pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif日曜日から一気に気温が上がったオハイオ。
本日は 30℃ 近いです。z0_08.gif 曇ってるから、蒸し蒸ししてるし。
爽やかな春じゃありませんなぁ。

ではトロント話、また続きまする。

お昼ご飯を食べた後、向かったのは「 大統華 T&T 」です。
前日休みで翌日も休みの影響もあるのか、駐車場から大混雑。z0_23.gif
やっとの思いで車を停めて、お店に入ったらプレゼントキャンペーンを
やってて店内もレジも大変な賑わい。狙いは丸ちゃん製麺なので
売り場に直行したんだけど z0_08.gif 無かった。z0_05.gif
仕方ないので日本のお菓子を少し買って、美容院へ。
春になるしと、思い切り短くしてもらっちゃった。
終わってから J-Town でパンとお寿司を買って、しつこくも別の
T&T を覗いて見たんだけど、時期が悪かったのかやっぱり無い。
がっくりしつつ、あとはアメリカへ向かうのみ。
今度は 6 月に行くけど、丸ちゃん製麺あると良いなぁ。

IMG_4585.jpgカナダとアメリカのボーダー付近の
橋からの景色です。
見え難いんですが、赤丸の中を
御覧下さい。
氷が浮かんでましたよ。


途中の Erie って街で一泊したんだけど、お寿司を買ってて大正解。z0_11.gif
ファストフード系のお店しか無かったもの。
翌朝のパンも美味しく食べられたから、次回からはこの方法で
いこっと。z1_08.gif あとはひたすら家に向かうのみ。

で、買った物は「 Blundstone 」のブーツ。z0_14.gif
IMG_3391.jpgIMG_4586.jpg
z0_30.gif 6 年くらい履き倒してる pen さんのブーツです。
z0_30.gif 今回新調したブーツ。
質感の違う革で、色はブラウンにしましたよ。
IMG_3392.jpgIMG_4587.jpg
z0_30.gif 前回買った mog さんのブーツ。グレーもなかなか良くて
pen さんはこの色を買おうか迷っちゃいました。
z0_30.gif 今回買った mog さんのブーツ。なかなか可愛いんだよね、これも。

オハイオだと欧州や豪州の物って滅多に見られないので、
その点はトロントは豊富なんですよ〜。

以上、トロント話でした〜。
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
えーッ、30℃近いって・・
真夏じゃないですか!!
春を通り越して夏ですねー

penさんもmogさんも二人とも素敵なブーツをゲットしましたね~
ほんと、可愛いです♪
Non Title
いつも「NYとか東海岸は、この前まで極寒だったのに、いきなり暑くなって大変だな~」と思って天気予報を見ているけど
オハイオも寒くなったり暖かくなったり大変ですね。
こちらは年中ほとんど変わらない天候なので…。

寒いとブーツにもオシャレできますよね~。
この間ボストンヘ行ったとき、UGG直営店で
モコモコ・ふわふわのかわいいブーツがあって
購入しようかどうか悩んだけど
”雪も降らない、冬でもたいして寒くもない地元に帰ったら、履かないだろうな~」と思い結局買いませんでした(笑)。
丸ちゃん製麺って人気あるんですねー(・_・;
日本でも大人気ですが、スーパーに行けばいつもあるから...いつか買ってみようと思いつつ、後回しに(^^;;

ショートにしたのですか?羨ましい!私も最近髪切りたい病で...バッサリいきたいところなんですが、バレエの発表会があって切れないのがストレス(涙
ブーツも履きやすそうで可愛い(*´艸`*)
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
暑い日が少し続いたと思ったら、また寒くなりました。
オハイオの春って何かイマイチ春らしくないかも。^^;
このブーツ、とっても丈夫なのに履きやすいし
良いんですよ〜。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
そうなんですよ、気温の上下は大きいです。
春っぽい日は、少ない気がします・・・。
体調管理も大変なので、困りますよ〜。
このブーツは、オールシーズンOKなので
とっても重宝します。^^
UGGはある程度寒くないと、無理ですよね。^^;
そのUGGもカナダの方が、種類も多いんですよ。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
不思議と日系スーパーには置いてないんですよ。
中国系スーパーは、日本のラーメンもお菓子も
豊富なんです。新商品の登場も早いし。^^
私、ずっとショートなんですよ〜。
だから、定期的にカットしないと大変な事に。^^;
伸ばしちゃうと逆に楽になりそうですが、
肩を越すまでに嫌になっちゃうんです・・・。
まるちゃん製麺
まるちゃん製麺はうちの近所にはまだ見かけたことがありません。
なので一時帰国の時に大量に買ってきました。通関の時ドキドキしたけど無事でした。そろそろ無くなっちゃうんです。どうしよう。。。
Re:mayuzokoさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
アメリカは輸入禁止なので、ありませんよね。^^;
一時帰国だと通関で引っ掛かるのは嫌だし、
目の前で取られるのも悲しいので思い切れません。
でも、車なら厳しくないのでトロントへ行った時には
インスタントラーメンは狙って買います。^^
中華系スーパーが充実してるんですが、いつもいつも
ある訳じゃないのがネックなんですよ〜。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
