pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif今日は久々にイイ感じのお天気です。
なのに、ちょいと風邪気味っぽいのとアレルギーで。z0_23.gif
週末もこんな天気なら良いなぁと思ったら、崩れる予報でした。

ちょいと前ですが週末の買出しが終わって家に帰る途中、
「 今日、何喰う z0_09.gif 」となりました。
本来なら、週末だけ z0_25.gif のお肉をガッツリいきたい所でしたが
親知らずを抜いたばかりだったので「 はて、どうするか 」と
悩んでいた訳です。道沿いの日系レストランの前を過ぎた時
mog さんが「 あそこにはレバ刺しやなまこ酢があるらしいよ 」と
ポツリ。その一言で決定しましたとも。z0_20.gif
「 Ba Sho Japanese Restaurant 」です。
IMG_4619.jpg何と 2 年振りだった。z0_02.gif
初めて行った時 mog さんが
メニュー選択に失敗してから
行ってなかったもんなぁ。



時間的には少し早かったのに、テーブル数が少ないとは言え
かなり埋まっててラッキーだった。
IMG_4620.jpgIMG_4621.jpg
当然レバ刺しとなまこ酢は決定で、あとはここのお寿司を
試してみるかな。
オーダーを済ませて待ってる間、アッと言う間に満席。
しかも、日本人が次から次へとやって来る。
通常、日系レストランって中国人が沢山いるんだけど。
メニューが多いのが良いのかな。z0_09.gif
お店の人もかなり忙しそうにしてて、なかなか出て来なかった。z0_23.gif

やっと来た〜。
IMG_4622.jpgIMG_4623.jpg
IMG_4624.jpgなまこ酢にほたるいか漬けに
レバ刺しですよ。
冷凍物なんだけど、ここでしか
食べられないもんね。
レバ刺し、日本じゃもう
食べられないんだよなぁ。z0_08.gif

すっかり食べて、お寿司の登場を待つ。ひたすら待つ。
お寿司担当の方が 1 人で満席状態なので、仕方ないか。z0_05.gif
IMG_4625.jpg値段のせいか、ネタは地味か。z0_09.gif
でも、美味しかったですよ。
これなら、また来ても良いけど
予約をするか時間を見ないと
待ち時間が必要かも。


・Ba Sho Japanese Restaurant
     2800 Festival Ln, Dublin, OH
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
Ba Sho って”芭蕉”って意味かしら?

なまこ、レバ刺しは今まで一度も食べたことありません。
Beef Tartareやユッケもないな~。
火が通ったモノが好きかも…。
イカげそ唐揚げとか大好きです(笑)。
なんか写真見る限り、普通に日本の小料理屋さんですね(゚ロ゚;ノ)ノ
美味しそう♪
そうです、そうです。日本ではもうレバ刺したべられないんですよー。
たっぷり食べて来てくださいね(o´ω`o)
親知らず治療後、お大事に...!
Non Title
がっつり和食ですね~
うんうん、食べたくなるでしょーね☆ 分かります。
日本に居たって 和食が恋しい日が来ますから。
洋食や中華、イタリアン等々・・・
豊富にメニューがありますからねー

あっ、私 なまこ酢まだ食べたことないな・・・
おお~
おおぉ~!!
penさんはレバー、なまこ平気なんですね。
私はどっちも苦手・・・
レバーは貧血予防に女性にはいいって聞くけど
それでも食べられないんですよね(´□`。)
Non Title
私はこちらで日本食だと芭蕉かYoshi'sですね〜。空いているときは空いてるのですが、、、

私はレバ刺しは食べませんが、好きな人にはたまらないみたいですね!
日本でも、工場であらかじめパック処理された物を焼き肉屋で販売できるようになったとニュースでみました!
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
そう・・・だと思います。他には思い付きませんし。
なまこやレバーって嫌いな人も多いですよね。
私、レバ刺しって実はあまり好きじゃないんです。
食べられる程度なんですよ。
ユッケは大好きですが。^^;
なまこの栄養価って凄いんですよ!
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
これで、価格が安いと良いんですけどね。^^;
まぁ贅沢は言ってられませんよね。
早く親知らず、完治したいですぅ。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
海外だと都会じゃない限り、メニューも
味も限りがあるんですよね・・・。
日本の外食産業は、ホント凄いです!
なまこ、嫌いな人も多いんですよね。
グロテスクですし。でも、栄養価は高いんですよ。
ぜひ、挑戦してみて下さい。
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
実は、レバ刺しは苦手なんですよ。
焼き鳥のレバーは好きなんですけど、生は。^^;
食べられなくないってトコです。
なまこは小さい時から食べてたので、大好きです。
栄養価も高いし、良いですよ〜。
ここじゃ冷凍物しかありませんが。^^;
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
そうなんですね。うちはYoshi'sは行かないんです。^^;
辛うじてBashoかな〜って感じです。
パック処理される・・・って言うのは、ユッケですね。
レバ刺しは放射線点射で殺菌効果が期待出来るのではって
事で厚生労働省が研究を始めたはずです。
それまでは、アメリカで堪能するしかないですよね。^^
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
