pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif今日は暖かくなるかなぁと思ったけど寒いなぁ。
髪の毛短くしちゃったから、首の後ろに寒気を感じる。z0_02.gif

さて、トロント話の続きです。

3 / 30 の朝、モールのオープンに合わせてホテルを出発。
向かった先は「 Upper Canada Mall 」です。
まずは地図でも御覧下さいまし。

大きな地図で見る
A 地点が Upper Canada Mall で B 地点は毎度宿泊する
Comfort Inn です。
見てお分かりの通り、トロントと言ってますが実際は違うんですよね。
実際にはトロント郊外の街をフラフラしてるんです。
そして、道路。z0_11.gif 主要道路が縦横 2km ずつに走ってて
とても運転し易いんですよ。ただ交通量はハンパないですが。z0_02.gif

今回、どうしてこのモールへ行ったのか。
mog さんが「 Blundstone 」のブーツを買いたいと言ったから。
2011 年の年末にカナダへ行った時に買って、気に入っちゃったんだと。
このブランド、オハイオじゃ見ないんだよねぇ。z0_07.gif
住んでた時に「 良いよ〜 」って言ってたんだけどなぁ。

IMG_4580.jpg到着しましたよ。
青空が凄く見えますね。
オハイオってここまでの
青空って滅多に無い気がする。
あったとしても白っぽい青かな。
トロントは冬でも青空の日は多いですよ。

お目当てのブーツをサッサと入手。pen さんも 2 足目を
買ってもらっちゃった〜。z0_15.gif レジで郵便番号を聞かれるので
「 アメリカから来てる 」って言ったら驚かれたので
「 このブランド、アメリカには無いんだよ 」って言っても驚かれ。z0_20.gif
何も食べずに来てたけど、お昼に食べたい物があったので
軽く空腹を押さえる事にしました。
IMG_4581.jpgIMG_4582.jpg
「 Timothy's 」ですよ。オンタリオ州を中心に展開してる
コーヒーショップです。でも、ここお初でした。
スコーンと Green Tea Latte。食べ掛けのスコーンですが
ラズベリー & ホワイトチョコレートで美味いっ。z0_11.gif
Latte も抹茶のほろ苦さがしっかりあって、蜂蜜を入れても
良いくらいだったなぁ。アメリカだともっと甘くなると思う。

さ、お昼ご飯に向かうかな。続きま〜す。

・Upper Canada Mall
     17600 Yonge St, Newmarket, ON
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
イイな、イイなお買い物♪^^
新しい靴もお披露目してくださいね!
私もそろそろ買い換えないと。
つい同じ物ばかりを履いちゃうんですよね~^^;

お茶する時間てホント幸せ♪
でもお昼ごはんがめっちゃ気になります!^o^
抹茶ラテが綺麗な緑で、思わずメロン味...?とか思ってしまいました(^^;;
スコーン私大好きです!美味しそう♪だけど日本で売ってるのは小さめだから、初めてスタバのスコーンを見たときその大きさに衝撃が走りました(||゚Д゚)
こんなに食べていいものなんだ...と(笑

余談ですが...今朝シナちゃんの病院に電話したら結果はとっくに届いて増した(涙)やっぱりヒドい病院でさ、あそこは(T_T)
Non Title
あははは~ なんか・・・
その食べかけのスコーンがツボにはまったわ(爆)

食べかけのスコーンもいいけど・・・
2足目に買って貰ったブーツが気になります☆
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
私も気に入っちゃったら、服でも靴でも
同じメーカー・ブランドになっちゃいます。^^
特に靴はそうなっちゃうかな〜。
お昼ご飯、これまたお馴染みのモンです・・・。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
このラテ、どうせ甘いんだろうなぁと思ったけど
ほろ苦で日本と一緒でしたよ〜。
スタバにスコーン、ありましたっけ??
こっちであまりスタバに行かないんです。
アメリカでスコーンも見ないので、スタバに
見に行って来よ〜かな。^^
動物病院、やっぱり・・・ですね。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
あはは、失礼致しました〜。^^;
食べたら凄く美味しくて、撮っとこうと
思っちゃったんですよ。
ブーツ、元々持ってたのが6年くらいずっと
履いてた物なので、新調しちゃいました。^^
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
