーダーも空いてて、良かった〜。
暫く走ってナイアガラに差し掛かった時、気が付いた。
高速沿いのモールの駐車場が、ガラ空きなのだ。
z0_11.gif そうだった、連休の時カナダって休むんだった。
アメリカでも休むお店はあるけど、スーパーはやってたりするのに
カナダは休むんだよね。カナダに蔓延ってるドラッグストアの
Shoppers しかやってないなんて事になるんだった。
でも Shoppers すら休んでるなぁ。z0_08.gif
どうしよ〜と思いつつ、中華系・韓国系・日系のお店は
やってるしとまずは中華系のスーパー T&T へ行ったら
閉まってる〜。z0_07.gif カナダのスーパー Loblaws と
業務提携してから休む様になったんだってさ。

取り合えず、ホテルにチェックインして毎度行くお寿司屋さんに
電話を入れてみるとやってました〜。z0_15.gif
ただ、満席との事で 20:00 に予約を入れてもらいました。

IMG_4400.jpgお腹ペコペコになって
やっと 20:00 になりました。
「 三船 」ですよ。z0_14.gif
この写真は 2012 年 12 月に
撮った物です。

これまたいつものメニューを選択しました。
IMG_4575.jpgIMG_4576.jpg
茶碗蒸し〜。美味いっ。z0_11.gif 必須の銀杏も入ってた〜。
そして紅さけの酢漬け。これ、毎度気になっててオーダーを
してたんだけど 「 終わっちゃいました 」と言われてたのよ。
やっと食べる事が出来ました。これまた、美味〜。
IMG_4577.jpgIMG_4579.jpg
IMG_4578.jpgそして、お任せ寿司。z0_14.gif
やっばり z1_11.gif ですよ。
今回ポルトガルからの
鯵が絶品でした。
オハイオで美味しいと言われる所でも
目にする事はありません。z0_08.gif

次に 6 月に来ますって言ったら、上手くいけば鰯が食べられますよって。
楽しみだなぁ。z0_13.gif そして毎度サービスまでして頂いて、恐縮です。
お腹一杯、大満足でホテルに戻りました。
翌日の土曜日は、お店も通常営業なので早起きしなきゃね。
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そちらも少しずつ暖かくなってきているんでしょうか?

イースターは、ショッピング・モールが閉店…って、
いつも忘れてしまって、過去にフラフラ買い物に出かけて、
同じく(笑)モールの駐車場がガラ空き!で
「あ~休業だった!」と失敗すること数回です(笑)。

カンタンに国境を越えてドライブ旅行いいですね~。
Non Title
美味しそうなお寿司♪
ヘアカットはいかがでしたか?私もちょこっと髪を切りたくなりましたので、今日美容院に行こうと思いますー。
シナちゃんのご心配ありがとうございました~!彼はあんなに具合悪かったのに、もう今では何だか完全復活って感じで元気になってしまいました(。_。;)
ま、よかったです・・・。
Non Title
わー、がっつり和食ですね。
なんらコチラと全然かわりませんねー
どれもこれも美味しそうだわ♪
美味しそう〜!!
お寿司、すごく美味しそう。
こんなお寿司食べられるなら長距離ドライブも苦ではないですね♪
Non Title
やっぱりお寿司~♪
美味しいお寿司が食べられて良かったですね^^
我が家もそろそろお寿司食べたい病が出る頃です。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
少しずつ暖かくはなってるんですが、気温差も
あって風も冷たいです。春が待ち遠しいです。
イースターってアメリカもお休みにはなりますが、
スーパーはやってるし気にしてなかったんです。
カナダはスーパーも休みだらけです。^^;
6時間半のドライブですが、アメリカなら
許容範囲ですもんね。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
美味しいお寿司を食べて、伸び切った髪を
春だしとバッサリと切ったんですが
まだ早かったかも・・・。^^;
首が寒いですぅ〜。
生命力の強いシナちゃんですよね ♪
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
ここは、旬の魚もあったりで日本と変わらない
気がします。^^
トロントならそんな日系レストランも多いのになぁ。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
トロント界隈には、日本人経営のお寿司屋さんも
多いんですけど同じお店ばかりです。^^;
他は、場所的な問題もあったり
予約必須だったりと読めないのもあるんです。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
オハイオだとそこしかないって感じなんですが
それ以上のレベルのお店がトロント界隈には
沢山あるので楽しみなんですよね〜。
住んでた時は、あまり行かなかったのに。^^;
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
