pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif先週はとっても大変でした。そらが凄い下痢でして。z0_02.gif
普段と違う下痢なんですよ。ビシャーと音がするんだもん。z1_09.gif
もかは問題なかったので、土曜日そらを病院へ連れて行ったけど
持ってる薬で大丈夫なはずだと。寄生虫は見当たらないけど
それより小さい細菌だとここでは調べられないそうです。
特に大きな問題はないとの事で帰った訳ですが、
今度はもかまで。z0_08.gif 雑巾片手に大騒動でした。
今朝、そらは何とか落ち着いてきた感はあるけど
まだ雑巾片手は続きそうです。z0_05.gif
なのに、そんな中昨夜の事。
もかの後ろ右足が変だ。歩こうとすると、腰が抜けたみたいに
ヨロヨロするし片足を引きずってる。
上手く歩けなくてジッとしてるんだもの。
まさかもかまで 30 万円コースか。z1_13.gif
足の裏を見ても、首からお尻の骨を押しても痛がる事はないし
感覚がなくなってる訳ではなさそうで。今度はもかが病院行きか。z0_09.gif
と、思ったら今朝はそんな素振りもないんだよなぁ。
これまた様子見ですね。

さて、今回はヘーゼルアトラスのご紹介で〜す。
IMG_4639.jpg1950 年代に作られた
アルファベットアニマルの
チャイルドマグなんですよ。
小振りなマグで可愛いなぁ。z0_14.gif


IMG_4640.jpgIMG_4641.jpg
「 A 」は Alligator ( ワニ )「 B 」は Bunny ( ウサギ ) です。
IMG_4642.jpgIMG_4643.jpg
IMG_4644.jpg「 C 」は Cow ( ウシ )
「 D 」は Donkey ( ロバ ) です。




IMG_4645.jpgIMG_4646.jpg
IMG_4647.jpg「 G 」は Goose ( ガチョウ )
「 H 」は Horse ( ウマ ) です。

イラストが可愛いですねぇ。
E と F が無いのは何故だろ。z0_09.gif

このシリーズ、無事コンプリートで御座います。z0_15.gif
【 Milk Glass の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そらちゃん→もかくんヘ下痢がうつってしまったのかしら…。
獣医代ってバカにならないですよね~。
うちのかかりつけの獣医は手術などの時はあらかじめ
「△△ドルくらいしますよ」と治療費を教えてくれるけど
仮に高額だったとしても我が家のカワイイ犬だから
いつも治療費を出すことに迷いはないけど…それでも
この間のリティの麻酔手術代も高額(泣)。
えー!もかちゃーーーん!((((;゚Д゚)))))))
大丈夫ですか?
何事もないといいですねぇ(汗
うちの犬、昔 肉球の間にウン◯がべっとり付いてて、それでしょんぼりして足付いて歩けなかったことありますけど、そんな風な笑い話で終わるといいなぁ(^^;;
雑巾片手生活、お疲れさまです。がんばってくださいねー(T_T)/
Non Title
そらちゃん、少しは落ち着きましたか?
検査してわからないっていうのが一番辛いですよね。
でも絶対そこには原因があるわけで。。。

もかちゃんは先日のシェリみたいですね。
なんかよくわかりませんよね。
赤ちゃんは具合が悪くても物が言えないからわからなくて
泣きそうになるっていうけど犬も同じ。
私もこの間泣きそうでしたもん。
早く良くなるよう祈ってます。
Non Title
そらちゃんに続き もかちゃんまでも下痢ピーですか。
どうしちゃったんでしょうね?
その後はいかがですか、早く良くなるとイイのに。
penさん、心配の上に雑巾で後片付けまで大変ですね。頑張って☆

で、その上に もかちゃんの後ろ右足が変って・・・
わーもう心配で心配でしょうがないですね。
何ともなければイイのだけど。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
やっと、酷い状態から抜けつつあるって
感じでしょうか。あと一息かな〜。
新しく貰った薬、ネットで買える上に
価格は1/3以下でした。(T_T)
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
もかの足、翌日には何もなかったかの様に
普通に戻ってました。^^;
何だったのやらですが、一安心です。
雑巾片手の出勤も、頻度は減ってきましたよ〜。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
そらもかの下痢、かなり落ち着いてきました。
雑巾登場も少なくなって、助かってます。
もかの足は、シェリちゃんと同じですね〜。
翌日はケロッと歩き回ってました・・・。
うちの場合、そらの頚椎ヘルニアの状況を
知ってただけにそれ程心配もしてなかったです。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
下痢は酷い状態からは脱出しつつあります。
あと少しって所かな〜。
もかの足は、何だったのってくらい
翌日普通に戻ってました。
取り合えず、何もなかったので一安心です。
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
