pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif昨日は 30℃ 近くまで気温が上がったのに、
今日は 8℃。寒いよ〜。z0_02.gif
親知らずの抜歯、下の歯なのでまだ痛みも腫れも残ってます。
週末の楽しみ「 贅沢ご飯 」無理かなぁ。z0_23.gif

トレイルに行った日、そらもかさんを家に送り届けてから
「 ステーキを喰うぞ z0_11.gif 」と向かった先は
「 Mitchell's Steakhouse 」です。
このお店 11 年の 11 月以来でした。
IMG_4595.jpgちょいと高級感のあるお店。
ここは接客も良いんだよねぇ。

って、実は他に人気のお店に
行くつもりが予約で一杯だったのよ。z0_02.gif


さ〜、週に一度のお肉の日。早速食べるぞ〜。z0_14.gif
mog さんはセットメニューに pen さんは単品をオーダー。
IMG_4596.jpgIMG_4597.jpg
IMG_4598.jpgここのは少し酸味のあるパンです。
ホイップバターが美味いんだけど、
ここはお肉の為に我慢、我慢。z0_07.gif
mog さんのサラダ。
何と嫌いなゴートチーズが。z1_13.gif
pen さんの大好きなロブスタービスク。z0_14.gif
前はボールに入ってたのに、お上品に
お皿に変わってた。コクは薄めなんだけど、やっぱり美味いなぁ。
IMG_4599.jpgIMG_4601.jpg
mog さんの 16oz のリブアイ。
IMG_4600.jpgIMG_4602.jpg
pen さんの 10oz のフィレ。
どっちもミディアムレアで、焼き加減はとっても z2_02.gif です。
中は冷たくても良いの z0_09.gif なんて聞かれたけど、
冷たくはなかったなぁ。塩胡椒も過剰じゃないから食べやす〜い。
IMG_4603.jpgmog さんのセットのデザート。
pen さんは「 Full 」なのでお断りです。
ちなみに Full は満腹って事で
Full と言いながら、お腹をさすれば
z0_25.gif なのです。
さて、このデザートはバナナクリーム
カップケーキなんだけど
バナナクリームを一口食べたら。z0_08.gif
z1_09.gif 脳みそと歯が溶けそうなくらいド甘かった。z0_05.gif
pen さん、凄い顔をしたてらしい。
向こうのテーブルのおばちゃん、笑ってましたよ。
デザートはチト残念でしたが、美味いステーキでした。

・Mitchell's Steakhouse
     1408 Polaris Pkwy, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
  • 再挑戦  ( 2013 / 05 / 01 )
  • 復活  ( 2013 / 04 / 26 )
  • 中華  ( 2013 / 02 / 27 )
  • 甘辛  ( 2013 / 02 / 13 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
こちらも、今週は半袖でもイイくらい暑かったと思えば
急に暖房が欲しくなるくらい寒くなって・・・
寒暖の差が激しすぎて身体がついていけませんよー

あららら・・親知らずを抜いた後がまだ良くならないんですね。
週に一度のお肉の日は無理っぽいですか?
けど、万全の体調で食べた方が美味しいですものね~
早く良くなるとイイですね。
やはり。。。
見た目が美味しそうな、こっちの甘いもの。
騙されては駄目ですよね。。。。
私も何度失敗したことか。。。。

日本の甘い物万歳〜〜〜〜!
Non Title
>週に一度のお肉の日…
と言うと、他の日は魚や野菜料理中心ですか?
確か白米が好きなんですよね?penさん。

私はお肉欠かさない日はありません。
子供の頃から肉大好き娘だったので(笑)。
うっかり仕事からの帰宅途中にここを覗いてしまいました(´・ω・`)
お腹空いてる時に肉を見てしまったら、もう今夜は肉を食べるしかないじゃないですか!(笑
ヤギチーズ残念でしたねー。チーズを取り除いても臭いが移ってて、苦手な方はいただけないですよねー。
せっかく美味しそうなサラダだったのに(´Д`|||)
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
日本も気温変化は大きいんですか〜。
こちらは今週からは、落ち着きそうですよ。
親知らず、まだ痛みが少し残ってます。
まさか、化膿はしてないと思うんですが。^^;
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
ですよね・・・。
もう北米のスイーツは、基本駄目だと思う様に
して期待もしないと思ってはいるんですけど。^^;
天助があるモールのケーキがもうちょっと
頑張ってくれると良いんですけどねぇ。
甘さは良いのに、スポンジが美味しくない。(T_T)
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
3月から、平日は野菜・お味噌汁・玄米を混ぜた
ご飯だけにしたんですよ〜。^^
魚も食べません。
なので、週末だけ肉or魚を食べてるんです。
良い野菜が手に入り難いので大変です。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
ごめんなさ〜い。^^;
お腹空いてる時は、仕方ないですよ!
私もそうですから。^^
ゴートチーズサラダ、相方は一応完食はしましたよ。
少なくとも、外では極力残さない様にしてます。
以後は、要注意!ですね。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
