pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif本日は本当に春らしい陽気です。これが続くと良いのになぁ。
親知らず、まだ痛みが若干残ってます。z0_07.gif
縫った糸は融ける糸で、土曜日にはすっかり融けたんだけど
痛みってこんなに残ったかな。z0_09.gif
ま、穴がポッカリ開いてるのでウォーターピックでしっかり
清潔にして、少し様子を見ま〜す。

さて、先日珍しく夜にスーパーに行ったんです。
人が少なかったので、写真を撮る事が出来ました。
IMG_4604.jpgIMG_4605.jpg
GEISHA だって。z0_20.gif しかも、もやしの缶詰ときたもんだ。
うちは缶詰に使われる保存料や添加物も怖いので、ほとんど
買わない様にしてます。もやしって日本だととっても安いし
重宝するけど、こっちだとそもそも新鮮なもやしが無い。z0_08.gif
と言っても、この缶詰は z0_08.gif 買えねぇなぁ。
ちなみに、この缶詰はチリの物でした。

次はこれ〜。
IMG_4606.jpgパン粉。
日本同様、パン粉なんですよ。
ただのパン粉じゃなくて、
フレーバーやハーブの入った
パン粉もあるんだよね。
アメリカらしい。

そして、ハム。何かと比較した方が分り易いんですが
スーパーじゃ無理でした。z0_02.gif
IMG_4607.jpgIMG_4608.jpg
表示を御覧下さいませ。このハム、重さ 17.34lb。
何と 7.86kg もあるんですよ〜。z0_11.gif
この大きさで $24.10 だから安いっちゃ安いけどねぇ。
勿論、カットされたハムだってありますが量は多い。
とても、うちでは冷凍しても食べ切れないので
量り売りで買う他ありません。それでも、欲しい重さより
多めに言うんだけど「 これじゃとても足りないよ 」なんて
店員さんに言われるのよね。z0_23.gif

最後は最近 pen さんのお気に入りのお茶、セレッシャル。
IMG_4609.jpgIMG_4610.jpg
レモンジンガーとチャイを買ってみました。
レモンジンガーは酸味もあって、なかなか美味かった。z0_11.gif
チャイの方も勿論美味いですよ〜。セレッシャル、好きです。z0_14.gif
ただ個人的に、チャイは TAZO の方が好きなんだけどね。
【 USA の関連記事 】
  • Pizza  ( 2013 / 05 / 15 )
  • 塩麹  ( 2013 / 05 / 03 )
  • 続 来た〜  ( 2013 / 03 / 27 )
  • 来た〜  ( 2013 / 03 / 26 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
はは、GEISHAで芸者さんのお姉さんが~
これには笑っちゃいましたよ。
けど、チリのモノなのに・・・なんで?

7.86kg のハムって・・・・
ウチのモコが9㎏だから そう変わらないじゃないですか(笑)
サスガ、スケールが違いますね。

pen さんのお気に入りのお茶のパッケージが可愛い♪
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
ねぇ〜、何でチリで芸者なんでしょ。
見た目、日本産だと思われそうですね。
今回はハムでしたが、基本何でも大きくて
大容量なんですよね。^^;
丸ごとターキーなんて、凄いです。
缶詰…トマト缶はスープ系に結構重宝してしまってましたがそういえば…ですよね(・_・;
セレッシャル、友人宅でいただいた事あります。レモンジンガー、輸入食品店で見た気がするので今度買って見たいです♪
痛み、早く良くなりますように!

Re:まめふさん ★コメント ありがとう
うちもトマト缶は買うには買うんですが、
出来るだけオーガニックを買ってます。
その辺の加減って難しいですよね。^^;
セレッシャル、ネットの方が安いかもです。
沢山種類があるので、試してみて下さいね〜。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
